雑貨・文房具

先日のプチ散財。

5+

 

こんばんは!小春です(*’▽’)

のんびりとしたブログ記事を書きたいなと思っていたので、今日は先日のプチ散財についてゆるゆると書いていきたいなと思います。

 

珈琲や紅茶など飲みつつ、お付き合いいただけると嬉しいです♪

無印へ足を運ぶ目的とは

この日「フルーツティーが飲みたい!」という気持ちに包まれていました。それでルピシアへと向かったわけなんですが、残念ながらこの日は開いておらず。

 

「フルーツティーとは縁が無かったか…」と思っていると、目の前に無印良品。「あ、久しぶりにナシゴレンが食べたい!」と思って、店内へと足を踏み入れていたのでした。

 

食品コーナーをぐるぐるぐるぐる回ってみても、お目当ての「ナシゴレンのもと」が見つからない。そこへやってきた店員さんに

「ナシゴレンのもとはどこにありますか?」と聞くと

「ちょっと待ってくださいね」と、手元の機械をカチャカチャと起動させて、在庫を調べてくれている様子。

「えーと、ナシゴレンのもとは数年前に販売終了していますね」

「へェ!???」

 

思わず変な声が出ていました。20代の一人暮らししていたころ、どれだけお世話になったかわからない無印のナシゴレンのもと。半熟目玉焼きと軽く塩コショウしたお肉を乗せただけでも、立派なメイン料理になるナシゴレン。

私にとって、無印に行く=ナシゴレンのもとを買う、という図式が長い期間成り立っていました。最近は買えていなかったから、久しぶりにと思っていたけれど。

 

「ずっと、無印のナシゴレンの大ファンでした…!!」

「申し訳ございません」

「いえいえ、こちらこそ申し訳ございません」

 

そんな会話をして、それならナシゴレンの次に大ファンなバターチキンカレーを手に取っていました。バターチキンカレーは無印のなかでも売れ筋商品。これはまさか、販売終了になるなんてことないよね?と思いながら、カゴに入れます。

こっくりした甘味とほろほろチキンのカレー。甘味があるのに、ぴりりと大人味の辛味が足されているのもたまらない。こちらは、いつかの一人お昼ご飯のときに美味しく頂こうと思います。

そして、そろそろ黒ずんできてしまった貴金属磨き布も買い替え。手持ちのアクセサリーもこちらの布できゅっきゅと磨くと気持ちよくぴっかぴかにしてくれます。好き。

子ども達向けのおやつも、と手にとったのはバナナバウムとイチゴジャムパイ。バナナバウム、撮影前に息子君にみつかりあっという間にぺろりと完食していました。

イチゴジャムパイは、小学生くらいの頃に食べたイチゴジャムパイに味がそっくり。ふんわりと懐かしい気持ちにさせてくれるおやつです。

そして、本日のお目当てだったフルーツティーも無印で発見!今まで抹茶ラテしか買ったことがなかったから、そういえば無印の紅茶ははじめて。

こちらは、アップル×ルイボスティー。

しっかり深みのある紅茶の味、ホゥっとひと息ついてからスタートしたい朝にぴったりだなと思いましたよ。

スポンサーリンク

WABISABIで和雑貨を物色する

そして、イオン系列によく入っているWABISABIという和雑貨屋さんへ。

スタバの透明ダルマのカップを使い始めてから、和雑貨の可愛さにぐいぐいと惹かれつつあったんです。

かわいいダルマグッズが無いかな?」と楽しみに覗いてみると、心掴まれる和雑貨・文房具・ちょっとレトロなタオルや髪留めなんかも置かれていて。あれもいいな、これもいいなと、しばらくぐるぐると店内を歩き回ってようやくレジへ運んだのがこちらです。

春色カラーのとっても可愛い布製コースター。舞妓さんと猫ちゃん柄を選んできました。この上に透明ダルマさんマグカップを置いたら素敵だろうなァと、みつけた途端ににやにやしてしまったアイテムでした。

そして、舞妓さんのめじるし付箋。

とっても可愛い絵柄の付箋、手帳に使ったら幸せな気持ちになるだろうなと、こちらは即決してしまっていました。

そして、ミニ畳とぷっくりほっぺのダルマさんおみくじ。

おみくじは小吉だったので、おみくじはダルマさんのなかに入れ直してお家のちいさな神棚に飾ることにしました。ちなみに・・・

ダルマを家の中に置くときのポイント

  • 目線よりもやや高い位置に置く(見下す位置に置かない)
  • 南から東の方角を向くように置く(方角を調べられるアプリで確認!)
  • 清潔な場所に置くこと

和雑貨を少しずつ生活にとりいれるようになってから、運気が上を向いているような?気がしています。いつか、理想的なお顔のこけしにも出会えたらなァなんて思っています。

こちらは、さくらももこ先生のイラストを思い出すようなこけし柄のハンドタオル。バッグからこんな可愛いハンドタオルが出てきたら、ちょっと嬉しい。

 

そんなこんなで、先日のプチ散財のご報告でした!

可愛い生活雑貨は心がまあるくなりますね◎

また、可愛らしい雑貨と出会えたら、このブログでご報告したいなと思います(*’▽’)

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

5+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓