徒然コラム

【進撃の巨人ファイナルシーズン】が2020年12月6日からいよいよスタートだ!

1+

こんばんは!【進撃の巨人】大大大ファンの小春です(*’▽’)

いよいよ、日曜日からは【進撃の巨人ファイナルシーズン】がスタートします!!

 

カレンダーに大きく書き込み、手帳にも書き込み★型のシールを貼って、まだかまだかなと待つ日々です…。

この興奮と喜びを、そのままにブログに綴りたい!

そして、もしも「進撃の巨人ってまだよく知らないけれど、ちょっと興味があるんだよね…」という人へ。

「今ならまだ追いつける!」

「進撃の巨人の魅力を1人でも多くの人に伝えたい!」と思って、記事を書いています。

はじめしゃちょー2で【進撃の巨人】シーズン1が放送された!

アニメのなかでもとても珍しい試みだと思ったんですが、なんと【進撃の巨人】シーズン1がはじめしゃちょーのサブチャンネルに投稿されました。

大きく映し出されるアニメの左下で、はじめしゃちょーが一緒に視聴しているというスタイルです。もちろん、はじめしゃちょーも進撃の巨人のストーリーは知っているんですが「初めて見る人が楽しめるように」と、伏線や謎については一切触れないようにしてくれています。

初めてアニメを見ているかのように控えめにリアクションしてくれるから、きっと初めて見る人もアニメの世界にのめりこめると思いますよ♪

スポンサーリンク

巨人が人を食べる気持ち悪いアニメだと思うべからず!

【進撃の巨人】をちらりとでもコマーシャルやニュースなどで目にした人のなかには「気持ち悪い巨人が人を食べるアニメでしょ?そんなの無理無理・・・」と思う人も、とても多いと思います。

「グロいだけのアニメって無理なんだよね」

って、そう感じてしまうかもしれません。

 

でも、「進撃の巨人」は日本に留まらず、世界でもとても愛されているアニメなんです。

なぜなんだろう?って考えたときに、たくさんのアンサーが考えられます。

  • 深い謎がストーリーの随所に散りばめられている
  • アニメを見続けるうちに、多くの謎が解き明かされる快感がある
  • キャラクターがそれぞれに魅力的(一個旅団並みの強さのリヴァイ兵長!が有名)
  • 漫画で作りこまれた世界観が美しくアニメで再現されている

 

進撃の巨人を見ていると、ホントにそれぞれのキャラクターに思い入れが強くなってしまうんです。

主人公のエレンを命がけで守ろうとする、美しく強いヒロインのミカサ。

クールなのに仲間思いで、誰よりも強く熱いリヴァイ兵長。

腕がもげたとしても「進めぇーーーー!!!」と団員を鼓舞するエルヴィン団長。

アニメの回が進むほど、きっと好きなキャラクターが1人2人と増えていくと思いますよ♪

 

「進撃の巨人」は実力派の声優さん揃いで、それぞれの声優さんが気が付いたら好きになっているんです。こんなアニメは初めてだな…って自分でも驚くくらいにハマり続けています。

アルミン・アルレルトは男の子役なのに、女性の声優さんが声をあてています。とても勇ましい声で、惚れ惚れしてしまうほど。今の日本を代表するような実力派の声優さん達の熱演、是非アニメのなかで聞いてみてくださいね。

空を自由に飛びたいな♪を叶えてくれるアニメ

進撃の巨人の最も特徴的なアイテムといえば「立体起動装置」と呼ばれる、巨人を倒すために空を飛び回るための機械です。

立体起動装置は「空を自由に飛びたい」という願いを、映像のなかで美しく叶えてくれます。

精鋭スタッフが集まっているアニメなんですが、この立体起動装置で飛び回るシーンは素晴らしい臨場感なんです。縦横無尽に飛び回る飛行シーンは、何度でも見たいと思えるほど。

 

よく、アニメでこんなリアルな再現ができるなぁって感動してしまいます。

是非ぜひ、実際にアニメで立体起動装置の飛び回るシーンを見てみてくださいね♪

【進撃の巨人】ファイナルシーズンの最新情報まとめ!

進撃の巨人ファイナルシーズンは、公式サイトも開設されています。

公式サイト:https://shingeki.tv/final/

上記公式サイトより、イベントやニュースなどを覚え書きとして抜粋します。

決起集会!

12月5日20時より、YouTubeで「進撃の巨人」放送直前生放送 調査兵団決起集会!が生配信されます。エレン・イェーガー役の梶裕貴さん・ミカサ・アッカーマン役の石川由依・アルミン・アルレルト役の井上麻里奈さんが出演予定とのことです。決起集会に参加して、士気を高めていきましょう!(もちろん視聴予定。)

その他にも、以前に大人気だった超大型WEBラジオ「進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~」が復活です!エレンとコニーの声そのままに、進撃の巨人裏トークなども楽しめますよ~(*’▽’)

初回配信はアニメ放送直前の11月30日(聞き逃してしまった…!)以降は1月から毎月一回、不定期月曜日配信予定とのことです。

進撃グッズも続々登場!

ファイナルシーズン放送開始に合わせて、進撃の巨人グッズも続々と販売開始になっていますよ~。

私は、エレンの日本酒がとっても気になります…( ̄▽ ̄)笑

進撃の巨人なのに、日本酒…。視聴者層をよくわかってるんですねぇ。書き下ろしイラストがまた、日本らしくってとても素敵なんです。

 

さてさてさて!ファイナルシーズンスタートまで、あと3日!!

まだ、間に合います。よければ、是非巨人の世界を覗いてみてくださいね♪

今さら!?【進撃の巨人】にハマってます。こんばんは!小春です(*'▽'*) 今のマイブームは何ですか?と聞かれたら【進撃の巨人】です!と即答してしまうくらい、多分...
ライティングは立体起動装置に似ていると思う話。タイトルからなんのこっちゃだと思うんですが、今日はライティングと大好きな「進撃の巨人」を絡めたお話。 ずっとひっそりと思っていたこ...

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

1+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓