徒然コラム

テレビショッピングで唯一購入した商品。

3+

 

こんばんは!小春です(*’▽’)

今日はちょっとまったりとしたお話を書きたいなと思います。

 

私はテレビショッピングのコマーシャルを見るのが、とても好きです。

「ちょっと胡散臭いな…」とか

「これ、ホントはもっと安く販売されてるんじゃ…?」とか

少し疑い深い目で見ながらも、テレビショッピングのロングバージョンを見ているとなぜだか欲しくなってくる。笑ってしまうくらいに同じことを、何度も何度も何度も何度も何度も言ってるんですよね。

 

「このマットレス、すごいね!欲しくなるね!」

と旦那さんに言うと

「やめとけ。うちの寝床は和室だ」と。

うーん、そうだよなあ。と、いつも思い直させてもらっています。

 

そういえば、私はテレビショッピングでお買い物をしたことがあったんだっけ…?と考えてみると、本当に1つだけ購入していたものがありました。

それは・・・ビリーズブートキャンプのDVD!

いやいや、懐かしい!!

テレビで気迫溢れるビリー隊長のエクササイズを見て、私もスリムボディにー!と思いつつ20代のときに購入したんでした。

確か、休みながらも2カ月間くらいはぺらぺらのサウナスーツを着て本気で取り組んでいたと思います。

 

私が20代半ばは、なぜかエクササイズDVDブーム。樫木さんのDVDも持っていました。カーヴィーダンス、やはりぺらぺらのサウナスーツを着込んでくねくねと踊っていました。あと、外国の女性版のカーヴィーダンスのようなDVDも持っていたような…?TRFのエクササイズは買わなかったけど(;’∀’)

 

ビリー隊長のDVD、最初で最後のテレビショッピング。

買ってよかったですか?と聞かれたら「想像以上に面白かったから、良かったと思う」って答えます。

何種類かのエクササイズDVDを試していた20代。再生して一番わくわくするのは、やはりビリー隊長でした。

 

煽りかたがとっても上手なんです。エクササイズも佳境に入って、ここ一番で筋肉がぷるぷる苦しいとき。ちょっと、もう休んじゃおうかって気持ちが折れそうなとき。

すかさずに、多分誰よりも汗だくのビリー隊長が叱咤激励してくれます。「おいおい、そんなもんか!?太ったまんまでいいのかよ!?今が続けるときだぞ!」

詳しいことは覚えていないけど、そんなセリフだったかと思います。

 

他のエクササイズDVDは飴ばかりのところを、ビリー隊長はとても上手に飴とムチを使い分ける。だから、あんなに大ブームになったのかなァとそんなことを考えています。

ビリーズブートキャンプ、そういえば素通りしてきてしまったなという人のための説明↓

ビリーズブートキャンプ

2005年に発売され、150万枚の販売を記録したエクササイズDVDの元祖。

なんと、2020年6月24日には「令和版 ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」も発売されました。令和版のビリーズブートキャンプ、お値段は1万円です。

20代の頃は、本当に身体を絞ることをがんばってた。筋トレにストレッチに走り込み。

それが…今はどうだ!!!

旦那さんにお腹の肉をつままれて、トホホとがっくりしてしまう30代半ば。明らかに二の腕の太さがたくましくなったな…と切なくなる2020年、夏。

 

こんな姿を見たら、きっとビリー隊長も泣いてしまうかもしれない。「俺はそんなワガママボディになることを教えたか!?」と。ゆるゆるにたるみきってしまったボディを締めるために、もう一度ビリーズブートキャンプに入団する日も近いかもしれない。

 

 
ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援よろしくお願いします
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓