育児日記

セブンイレブンの【しろもちたい焼き】をリピートしたくなる理由。

4+

 

こんばんは!小春です(*’▽’)

連日最高気温が36度を記録していましたが、そろそろ暑さも落ち着いてくれるでしょうか・・・?

そろそろ、この暑さ、勘弁しておくれ・・と息も絶え絶えです( ̄▽ ̄)

 

そんなときには、進撃の巨人を見てヒンヤリするわけなんですが。

今日コンビニで【進撃の巨人】の新刊29巻が出ていたのを見て、思わず「おぉ!?」と反応しちゃいました。ということは、まだまだストーリーも続いていくのか?

アニメは来年にファイナルがあるよー!と今日フォロワーさんから教えて頂いたので、そちらをワクワク楽しみに待ちたいなと思います!(*’ω’*)

 

さて。

今日はもっちりと、じゃなかった。まったりとスイーツレビュー記事です。

セブンイレブンの【しろもちたい焼き】はなぜリピートしたくなる?

 

そんなに頻繁には購入していないんですが

多分、2カ月に1回ペースくらいでリピートしているスイーツがあります。

それが、こちらー!セブンイレブンのしろもちたい焼き

しろもちたい焼きって、確か何年か前にすごく流行ったスイーツなんですよね。

たいやき屋さんでも販売されていて、購入したことがあったなァと少し懐かしくなります。

私はあんこが入ったたい焼きはあんまり買わないんですが、クリームが入った大判焼きは外で見かけると、ついつい買ってしまうときがあります。

だから、しろもちたい焼きは自分にとって冷たいカスタードの大判焼きというイメージ。

透けて見えるカスタードで、中身のギッシリ感が伝わるかと思います(*’▽’*)

どーーーーん!!!お顔のアップ。

こんにゃくペーストが使用されているので、皮はかなり弾力がありモチモチなんですよね〜(*´꒳`*)

ちぎってみたところ。

上手にちぎれなかったので、ちゃんと包丁でカットすれば良かった・・と少し反省です。

お味の方は、皮とカスタードの甘さのバランスが絶妙だなぁと感じます。

 

ふんわりカスタードは甘過ぎず、サッパリしすぎず。

モチモチしている皮は分厚くボリュームがあるので、私のようにモチモチ好きの人にはたまらないスイーツかと思います。

 

しかし、セブンイレブンのスイーツのレポをしていると、思わずT・Kを思い出してしまいますね・・。。

スポンサーリンク

米津玄師の【パプリカ】

Eテレでちょくちょく流れている【パプリカ】

4歳の息子くんがこの曲が大好きで、私が歌を間違えると「ちがうーーーー!!!」とツッコミ入るんですね( ̄▽ ̄)

だから、けっこう前に歌とダンスをフルで覚えていました。

 

パプリカの前奏がEテレから流れたら、テレビの前に息子くんとスタンバイして一緒に歌い踊るんです。

ダンス自体は覚えやすいなァと思ったんですが、会いに行くよ~♪並木を抜けて~♪のうさぎ飛びは、30半ばの私には地味にしんどいのです。( ;∀;)

なぜ、ダンスのなかにうさぎ跳びがあるのか・・・っ!

 

 

子ども5人が元気に歌って踊るバージョン、すごく好きなんです。

綺麗な色どりのなかで、満面の笑顔ではちきれんばかりに歌って踊る子どもたち。

元気いっぱいなのに、とても切ない。

夏休みの最後の日みたいな。

ずっと、終わってほしくない。今のままで止まっていてほしいと、そんな気持ちになる曲。

音楽の旋律がそうさせるのか、なぜか胸がぎゅーっとなる。

 

 

先日は、作詞・作曲者でもある米津玄師さんバージョンが公開されましたね。

米津さんバージョンは、ミステリアスな雰囲気のなかに郷愁も感じさせてくれて、少し不思議な気持ちになりました。

米津さんバージョンの公開を遅らせた理由が、PVを見て少し、わかったような気がしました。

子ども達の歌声とちがってエッジが効いた、でもとても軽やかな歌声。

米津さんは、子ども達のバージョンがしっかりと皆に浸透するのを待っていたのかな・・・?と。

 

 

正直なところ、Lemonの米津さんを初めて見たとき、ちょっと怖いなと思ってしまったんです。

でも、何度も見れば何度も聴けば・・・

多くの人と同じように、いつのまにかその魅力に惹かれるようになっていました。

 

LOSERは、どこかのダンサーさんが踊っているんかなァとおもっていたんですが、米津さん自身が踊っているというのを知ったときの衝撃は大きかったですね!

 

 

・・・ね。やっぱり、流行に乗っかるのが猛烈に遅いのですよ。

2019年の夏にLemonが・・とかLOSERが・・とか言っています。( ̄▽ ̄)

これからも心地よいと自分が感じるペースで、いろんなことを知って、ちゃんと咀嚼してからこうやってブログで記事に書いていきたいなと思っています♪

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

君にはじめての質問。こんばんは!小春です٩( 'ω' )و 先日、サグーワークスのエディトルに関する記事を書いたんですが、確かアップしたのが夜中だった...
2019年上半期*本当に美味しかったスイーツ第1位‼︎こんばんは!小春です(*'▽') 新海誠監督の「天気の子」がとても見に行きたいなァ・・・と思うんですが、「ダイナー」も本当に気にな...
4+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓