雑貨・文房具

私のマロンクリームコレクション♡

7+

 

今日は、今私が持っているマロンクリームのグッズを公開して、愛でていこう〜という記事です(*´꒳`*)

 

マロンクリーム。

幼稚園生くらいの頃に母が買い与えてくれた、サンリオアイテムでした。

あまり見かけないような気がしていて、もう過去のキャラクターなのかな?と思っていたら、最近たくさんのマロンクリームアイテムが販売されるようになってきています。

 

すごくすごく、懐かしくて。

可愛いグッズを見付けると、少しずつ買い足すのが楽しみになっていました。

お気に入りのグッズばかりなので、良ければのんびり見ていってくださいね♡

マロンクリームのコレクション♡

一昨年くらいから、少しずつ集めているアイテムです。マロンクリームの文房具からキッチン雑貨まで。まだまだ種類は少ないですが・・(;’∀’)

それでは、どうぞ~!!

マロンクリームのミニミニビニールお財布

これは、マロンクリームのミニミニビニール財布。

直径が5cmにも満たないくらいの可愛らしいサイズ感です。

裏面まで可愛いんです♡

猫を撫でているマロンクリームがもう、堪りませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

この絵柄で、普通サイズのビニール財布が出ないかな?と心待ちにしています。

中は小さな鏡と小銭がほんの数枚入るかな?というポケットが1つ。

このミニミニビニールお財布は、色んなキャラクターで販売されていましたよ♪

マロンクリームのクシと手鏡のセット

続きましては、持っている中でも一番お気に入りのマロンクリームグッズ♡

可愛い手鏡とクシのセットです。

立ち姿がマロンクリームの優しい雰囲気が出ていて、すごく好きなんです♡

割れちゃったら悲しいので、こちらはお家で使っています。小学生のころに使っていたようなレトロなデザインです。

マロンクリームの手鏡

こちらはいつかのインスタにも載せた、優しい絵柄の2つ折り鏡。

片面が拡大鏡になっていて、片面は普通の鏡になっています。いつもバッグにポンと入れて、こちらを持ち歩き用にしています。

マロンクリームのレターセット

続きまして、お家型のファイルが可愛いレターセット♡

マロンクリームが住んでいるお家みたいなデザインが、キュンとしますね〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

このお家型レターセットは、マロンクリームだけじゃなくてマイメロちゃんやキキララちゃんなどのキャラクターも販売されています。

マロンクリームのレターセットってあんまり販売されたことないなぁと思ったので、こちらは迷わずお迎えしてきました(*´꒳`*)

ブルーの便箋が、とても好きです♡

3つのサイズの便箋と封筒、シールのセットです。

マロンクリームといえば小花柄ですが、このレターセットではふんだんに小花柄が描かれているのが嬉しい♡

優しい雰囲気のレターセット、ここぞ!の時に大切に使おうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

マロンクリームのファイル

そして、こちらは愛用している大きめのマロンクリームファイル。

少しマチもあるので、ザクザク小物や紙小物類が入れられます。

ちょっと寄ってみました。

カップケーキとマロンクリームのコラボがすごく可愛い絵柄なんです♡

なかには、いちご新聞の付録やレターセットなどを入れています。

増え続けるいちご新聞の付録・・( ̄∇ ̄)

上手な収納方法を考えないと、ですね。

マロンクリームとハンドタオルとハンカチ

あと、マロンクリームのハンカチとハンドタオルです。

こちらはもったいないので、特別なお出かけ日用として使っています。

ハンカチの中で、このカップケーキを一所懸命作っているマロンクリームがすごくツボです♪

縁取りレースがマロンクリームらしいですねぇ( ¨̮ )

マロンクリームのお箸とお箸置き

これはインスタにも投稿していますが、マロンクリームとララちゃんの箸置きとお箸セットです♡

このお箸置きの可愛さは秀逸ですねぇ!!完売が早かったなぁという印象でした。

娘ちゃんといつの日にかお揃いで使いたいなぁと思って、セットでお迎えしてきました(*´꒳`*)

割れちゃったら悲しいので、普段は箸置きはコレクションボックスに飾っています。

うーん、飾っておくだけでも可愛い・・♡

この箸置きはすごく好きなアイテムなので、マイメロちゃんとキティちゃんもお迎えしようか・・かなり迷っています( ̄▽ ̄)

マロンクリームのシールとメモ帳のセット

あと、マロンクリームのメモ帳とシールセット。

これはセットで販売されていたものです。

中のメモとシール♡

特別なときに大切に使っています。

主要キャラクターで販売されている、普通サイズのたっぷりボリュームのあるメモ帳はマロンクリームでは販売されないのかな・・?

と、そちらも心待ちにしています( ¨̮ )

 

 

まだまだ種類は少ないですが、ゆっくりのんびり集めているマロンクリームコレクションでした♡

最近、サンリオギフトゲートで少しお買い物してきたので、後日そちらも記事をアップしたいなと思います。

ブログ村に参加しています♪↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

キキララ*コレクションキキララちゃんのコレクションが気が付いたら少しずつ増えてきているので、このページで一部をご紹介したいなと思います(*^^*) 思い...
サンリオ*スノーグローブの季節。毎年、冬の入り口になるとサンリオでスノーグローブが販売されていますね♡ スノーグローブの大ファンな私は、この季節が来ると店頭に行く...
7+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓