雑貨・文房具

これが神引きだ!セボンスターとwebライターのひとりごと。

3+

こんばんは!小春です(*’▽’*)

 

今日は、神引きしたセボンスターを自慢しながら(笑)ゆるく、最近のwebライターな近況などお話ししたいなと思います。

よろしければ、のんびりと見て行ってくださいね♪

この間の写真の使い回しじゃありませんので、あしからず!

諦めきれずに今回は思い切っての6箱購入です。

パッケージをずらーっと並べて撮影するのが、好きみたいです。

そして、神引きしたセボン達!!!

左下を見てください!

1番欲しかった40周年限定ゾウさんが当たりました〜(≧∀≦)

もう、これだけでもお腹いっぱいなのに、今回はなんと全てメッキという素晴らしい引きでした。正直なところ、今までこんなに良い引きはなかったので、少しどきどきしています。

特にお気に入りの3種のセボンをアップにしながら、最近のお仕事のことをつらつらお話したいなと思います。

 

まず、この11月前半が戸惑うくらいにサグーでの案件が少なかったので、11月は一所懸命に他クラウドソーシングでテストライティングを受けていました。

今月ですごく感じたのが、やっぱり収益の入り口が1つだけだと「少し怖いな」と感じたこと。

案件の波に乗れれば収入は最高で32万円までいきましたが、波に乗れなければその半分にも到達できない。

 

できれば、安定してお仕事を頂けるところを3つほど確保できたらと思うようになりました。

だから、今月からヨムーノとTwitterからライティングのお仕事が頂けるようになったこと、本当に有難いことだと感じています。

風が止まってしまった湖みたいに静かだった11月前半でしたが

11月3週目から怒涛のお仕事ラッシュ(サグー)になり、来年の頭までのお仕事をたくさん確保して頂けたので少しほっとしています。

 

 

プラチナライター・エディターになったとしても安定して専属案件が頂けるときもあれば、いくつ案件に立候補しても選ばれない時もある。それは、レギュラーに限らず、どのランクでも変わりはないことで。

単に私の実力不足によるところだと思うんですが、お仕事のご依頼に波があるところがなかなか辛いな・・と感じるようになっていました。

なんというか・・・フリーランスは心配が尽きませんね。

その心配の穴を埋めてあげられるのも自分だけだし、良い方向へ舵をとることも自分次第。

開業届を出してから、それをすごく感じるようになっていました。

 

 

あ、そういえば11月に家族旅行に行こう~!と計画していたんですけどスルっと流れてしまいました(;’∀’)

鬼怒川方面、紅葉時期はハイシーズンらしくちょっとびっくりするくらい宿泊費がお高かったので・・。

なんにも考えずにひろ~い温泉につかって、お風呂上りのコーヒー牛乳を一気飲みしたいです。笑

それが叶えられるように、がんばろ!

 

 

すべての一番始めのときとおんなじように

わからないことを1つずつ確実につぶしていくこと。

目の前の仕事に、まずは没頭すること。

仕事の熱量を上げていくこと。

夢を見ること。

 

なによりも、思いついたら、躊躇わずに行動に移すこと。

ときどき怖がりな自分が顔を出すと、なかなか足を踏み出せなくなるときもあるから。

考えすぎると停滞してしまって、前にも後ろにも引けなくなるから。

 

 

ブロガーやライターの先輩達もこんな思いを抱えながら歩いてきたのかなぁと、Twitter内で絡ませて頂いている先輩達を見て、思う。

どこまで行けばゴールなのか?

この道は正解なのか?

誰も教えてはくれないから、自分のコンパスが狂っていないことを願うばかり。

ヨムーノで初めての記名記事!私のポートフォリオヨムーノという生活情報サイトにてヨムーノライターになりました!小春です(*'▽'*) webライターとして働き始めてから、3年目。...

ブログ村に参加しています。ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓