お出かけ・旅日記

お誕生日プレゼントのスカイツリー☆

14+

4歳になった息子くんへのお誕生日プレゼント。

昨年から、何度も何度も何度も

「スカイツリー、上りたい!」と言っていたので

スカイツリーへお出かけすることにしました~!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

家族でこういう場所へお出かけするのもちょっと控えていたので、ホントに久しぶりだった気がするなぁ(*´꒳`*)

嬉しい嬉しい!!

気持ちよく晴れて、スカイツリーも光ってる!

息子くんも「スカイツリー、上るね!!」って朝からテンション大爆発だったのでした。

真下まで来ると、やっぱり大きい〜〜!!!

東京タワーも大好きなんですが、息子くんの影響でスカイツリーも大好きになりつつあります♡

青い青い空に白色のスカイツリーは、良く合いますねぇ。

展望台へ上って、「今走ってきたあの電車は◯◯で、あっちの電車は◯◯で・・」って旦那さんが息子くんに教えているの図。

高さのある展望台は怖がっちゃうかな?と思っていたけど、全然大丈夫みたいで、高い高い景色を満喫していたご様子でした(*’▽’*)

ヘリコプターが視線よりも下を飛んでいたことにかなり驚いていたんですが

こういうところへ上るとよく思うんですけど、横の350mってそんなには長く感じないのに、高さ350mになるとなんでこんなにも高く感じるんだろう?(展望台は高さ350mの位置にあります)

すごく不思議だなぁ〜ってこういう展望台に上ると、よく考えてます( ̄∇ ̄)

ちなみに350mの展望デッキが大人2060円・4~5歳までの幼児が620円です。

ソラマチ6F 六厘舎TOKYO(ソラマチダイニング)

お昼ご飯は、昨年末から旦那さんと美味しいつけ麺が食べたいねぇって話していたこともあって、六厘舎のつけ麺を食べました!

六厘舎・・・食べたの10年ぶりくらいだ!!( ̄∇ ̄)

確かあのときは、お店で1〜2時間くらい行列に並んだような。。

娘ちゃんをかわりばんこで抱っこしながら食べたお久しぶりのこってりつけ麺・・・心の底から美味しかった!(≧∇≦)とろっと煮卵が素晴らしかったです。

御馳走様です♫

スポンサーリンク

ソラマチ6F イーストヤード12番地 祇園辻利

デザートに美味しい抹茶アイスも食べてきましたよ(*´꒳`*)

祇園辻利は六厘舎から歩いてすぐそばにある抹茶のスイーツ屋さんです。

スプーンがスカイツリー型になってるのが嬉しい!(洗ってお持ち帰りしてきました〜)

息子くんもアイスは大好きなので、これは息子くんとシェアしつつ美味しく頂いてきました♫小さなパフェみたいになっていて、中にはザクザクとしたチョコクランチみたいのが入っていました。

 

祇園辻利さんの周りのスペースは座れるゾーンが広くあって見晴らしも良く、少しだけ人が少ないエリアだったので

子連れで小休止したいなァっていうときには、ここのエリアがとてもおすすめです(*^^)v

ちなみに、私達もデザートのアイスを食べてしばらくぼ~~っとここからの景色を楽しんでいました☆下を走るスペーシアなどの電車がよ~く見えますよ♪

ソラマチ4F 10番地 アランジアロンゾ

スカイツリーを背にすると、ソラマチ4Fの一番奥の方にアランジアロンゾのお店はあります。アランジアロンゾは大好きなので、今回は是非立ち寄りたいなァと思っていたので、とても嬉しかったです♡

大好きなワルモノのしっかりとした帆布バッグ。日々のお買い物で使いたいなって思っています(*’▽’)

あと、キャラクター達の総柄の小さめ巾着も♡巾着はバッグの中を軽量化できるので、最近少しずつ集めています。
キャラクターもののなかでもアランジアロンゾや猫のダヤンがとても好きなので(*’▽’*)
のんびりグッズも集めていけたらなぁと思っています♫

お出かけ日のトラベラーズノート:スカイツリー

嬉しかったお出かけ日のことはトラベラーズノートにまとめています。

昨日の夜はとっても疲れていたのか、子ども達はぐっすり眠っていたので、のんびりと手帳タイムをさせてもらえました(*´꒳`*)

先日はかなり外国からの観光客の方達も多く、ちょっと混雑していたのでスタンプラリーは断念してしまったのでした(;’∀’)次回はスタンプも集めて回りたいなぁ。

ソラカラちゃんシールは、子ども連れの人だと展望台に上るエレベーターに乗るときにもらえますよ♡2枚頂けたので、1枚は息子くん・もう1枚は私が頂きました(#^^#)

お菓子などのお土産は目移りした末に購入できなかったので、また次回かな?
また今度訪れたときには、スカイツリーの水族館にも行ってみたいなって思っています(*^^)v

リニューアルした鉄道博物館へ4人でお出かけ♫こんにちわ♫ 先日、娘ちゃんが産まれてから初めて一緒に鉄道博物館へお出かけしてきました!٩( 'ω' )و 行けなかった妊娠...
甘党もここまで?シェイク!シェイク!クリーム!を飲んでみた先日、旦那さんが仕事帰りに「土産だ〜!」とシェイク!シェイク!クリーム!という飲み物を買ってきてくれた。 旦那さんの話しでは、売り...
アメとムチの日々。合言葉はイニシャルG! こんにちわ♪ 娘ちゃんのぷくぷくほっぺが本当に可愛くて、スリスリ~と思わず頬ずりしてしまうんですが・・ ちょ...

では♫

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*^^*)

14+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓