電車

電車に乗って。

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

この夏は旦那さんも私も繁忙期が重なり、あんまり子ども達を遠くへ連れて行ってあげられなかったんですが💦

お盆休みにようやく少しだけ、お出かけしてきました〜(*´꒳`*)

実家にも帰省してきましたよ🌟

実家の安心感からか、気が付いたら娘ちゃんとぐうぐうとお昼寝していました。

 

息子くんが途中、熱を出したりでバタバタしていましたが、とりあえず我が家は元気です( ¨̮ )

東武東上線を撮り鉄

やはり、電車は良いですね〜(*´꒳`*)

なかなかのショットだ!と自己満足です。

お盆シーズン、もっと電車は混んでいるイメージだったんですが予想以上に空いていて、快適な電車旅を楽しんだのでした💖

駅のホームを撮るのも好きです。

久しぶりに電車に乗って思ったこと。少し空調の効きが弱くなったような?

以前は羽織りものが無いと乗られないくらい、クーラーがキンキンに効いていたと思ったんですが・・・

あるいは、外の温度が高すぎてあんまり電車の中が冷えなくなってしまったのかな?

夏休みらしい1枚。

お気に入りの電車写真になりました(≧∇≦)

まだまだ、慌ただしい毎日だけど涼しい季節になったら家族でもう少し電車にも乗りに行きたいなぁと思っています(*’▽’*)

スポンサーリンク

なぜ、電車に惹かれるのか?

黄色のラインが電車にも写り込んでいて、綺麗だなぁ🌟

ちなみに私がこの日撮影したのは、東武東上線

10代の頃の思い出がぎゅっと詰まった電車です。

 

私にとっての電車といえば、このえんじ色のライン。

他にデザインがあるということも知らず、この電車の色・形が電車のスタンダードなんだと思い込んでいました。

 

私はこの電車に乗って通学・通勤などしていたんですが、数年ぶりに乗ったときの感激はやはり格別です。

おそらくは、多くの電車の中でもとてもシンプルなデザインの電車だと思うんです。

飾りっけのない、無骨な外観。

だけど、こんなにも心ときめく存在になるとは思ってもいませんでした。

 

 

電車に心惹かれるようになったきっかけは、電車大好きな息子くんの影響によるものも大きいと思うんですが

電車が自分にとって非日常な存在になったというところが大きいのかなと、気づきました。

 

 

育児が始まってから車・歩き移動が多くなって、電車に乗る機会がほとんど無くなっていきました。

だから、すごく久しぶりに電車を見たときに、生まれて初めて見たときのような摩訶不思議なものを見たような感情になったのかな・・・と。おおげさかもしれないんですけど、そう感じています。

 

電車はこんなにも大きくて、速くて、かっこいいものだったっけ?と。

 

今、外の世界に出られないことでいろんなジレンマを抱えている部分はあるんですが、また、久しぶりにたくさん外の世界に出られるようになったときに

今まで当たり前だったものに、ものすごく感動するんだろうな・・・とそんなことを思っています。

その日まで、今できることを精一杯がんばります。

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

リニューアルした鉄道博物館へ4人でお出かけ♫こんにちわ♫ 先日、娘ちゃんが産まれてから初めて一緒に鉄道博物館へお出かけしてきました!٩( 'ω' )و 行けなかった妊娠...
旅 3000文字チャレンジ さぁ、旅に出よう。 小ぶりなトランクに荷物を詰め込む。 今日は一人旅だから、荷物は最低限。 ...
2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓