雑貨・文房具

情報量が多めのタイニーチャム。

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

今日はサンリオ購入品が少しずつ増えてきていたので、お久しぶりの購入品ご紹介記事です。

是非のんびりとお付き合いください♪

いちご新聞が購入できるのはどこ?

先日、お久しぶりにサンリオギフトゲートへ行ってきました。

いちご新聞9月号の付録は毎年の夏恒例の付録、うちわです!(朝のツイートにも貼り付けていたもの。)

フォロワーさんから「どこで購入できますか?」と聞かれたのですが、サンリオギフトゲートとローソン・ミニストップでも販売されています。

コンビニの方をご紹介忘れていて、すみません!(;’∀’)

ローソンとミニストップは、いちご新聞の取り扱いがない店舗もあるのでご注意ください。ちなみに、私がこれまでに見かけたことがあるのは、コンビニではローソンだけでした★

 

そして今回連れて帰ってきたのは、こちらー!

オンラインには掲載されないタイプの種類豊富なお菓子系。今回はレター型のケースが可愛いキャンディ、キキララちゃんとけろけろけろっぴ。

あと、タイニーチャムとタイニーチャムのアイス着ぐるみです

タイニーチャムとは?

キティちゃんが大切にしているテディベアのぬいぐるみ。よくキティちゃんが小脇に抱えています。

タイニーチャムはぬいぐるみとアイスクリームの着ぐるみが別々なんですが…

被ったときのこの情報量の多さが思わず笑ってしまう可愛さ…!

タイニーチャムの飾りが付いているタイニーチャムさん。

タイニーチャムがとても好きなんですが、ほとんどグッズは販売されないんです。サンリオさん…ここにタイニーチャムファンがおりますよ★

 

飴ケースの方は、手のひらサイズで封筒型になっています。裏側はちゃんと手紙の絵柄になっています。

ヨロヨロしてるけろっぴがなんとも可愛い♡

中には真っ赤なハートのキャンディが5個ずつ入っています。

ボンボン入れに入れておこう・・・!

そして、こちらはかなり前の購入品。

パッチンピンなんですが、スパンコールが入ったビニール素材のもの。振ると中のスパンコールはシャカシャカと動きます。すごく珍しい。

娘ちゃん用として使っています♪

 

こちらはキキララちゃんバージョンのスケッチブックとCROQUISの自由画帳。

見慣れたスケッチブックがこんなに可愛いデザインになっているなんて心躍ります!

イラストを描くための自由画帳として使用しています。

 

そして、こちらは家族お出かけしたときに購入したサイダードロップとアマビエのお守り。

キティちゃんがアマビエになってる!?と驚いて、思わず連れて帰ってきてしまいました。アマビエお守りはスマホケースに付けています♪

スポンサーリンク

不二家のペコちゃんは70周年!公式サイトでは純金フィギュアも販売中

そして、少し前に購入したペコちゃん×サンリオコラボのベリーチョコレート。

ペコちゃんは今年で70周年!ですが、不二家が赤字に転落し業績不振に苦しんでいるという記事を読みました。コロナの影響だけではなく、コンビニスイーツのヒットから業績を伸ばすことが難しくなったのだとか…。

 

公式サイトを見てみると、今年はSEIKO×ペコちゃん腕時計や純金ペコちゃんフィギュアなどなどスペシャルな商品が力を入れて販売されているようです。

不二家公式サイト:https://www.fujiya-peko.co.jp/

↑オンラインショップでは、ペコちゃんのミニ財布がとっても可愛いデザインでしたよ♪なかなかリアルなペコちゃんフィギュアも多数販売されています。思わずいろんなページを見たくなる楽しいサイトなので、是非ぜひ遊びに行ってみてくださいね(*’▽’)

チョコレートも本当に可愛らしいデザインですよ♪

ちなみにスーパーやコンビニでも購入できる不二家商品はこちら↓

  • チョコレートのLOOK
  • カントリーマアム
  • ホームパイ
  • ミルキー
  • アンパンマンのペロペロチョコ
  • アンパンマンのコロコロビスケッチョ
  • レモンスカッシュ
  • ネクター

などなど・・・★ちなみに息子くんはアンパンマンのペロペロチョコの大ファンです!

微力でも、少しずつ応援していきたいなって思います。

↑名古屋で販売されている小倉トースト風味のカントリーマアム。関東圏でも是非販売して頂きたい!

昭和レトロな小瓶*アデリアのボンボン入れが届いた!こんばんは!小春です(*'▽') 8月がやってくると少し切ない気持ちになるのは、夏休みのいろーんな思い出を思い出すからなのかな?と...

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓