徒然コラム

なんでもない日に書く日記。

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

子ども達を寝かしつけて、さて仕事をしましょうかね・・・とパソコンを開いたら、外から「リリリリ・・・」と秋の虫の声が今年初めて聞こえてきました。

まだまだ連日35度超えだけど「もうちょっとの辛抱だよ」って虫が教えてくれたようで、なんとなく心がほっとしていました。

新型コロナウイルスも心配だけれど、熱中症もやっぱり心配。

でも、とんでもない暑さも今週いっぱいかな・・?と思っている最近です。

 

 

今日はノープランで書きたいので、書きたいことをつらつらと★

「会いたい人には会えるうちに会いたいな」って思う気持ちが最近すごく強くなっています。自宅待機期間があって、余計にその気持ちが高まっているのかもしれないです。

フォロワーさんにも、すごく会ってみたい人達がいるんです。

 

飛行機の格安パックを使えば・・いける!!いや、寝台バスの方が安くなるかな?とか、旅費の計算をしてみたり。

まだ相手になんにも言ってないのに。笑

 

今年は無理かもしれない。

それなら、来年の移動費が安くなりそうな時期はどこだろう・・とかね。飛行機で調べてみたら8月(今)が驚くくらい安かったんです。

きっとみんなまだ遠出を控えているから、少しでも利用してもらえるように運賃をうんと下げているのかな?と調べていて感じました。

 

新幹線で驚きのニュースだったのは、JR東日本・JR西日本・JR北海道の新幹線半額キャンペーン!!

JP東日本の新幹線半額キャンペーン

  • 期間:2020年8月20日~2021年3月31日
  • 対象:全方面へ向かう新幹線、及び一部の特急列車
  • 方法:インターネットからの予約で50%オフ!
  • 注意点:「みどりの窓口」での申し込みは不可
  • 申し込み期間:乗車したい日の1ヶ月前の午前10時から乗車日20日前の午前1時40分まで

GoToTravelと併用することで、運賃も宿泊費も半額になりますよ♪という狙いもあって、半額キャンペーンが行われているようです。

申込期間が定められているので、利用するときはよく確認するようにしてください(*’▽’)

 

このキャンペーンを利用すれば、憧れのはやぶさがなんと【東京~盛岡】が片道で7400円なんです!うそやん!!

子ども達とちょくちょく電車を見に行くんですが、りょうもうもスペーシアもリバティも。

パッと見ただけでも、乗客が驚くくらい少ないんです。夏休みだけど、JR東日本、大丈夫かなァと心配になってしまうくらい。

 

息子くんが夢見ていた特急電車に、新幹線。

この機会を利用して、是非乗れたらいいねって家族で話しているところです。

 

そして、あわよくば鉄道を利用してフォロワーさんのところまで会いに行けないかしら・・と新幹線の料金表をホウっと見てみたり。

 

夢を叶えたいと思う気持ちは自分を動かす大きな原動力になるんだけど(今は大きな家を建てること)会いたい人に会いに行きたいと思う気持ちも、すごく大きなパワーになるんだなって感じています。

その前に、まずちゃんとアポ取ろうっていう話なんですが・・。

 

 

話は飛んで、最近なんと美容系の案件をちょこちょこ頂くようになりました。

美容から遠ざかっているというのに・・。マスクしているから日焼け止めだけでいいか・・と化粧も久しくしていないのに・・( ̄▽ ̄)

 

美容系の記事を執筆するようになって、すごく学ばせてもらうところが多いなァと有難く感じています。

例えば、肌の手入れの方法や食習慣なんかもじっくりリサーチしてから記事を書くので、自然と自分の知識の蓄えとなっていってくれるんです。

 

美容系の記事を書くようになって変わったことは、大きめの水筒に毎日ホットの緑茶を作るようになったこと。緑茶は肌荒れ・シミ予防などにもかなり力強い味方だ!!ということを記事を執筆するときに知ってから、毎日ごくごくと勢いよく緑茶を飲んでいます。

「これで美白だー!美肌だー!!」と念じて飲むことで、心なしか肌もトーンアップしてきたかな?と感じています(*’▽’)

やっぱり、気持ちが大事。

 

そんなこんなで、8月も後半戦。

今日から幼稚園・保育園も再スタートして通常運転になりました。身体が黄色信号を出したときには、思い切りペースを落としつつ・・。

お互いに暑さに負けず、ゆるりと参りましょう~。

今日もお付き合い頂きありがとうございます★

ライティングするときに習慣になっていること。こんばんは!小春です(*'▽') ライティングするときに、気付けば習慣になっていたことが4つあるなぁと思ったので、今日はその習慣に...

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓