雑貨・文房具

手荒れにはどんなハンドクリームがオススメ?メンターム薬用クリームを使用してみたレビュー

1+

こんにちは!小春です(*^▽^*)

 

昨年までは冬でもあんまり手荒れしない体質で、手の皮が厚いんだなァと思っていたんですが、今年の秋くらいから急に手荒れがひどくなってきました。

1番の衝撃だったのが、スマホが荒れた指先で反応しなくなったこと・・( ̄▽ ̄)汗

全く、スワイプしないーーーー!!

 

パソコン仕事なので、タイピングするときにも指先に痛みが出てしまうんですよね。涙

これまでニベアの青缶を使っていたんですが、ニベアの効力もここまでか・・!と思い、今年はさまざまなハンドクリームを使用しているので

今日はハンドクリームのレビュー記事になります♪

それでは、どうぞーー!٩( ‘ω’ )و

手荒れにメディカルクリームは良いのか?検証!

こちらが1番最近購入したメディカルクリーム。ポムポムプリンバージョンになっていたので、ついつい・・(*´꒳`*)

メンソレータムのリップクリームは良く使うんですが、こちらのハンドクリームの方は使ってみたことが無かったんです。

お値段も、ニベアの青缶よりも少しお高めくらいのお財布に優しい値段だったと思います。

「ちょっと手ごわい肌あれに」

心強いキャッチコピーですね!(≧∀≦)

私の手荒れは今、だいぶ手強いぞ〜頼んだぞ~~〜。

こちらが中身!

ポムポムプリン君の顔が全面に描かれたパッケージ!

可愛いパッケージなので、机の上に置いておくのもほっこりとしますねぇ♡

ちょっと転がしてみると、四ツ葉のクローバーを耳飾りにしていますね(*´꒳`*)

そして、ちょっと驚いたのが中身が黄色かったこと!

こんな黄色いハンドクリームがあったのか・・!

メディカルクリームの使用感

もっちりとしたクリームで、荒れた手指もしっとりと潤います。

1番気になるのが、メンソレータムのリップクリームのような強めの香りかな?と思いました。下に挙げているハンドクリームはほぼ無臭なんですが、メディカルクリームはメントールのようなスウっとした香りが塗り始めのときに、やや強く感じます。

しばらくすれば香りは消えるんですが、メントールの香りが好きな人はきっとお好きなハンドクリームだろうなと感じましたよ♪

ちなみに、メディカルクリームを買うまでヘビロテしていたもの。

ケラチナミンは夏〜秋から使っていて、もう使いきってしまいました(^◇^;)

ケラチナミンは、大体メインで家で使用しているハンドクリームです。水仕事の後に塗り込むと、かなりしっとりと潤います。

 

 

ジョンソンベビーローションは乾燥肌の子ども達のボディ・顔用なんですが、さらさらするのにしっとり感がとても気持ち良いので私もボディ・手荒れ用としてちょこちょこ使用しています。

時々ハンドクリームとしても使用しているんですが、塗った後の使用感がなめらかで1番好きだなぁと感じています。

 

Aveneも秋くらいから使っていて、そろそろ使い終わりそう。

気になっていたハンドクリームだったんですが、こちらも使用感がとても気持ち良いです。

どのハンドクリームが一番手荒れに良かった?

スマホでスワイプできない状態の手荒れから、スワイプができるくらいまでの状態に戻してくれたのはAveneでした☆

でも、使用感で一番好きなのはジョンソンベビーローションです♡

赤ちゃんから使えるということもあり、ふんわりと優しい使い心地が本当にお気に入りです(*’▽’)

ぜひ、色々と試して、自分に合うハンドクリームを見つけてみてくださいね!

小春
小春
どのハンドクリームを塗っても効果を感じないくらいのひどい手荒れになってしまっていたら、皮膚科受診することをオススメします

 

 

手荒れにはまずゴム手袋!!

ともあれ、ゴム手袋は必須アイテムですね。

ひどい手荒れになってみて、初めてゴム手袋の大切さがわかりました!

ちなみにゴム手袋は100均のものを始めは使っていたんですが、すぐに破れて水が浸水してきてしまいました。(;’∀’)

スーパーで販売されている指先強化の300円ちょっとくらいだったものを使用していますが、全く破れる気配もなく愛用中です。

 

いつの日か食洗機を導入する日はやってくるんだろうか・・?( ̄▽ ̄)と夢見つつ、今日もカチャカチャと洗います。

 

スポンサーリンク

最近のwebライターな日々

ほんの少し、更新に時間が空いてしまったんですが、未だかつてなく忙しい状況だったので嬉しい悲鳴といいますか・・・体も悲鳴を上げてるといいますか・・・

風邪をひいてダウンしていました・・・( ̄▽ ̄)

ブログに更新したいことがたくさんあるのに!

 

ちょっとの風邪なら頑張っているうちに治っちゃうんですが、今回の風邪は「パソコン椅子に座れない」状況だったので、おとなしく休んでいました☆

サグーワークス以外からのシナリオのお仕事や、0から企画を立ち上げるお仕事にも携わらせて頂くようになって、また12月から新たに勉強させてもらっています。

仕事のペース配分だとか、まだまだ手探りなものなんだなぁとwebライターも4年目に入りますが、迷うことも多いです・・・。

 

ではでは♪お互いに楽しいクリスマスを過ごせますように♡

地震大国日本で揚げ物に立ち向かう方法と心構え。こんばんは!小春です(*'▽') 我が家では、週に1回くらいのペースで揚げ物をしています。 息子くんも旦那さんも私も揚げ物が大好...
1+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓