お出かけ・旅日記

ムーミンバレーパーク♡オススメお土産大特集!

4+

こんにちは!小春です(*’▽’*)

 

今日は先日ムーミンバレーパークで購入してきたお土産・ショップ内で惹かれたお土産もの達をご紹介したいなと思います。

ムーミンバレーパークへ行かれる際にご参考にして頂けたら嬉しいです♡

それでは、どうぞーーー!!

ムーミンバレーパークのお土産屋さんでおすすめのお土産をご紹介!

ムーミンのお土産ショップはパーク内の各所に点在していて、1番大きなお土産ショップはレストラン脇に併設されています。

こちらが、とっても可愛いムーミンのショッパー。

大切にとっておきたくなるデザインですね♪

レストラン脇のお土産屋さんでは、ムーミンのぬいぐるみタワーがお出迎えしてくれます。

モフモフの手触りのぬいぐるみ達が山盛りです♡

ちなみにショップ内で写真撮影をしても良いか尋ねたところ「どんどん写真撮ってくださいね!」とのことだったので、遠慮なく撮らせて頂きました。

マグカップは1800円!

可愛い絵柄の食器類(絵皿やカトラリーなども)が豊富でしたよ〜♪父と母は、ムーミンの豆皿のセットを購入していました。

こちらは可愛くてかなり購入を迷った、パーク限定のオリジナルマグカップ。

少しレトロなお花柄にミイが可愛いですね(≧∀≦)

大きなお土産屋さんの奥にはスーベニアメダルと子どものプレイルームがある♪

スーベニアメダルは1回200円!

1番大きなお土産屋さんでは、スーベニアメダルを作ることもできます。ディズニーでもよく見かけるメダルですね〜。

この大きなお土産コーナーの奥が子ども達のプレイルームになっていて、絵本やおもちゃがたくさん置いてあります。

息子くんは、ムーミンのお家を見つけて早速遊び出したご様子。

娘ちゃんを下ろして遊ばせられるところがあると良いなァと思っていたので、ここのエリアは有り難かったです。

下りたら、早速あんよの練習をしていましたよ〜(*´꒳`*)

 

このプレイルームの左側の通路を進んでいくと、トイレもあります。

ムーミンバレーパークはトイレの案内が少ないので、少し見つけづらいのが難点かなァと感じました。マップを見ながら探すのが早いかなと思いましたよ♪

母と可愛いねぇと言い合いながら見ていたのが、こちらの少し渋めのキャラクターモチーフのキーホルダー。

ムーミン・ミイ・ニョロニョロ・スナフキンのラインナップが揃っていました。

1つは母にお土産にプレゼントして、私もお揃いで自分用に購入しました♡

喜んでくれていて、良かった(*´꒳`*)

スナフキンの印象がこの日は強すぎて、2人揃ってスナフキンのキーホルダーを選んでいたのでした。

花冠にパイプをくわえたスナフキンが可愛い♡

息子くんにも「好きなお土産、選んでね」と話したところ

「これーーーーーー!!!」

と選んできたのが、ムーミンサブレとムーミンせんべい。笑

「おもちゃとかじゃなくて良いの?」

と聞いたら

「これが良いーーーー!!!」とのこと。

 

確かに、見回してみるとお土産用の子どものおもちゃ、ちょっと少なかったように感じました(^◇^;)

気軽に購入できる子ども用のおもちゃが豊富だったら嬉しかったな、と思うところです。

子ども用のお洋服もややお値段がお高めだったので、こちらでは断念。

幼稚園から帰ってきたら食べるーー!と楽しみにしているので、今のうちにせんべいのお写真撮らせてもらいました★

大判のムーミン型のおせんべい。

やっぱりしょっぱいもの好きは旦那さんに似たようです。

サブレの中身も幼稚園タイムの間に撮影させてもらいました。

ムーミン屋敷とムーミンの顔型が3枚づつ入っています。

サブレの缶はおもちゃ入れにするのかな?

「ママには2個あげるー!」ともらったので、早速1枚頂きました。

ほろほろと甘いミルク味のサブレ。

苦いコーヒーによく合いましたよ♪

あと、帰り道に車の中で皆で食べたいねと選んだのが、いちごミルク味のポップコーン。

他にも抹茶ミルク味もあってそちらもかなり迷ったんですが、息子くんがいちごミルク味ご指名だったのでこちらに決めました!

半分以上食べてしまいましたが、甘いいちごミルク味のチョコレートでコーティングされていて、美味しかったですよ〜!

配る用のお土産にもオススメのサイズ感です。

あと、幼稚園でいつもホントにお世話になっているママさんにハンドタオルのお土産も購入しました♪

ハンドタオルは1枚660円

ムーミンの世界が細かな刺繍で描かれていて、とっても素敵です。喜んでもらえたらいいな(*^^*)

アスレチックへ向かう道すがらにも、小さなお土産ショップがあるので覗くのも楽しみになりますよ♪

ムーミンバレーパーク内でムーミンの文房具が豊富なのは、POSTI!!

ポストカードが豊富♪

お土産ショップの中でも特にワクワクしたのが、ポストカードや文房具などが揃っているお土産屋さん。

ノートやポストカード、マスキングテープやポップアップカードなども販売されています。

その場で手紙を出すこともできて、ムーミンバレーパーク限定のスタンプも押せますよ♡

可愛いスタンプも勢ぞろいしています。

手帳お好きな方は、手帳に使いたいスタンプを選ぶのも楽しそうだなぁと思いましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

小さな使いやすそうなサイズのものから、絵葉書サイズくらいのかなり大きなスタンプまでありました。

ここのお土産屋さんで1番気になったのが、こちらのコルクが表紙のノートです。

ムーミン谷の景色が細かく書き込まれた絵柄で、とても目を引きました。

1冊、1800円。

 

うーーーーーん・・・とものすごく悩みながら、今度来たときのお楽しみにしておこうと今回は諦めました。

次回、また会えるのを楽しみに♪

そして、こちらで購入した文房具も素敵な紙袋に入れて頂きました♡

POSTIっていう名前のお土産屋さんみたいです。

こちらではクリアのしおり:165円

ミステリー小説を読むときに使いたいなって思っています。

あと、ムーミンファミリーの絵葉書:1枚297円

100均の額に入れて壁に飾ったら素敵だろうなぁと思いつつ。

こちらの絵柄は大人気らしく、最後の1枚になっていました。

選びきれず、もう1枚。

ミイがソーイングセットの中で居眠りしています。

上の絵葉書と並べて飾りたいなと思っています。

優しい雰囲気の絵柄に惹かれて。

クリアファイル:1枚385円

クリアファイルは選ぶのが楽しくなるくらい、豊富な絵柄が取り揃えられていましたよ♪

お花柄?と思って近くで見てみると、ムーミンの仲間達がたくさん隠れています。

優しいタッチのイラスト、とても好きです。

あと、ずっと欲しいなぁと思っていたカバンにポンと入れておけるハサミ。

スティッキールはさみ:880円

カバンに入れていても安心の開閉ロック付きです。

案外、外出中にハサミ使いたいなと思う場面ってあるんですよね。

小さめサイズも販売されていたんですが、使いやすさを考えて大きめのものにしました。

早速紙をカットしてみましたが、切れ味も良くて使いやすそうでした。

感謝のムーミンのあったか手袋♡

あと、最後に父と母が私に「お土産ね」とプレゼントしてくれた、可愛いムーミンの手袋。

中がボアのようにモコモコで、今まで使用したどの手袋よりもあたたかです。

ありがとう(*´꒳`*)

 

冬、自転車に乗るときにたくさん使わせてもらおう!

親指と人差し指の部分はスマホタッチができる仕様になっていますよ。

また、遊びに来るね♪

1日では、とても遊びきれないくらい広大でたくさんたくさん歩き回りたい!と思える素敵なテーマパークでしたよ(≧▽≦)

私も、また遊びに行ける日が来るのが待ち遠しいです。

ムーミンバレーパークを楽しんで来ました!家族連れが気を付けたいポイントは?こんばんは!小春です(*'▽'*) 母がムーミンファンで、以前から行きたがっていた観光スポットがありました。 それが...
4+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓