コラム

君にはじめての質問。

3+

こんばんは!小春です٩( ‘ω’ )و

 

先日、サグーワークスのエディトルに関する記事を書いたんですが、確かアップしたのが夜中だったんです。

そうしたら、翌日の早朝にサグーワークスのトップの方がTwitterの方から私の記事をリツイートしてくださっていました。

そのおかげなのか?一昨日からブログへのアクセスが通常の2倍増しくらいに跳ね上がっていて、嬉しい気持ちと共に少し戸惑っています・・・(;’∀’)

 

何に驚いたって、トップの方は朝早くから働かれているんだなァということと、トップの方が自身でSNSを毎日チェックしているということ。

それに、サグーワークス関連の記事は目を通してくださっているんだなということ。

 

サグーワークス関連やブログ運営に関する記事はほんの少しだけ、かしこまって書いてはいるんです。

でも、先日のような私の趣味丸出しのセーラームーンのコンパクトに喜んでいる記事も、もしかしたら運営の方達が読んでくださっているのかもしれない・・・

と思うと、少し気恥ずかしいところもあり。( ̄▽ ̄)

 

 

いやいや。

このブログは、自分にとっての雑記帳なので良いか★

とは思っているんですけどね。

色んなルールとか何にも気にせず、のびのび書きたいことを書く場所なので・・・

君にはじめての質問。

今日の話し。

そういえば、大切なことを聞いたことがなかった!と思って初めて4歳の息子くんに聞いてみた質問。

 

私: 「息子くんは、大きくなったら何になりたいの?」

息子くん: 「えーとね・・・神社!!!」

私: 「神社!?なんで?」

息子くん: 「えーとね・・カッコいいから!!」

予想の遥か斜め上の回答で、思わず笑っちゃってました。

 

小さなころの夢、神社。

なんか、いいな( ̄▽ ̄)ww

大きくなったら、息子くんにこの答えを教えてあげたいなと思います。

スポンサーリンク

2人育児+在宅ワーク=?

娘ちゃんの生後1カ月から、おおよそフルタイムで在宅ワークを再開したわけですが

2人育児+在宅ワークは、なかなかにハードモードだなァと感じるところはあります。

 

プラチナライターの先輩もいつか話していたんですが、いくらでも頑張ろうと思えばどこまでも頑張れるものだから

気が付いたら、1人ブラック企業になっているんですよね。( ̄▽ ̄)

 

納期がぱちぱちの時には、気持ちが急いてしまうときもあるけど

ライティングの仕事もエディターの仕事も、心の底から面白いなって感じています。

 

Webライターを始めたばかりの3年前は、こんな景色が見えているとは思っていなくて。

小さな山から登り始めて、まだまだ大きな山に挑み続けている最中だけど。

ときどき、山から勢いよく転がり落ちてるけど・・・( ̄▽ ̄)

転がり落ちた後は、しばらく地面に深くめりこんでるけど。笑

 

また、あと3年後・10年後にはどんな景色が見えるんだろう?とワクワクしています。

どんな景色が見えていても、とにかく楽しんでやっていられたらなって思っています。

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

サグーワークス*エディトルが導入されて感じていること。 こんばんは!小春です(*'▽') サグーワークスにエディトルが導入されるようになって、間もなく1カ月くらい経つでし...
セーラームーンのマルチキャリーバームをコンプリートした話。こんばんは!小春です(*'▽'*) 今日は旦那さんが子ども達を1日外へ連れ出してくれる【お母ちゃん1日お仕事デー】でした。 ...
3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓