ブログ運営

Amazonアソシエイトで初収益が出ていたことに気付いた話。

3+

こんばんは!小春です(*’▽’*)

 

このブログは開設してから9カ月目になりますが、今まで一切ブログの収益報告をしたことがありません。

なぜか?

 

ほとんど、収益が無かったからですっ!( ̄∇ ̄)どーん!!!

 

もう、Twitterを見ていると驚くことばかりで。

ブログ開設まもなくでGoogle先生からのお給料がもらえている方もちらほらいらっしゃって。

 

ちなみに、私のブログは、Google先生からの初給料もまだもう一息・・・というところです。たぶん、初給料はブログが1周年に差し掛かる頃かな?と思っています。

 

ホントの雑記ブログだから、仕方がないのかなぁとも思うんですが、こんなにも道のり遠いものなのか・・とやってみてひしひしと感じているところです。

Amazonアソシエイトに登録してからの道のり

確か、Amazonアソシエイトに登録したのが昨年12月。

楽天の方は有り難いことに時々ほそぼそと収益が出ているんですが、Amazonからの収益はからきしでした。

だけど、Amazonからの収益がない場合には、いつしかAmazonアソシエイトが利用できなくなるということも噂で聞いていました。PA-APIなど、難しいことはあんまり理解できていないんですが・・・

 

もちろん、焦っていたって売り上げは上がるわけではありません。

だから、Amazonアソシエイトのページも見ることもなくなり、ほとんど放置してしまっていました・・・( ;∀;)

スポンサーリンク

Amazonアソシエイトで初めての収益。感謝!!

なんとなく、今日久しぶりにAmazonアソシエイトを見てみようかなとのぞいてみたら

7月になんと初収益がAmazonから発生していました!しかも3件も!(´;ω;`)

売り上げは約3000円。収益は、80円ちょっと。

どこのどなたかは分からないんですが・・・本当に、ありがとうございます★

 

 

たぶん、WordPressでブログを運営したことがない人からは「うそやん」と思うくらいの収益の低さに感じるかもしれません。

だけど、WordPressブログから得られる収益の100円はどれだけ重いかということを、痛切に感じています。

 

でも、この雑記ブログを続けるなかで思っていることは、このペースで3年間続けたときにまたどんな景色が見えているのか。

見てみたいから、続けているっているところもあります。

 

 

ちなみに、アフィリエイトは9カ月の間でたしか、2件ほどだったか・・・?( ̄▽ ̄)

 

亀の子ペースだけど、これからも焦らずマイペースに。

めったに収益報告はしないと思いますが、

これからもちょこちょことブログ更新していきたいなと思います!

 

ブログ村参加していますぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

君にはじめての質問。こんばんは!小春です٩( 'ω' )و 先日、サグーワークスのエディトルに関する記事を書いたんですが、確かアップしたのが夜中だった...
旅 3000文字チャレンジ さぁ、旅に出よう。 小ぶりなトランクに荷物を詰め込む。 今日は一人旅だから、荷物は最低限。 ...
3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓