雑貨・文房具

秋葉原ドラえもんポップアップストアのレポート!

5+

こんばんは!小春です(*’▽’)

今週、仕事で都内へ出る用事があったので、帰り道の秋葉原でドラえもんのポップアップストアに寄り道してきました。

お店の方に伺ったところ「撮影フリー!」とのことだったので、たくさん写真を撮ってきました。ドラえもんがお好きな人に喜んでもらえる記事になれば嬉しいです。

それでは、どうぞー!!

JR秋葉原駅構内のドラえもんポップアップストア!

JR山手線のホームから階段を下りて、電気街口の改札へ向かって少し歩くとポップアップストアはすぐに見つけられます。

可愛らしいドラえもんライトがお出迎えしてくれます♪

私が訪れたのは13時くらいだったので、ちょうどお店が空いている時間帯のようでじっくりと見ることができましたよ♪

このドラえもんライトのコンパクト版が販売されたら、完売必至だろうなァ。。

実際のドラえもんライトは70~80cmくらいのサイズ感です。

こちらは、スマートフォンリング。

上段はシンプルデザインで大人も使いやすそうです。私は、特に下の段のおちょぼ口なジャイアンに惹かれました。名札みたいなデザインがとっても可愛い♡

上の段はリフレクターで下の段はキーリング。

センターのドラミちゃんの可愛らしいこと!

最後までカゴに入れて、ウンウン唸って迷っていた1品でした…。

ラバーコインケースもパキッとした色合いが可愛い。

一番上の段はスクエアデザインですが、スクエアの方はちょっと品数が少ない様子でしたよ。

こちらは、小さなスイーツ。

手前のドラえもんカラーなチョコレート缶も可愛いんですが、その奥の初期ドラえもんクッキー!!

こんなまるまるドラえもんデザインでは、かわいすぎてとても食べられない…。

オールインワンジェルも販売中です。

左2つの少しほんわりしたタッチのドラえもんもまた良きですね♡

マスクやマグカップも販売されています。

今回、私はドラえもんマスクがお目当てでやってきたんですが、まだまだ在庫があるようでホッとしました~(*’▽’)

シンプルデザインのパーカーも販売されてますが、確か6000円代だったかと思います。

なかなか良いお値段…!!

こちらもすごくすごく可愛いと思ったクッションカバー!

ドラえもんに泣きつくのび太くんイラスト。

「道具出してよ〜〜!」って声が聞こえてきそうですねぇ。

パクン!と閉まる小物ケースも種類豊富です。

初期ドラえもんが山盛りです。

以前にロフトでも見かけたドラえもんふせん。

その間に挟まるように置かれているのが、リフレクターシールです。

ちょっと可愛らしいサイズのアクリルスタンド。剛田兄弟はおそろいで欲しくなりますね…!

最近、ジャイアン&ジャイ子にときめきます。

ちなみに、秋葉原限定アクリルスタンドも販売されていたようなんですが、そちらは綺麗に完売してしまっていました。

主役級のラインナップの中に紛れ込む、綺麗なジャイアン。

お気に入りのペンを挿しておける、アクリルペンスタンドです!

最後までずーーっと購入を迷っていたジャイアンクッキー&マシュマロ。

ちゃんとリサイタル用衣装でおめかししているジャイアンです。

エコバッグにも綺麗なジャイアンが…!!

黄色のドラえもん&のびた君エコバッグが1番売れ筋の様子ですね~。

がまぐちもポップなカラーが可愛い♡

しかし、お値段は少ーしお高め…( ̄∇ ̄)

スポンサーリンク

ドラえもんポップアップストア購入品

商品を購入したときの包装。

シンプルな茶封筒に、ポップアップストアのシールが付いています。

まずはドラえもんとドラミちゃんのマスク。

旦那さんとお揃いで付けたいなと2枚購入しました。

子どもサイズは販売されていなかったので、お気を付けくださいね。

ドラえもんリフレクターは、息子君のリュックサックに付ける用に。

ジャイ子のアクセサリーケースは、外出時のピルケースにしたいなと購入。

パクっと開くと、中はシンプルです。

ドラえもんポップアップストア開催情報!

2020年はドラえもん50周年!!

ということで、各地でポップアップストアが開催されていたり特別なグッズが販売されたりしています。2020年も残りわずかですが、ポップアップストアの開催情報をこちらにまとめます☆

開催場所
  • 有楽町マルイ:11月2日~12月10日
  • JR秋葉原駅構内:11月12日~11月23日
  • JR新宿駅構内:11月16日~11月23日
  • 二子玉川ライズ:11月19日~12月9日

遠出はなかなか難しい時期だと思いますが、もしも通りかかることがあればご参考までに…(*’▽’)

 

ドラえもん50周年記念サイト:https://50th.dora-world.com/

↑ドラえもん50周年記念サイトでは、オンラインショップもあるので気になる人は是非ぜひ見に行ってみてくださいね。ブックカバーや缶のペンケースに、思わずグっときてしまいます。

トップ画面のムービーが、きっと感動しちゃいますよ!(≧▽≦)

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村
 

5+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓