ブログ運営

ヨムーノで初めての記名記事!私のポートフォリオ

1+

ヨムーノという生活情報サイトにてヨムーノライターになりました!小春です(*’▽’*)

 

webライターとして働き始めてから、3年目。

初めての記名記事を載せてもらったことが嬉しくて、こちらに記事を載せておきたいと思います。

【ヨムーノ】3coinsのポケモンコラボ雑貨を紹介した記事

https://www.o-uccino.jp/article/posts/56888

↑私にとって、初めての記名記事です!

3coinsのポケモンコラボグッズの魅力についてご紹介しています。ふんわり柔らかなピカチュウのイラストに、思わずほっこりすると思いますよ♪

【ヨムーノ】ファミマのコーヒー豆を紹介した記事

https://www.o-uccino.jp/article/posts/57212

↑ファミマのコーヒー豆が最近とてもお気に入りなので、オススメ記事を書かせて頂きました。これがコンビニクオリティ!?と飲むと驚いてしまうと思います。

 

シャトレーゼの記事や加湿器に関する記事などが近々ヨムーノでアップされる予定です。

アップされ次第、ポートフォリオとしてこちらに追記していきたいと思いますので、チェックして頂けたら心から喜びます。涙

 

 

【サグーワークス】E235系

https://bookmeter.com/books/12763783

あと、サグーワークスの企画で執筆した短編集を出版して頂いていました。

私のライターネームは白国小春なんですが

大好きな蒸気機関車のC62の愛称、シロクニから考えた当て字を使用しています。

 

 

旦那さんが

「その名前は、ちょっとダサくないか?」って心配していたけど。笑

良いんです。

大好きなシロクニと同じ名字だなんて、そんなに嬉しいことは無いですから。

 

出版というよりも、購入されると必要分が本にされるのかな?とイメージしていて、そのためか価格がややお高めです。

本を出版してもらうことが目標だったのに、この本についてご紹介してこなかったのは、本とは言えないくらいに本当に薄い小冊子だからです。内容は、10000文字強ほどの作品です。

 

 

私は執筆者なので嬉しくて購入しましたが

もしも私が消費者側だったら、「この薄さなら50円~100円でも良いんじゃないかな?」って感じると思ったんです。お値段は会社がつけることになっているので、変更などはできません。

だから、公開してきませんでした。

 

でも、ここはポートフォリオ代わりのページにできたらと考えているので、勇気を出して公開です。

大好きな山手線、E235系とそれに思い出のある女性の短編集です。

書き上げたときにはそれはそれは満足感に浸ったものですが、稚拙な表現もあり読み直すと少し恥ずかしい部分もあります。

 

 

これからもwebライターとして、ここのポートフォリオのページに沢山の記名記事が載せていけるように、前進していきたいなと思います!

ライター・ブロガーにとってTwitterってどんなツール? こんばんは!小春です(*'▽') Twitterをきちんと動かし始めてから、丸1年が経とうとしています。 登録だけは...

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

1+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓