雑貨・文房具

トラベラーズノートは旅する人のためのノート?

8+

私は、手帳というものが中学生の頃から大好きです(*^^)v

来年はどの手帳にしよう?ってワクワクする時間も手帳を使う楽しみの1つなのかなぁと思っていて。

トラベラーズノートの話の前に、まずはとても長い期間愛用していたほぼ日手帳のお話です☆

2006年度版のほぼ日手帳

まだ学生だった2006年に大奮発して、初めて購入した革の手帳が、ほぼ日手帳のブルーグリーン色でした。

長く愛用して、いろんな場所へ連れて行ったから、表は傷だらけ。。

角もスレて変色しちゃってるけど、この革カバーは今も通帳ケースとして愛用しています٩( ‘ω’ )و

漢字のロゴが懐かしい・・・!!

中の革は、少し綺麗な状態。

深い海の色になったり

浅瀬の海の色に変わったり

光の色によってブルーの雰囲気が変わる、とっても素敵なカバーです☆

あと、こちらは私の持っているほぼ日手帳カバーの中で一番新しいもの。

大好きなゲーム、MOTHER2のキャラクターが勢ぞろいしたカバー♡

キャラクターの中では、トンズラブラザーズどせいさんが大好きです(*´꒳`*)この懐かしいドット絵が好きなんだなァ。悪者キャラでも、可愛く見えるんですよね。

小学生の頃、兄と一緒にわくわくしながらこのゲームをやっていました☆

今はこのカバーは、色んなパスワードや住所録などの情報を詰め込んだノートカバーとして活躍してもらっています。

もったいなくて、使えないままとってあるクリアブックマーク。

ネスがテレポートに失敗して焦げちゃってるのが、ファンにはたまらないです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

糸井重里さんのサイン入りの本

長いことほぼ日ユーザーしている中で、ほぼ日のTOBICHIへも何度か足を運びました。

2014年のイベントで糸井重里さんがサインしますよ〜という日があって、ワクワクと青山のTOBICHIへ向かった日のこと。

大好きな糸井重里さんに、本にサインを頂いて一緒にツーショットを撮って頂いて、初めて言葉を交わした日のことは今も宝物です(*´-`)

想像以上に背が高くて、柔らかな笑顔のとっても素敵な方でした。またいつか、TOBICHIでお会いできますように・・・☆

トラベラーズノートは旅する人のためのノート?

今、スケジュール管理用に使っているのは、こちらも大好きなトラベラーズノートです。

中には、ウィークリー・マンスリーが入っていて、無地のノートにはブログ運営の覚え書きを書き込んで使っています。

シルバーのコンチョはaikoのライブグッズのヘアゴムに付いていたのを外して、こちらに付けました♡

ペンケースもトラベラーズファクトリーで購入したものです。

くっ付けている寝台特急のヘッドマーク缶バッチが、とってもお気に入り(*’ω’*)

signoのペンはもう20年以上のお付き合いになりました。インクの出の良さとか、するするとした書き味とか。もう、このペンさえあれば!って思わせてくれるペンだなァって思っています。

いろんな文房具試してみたりするのが大好きなんですけど、メインのペンは全然浮気できません(*´꒳`*)

左の東京駅限定のトラベラーズノートは日記・旅した時用の記録帳。スタンプ帳にもなっているので、外へ連れ出すのは、大体この子です☆

ちなみに、私にとって初代のトラベラーズノートです(*´꒳`*)蒸気機関車が大好きなので、このノートを知ったとき、一目散で東京駅へ足を運びました。

右のオリーブがお仕事用ノート。こちらは、ほとんど家から出たことがありません。1年経って、ちょっと渋みが増してきたような?

2019年度のウィークリーなどを以前にネットから注文していたので、限定のトランペットタグも付けました♡可愛いなぁ。。(*’▽’*)

 

ミニトラベラーズノートのキャメルも付けていますが、キャメルは手入れしなかったらどんな色味になるんだろ?と気になっていたので、この子は一切手入れしてません。

昨年から使っているから、少しだけ色味が深くなってきた気がします(^-^)v

いつかは、キャメルのオリジナルサイズもお迎えしたいなぁと思案中。

オリーブのお仕事用のノートの中身。

書き殴ってて、けっこう汚いな・・( ̄∇ ̄)笑

一見するとなんのこっちゃですが、エディターの文章の段落構成を考えているときの頭の中に考えてることを書き出した内容。(エディターは皆んなが記事を書くために、企画を起こすためのお仕事です。)

こちらは書いてて一番ワクワクする旅ノート!

貼ってある硬券は、大井川鐵道のものです。

電車が大好きなので、切符とか駅のスタンプとかを旅先で集めています。

切符の絵柄とか、じぃ・・と見てるのが好きなんです( ̄∇ ̄)笑

日暮里駅のトレードマーク、にゃっぽりはグッズも色々と販売されていましたよ〜(#^.^#)

リニューアルした鉄道博物館へ4人でお出かけ♫こんにちわ♫ 先日、娘ちゃんが産まれてから初めて一緒に鉄道博物館へお出かけしてきました!٩( 'ω' )و 行けなかった妊娠...
スペーシア・リバティ・りょうもうの見分け方。スペーシアって、名前の響きがかっこいいですよねぇ(*´꒳`*) まずは大好きな電車、スペーシアについてまとめてみました。 ...

お出かけして嬉しかった日の記録帳として、活用しています♫

トラベラーズノートって始め、旅する人のためのノートなのかな?って文房具屋さんで見かけたときに思って、開くこともなくスルーしていたんですが・・・

子育てが始まって仕事をしていると夜寝落ちしてしまったりで、ほぼ日手帳の1日1ページはどうにも埋まらず。。

書きたいときに自由にのんびり書ける手帳って無いかな?って探していたときに出会えたのがトラベラーズノートでした☆
[wpap service=”with” type=”detail” id=”B01BVJES3S” title=”トラベラーズノート Traveler’s notebook キャメル 15193006″]
日記も書けない日の方が多いんですが、しっかり書いておきたい日も時々あって。

トラベラーズノートなら、時々しか日記を書けなくても空白ができることもないし。

のんびり待っていてくれる良さがある手帳だなぁって1年半ほど使ってみて、しみじみと感じています。

トラベラーズファクトリーのリンクはこちら↓

https://www.travelers-factory.com/

 

でも、やっぱりほぼ日手帳も大好きなんですよね(#^^#)

次の年のラインナップが発表される8月の終わりにはワクワクと「自分だったら、このカバーを選びたいなぁ。」とか思ったりしています(*´꒳`*)

来年のデザインでは、チャレンジミッケ!のサーカスのカバーにめちゃくちゃ惹かれました♡おもちゃ箱をひっくり返したみたいなデザインが本当に可愛いので、是非ほぼ日刊イトイ新聞も見てみてくださいね♪

ほぼ日刊イトイ新聞のリンクはこちら↓

https://www.1101.com/home.html

 

子ども達2人が小学校にあがる頃には、のんびり手帳と向き合える時間もできるかな?

そうしたら、またほぼ日手帳も使いたいなと思ったりしています(*’ω’*)

まだまだ、手帳沼からは抜け出せそうもありません( ̄∇ ̄)

サグーワークス*取材記事で準備すること・注意したいこと ちょうど1年くらい前ですが、サグーワークスで取材記事の案件を受けたことがありました。 取材記事に備えて準備したことや取材のとき...
サグーワークス*ゴールドランク入りするためには? サグーワークスのなかで、私はレギュラー期が2ヶ月間→ゴールドランク期が3ヶ月間→その後はプラチナランク入りしています☆ ま...
【2018年8月】私がグーグルアドセンスに合格した時の体験談。こんにちわ♪ 今、私のブログにはグーグルアドセンスの広告が入っています(*'ω'*) 記事内やメニュー内でちょこちょこと出て...

では♫

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’ω’*)

8+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓