徒然コラム

憧れの紫色。

2+

私は、赤色と紺色が好きです。

どのカラーの洋服を一番着てる?と聞かれれば「紺色」と答えるくらい、自分にとって居心地が良いカラーなんだなァと思っています。

 

紺色に白や赤を刺し色にすれば、少し夏っぽい雰囲気になるし、淡いパステルカラーにも案外合わせやすい。

小学生のころ、剣道の道着で紺色を着ていたせいか、なぜか紺色を着ると背筋がしゃっきりとします。

だから、紺色のワンピースも紺色の帽子も、すごく好き。心がほっとする。

 

 

今はビタミンカラーは着ることがめっきり減りましたが、それでも20代の頃は好んでいろんなカラーの洋服を着ていました。

今年の頭の手相占いをしてもらったときには「あなたは赤の洋服を身に付けた方がいいわね」って、そういえば言われたんだった。

暖色系のカラーを顔の近くにもってくると、運気が上がるそうな。

占いも風水も、やっぱり好きです。

左右されるんではなく、背中を力強く押してもらえるものだと思っています。どんな結果でも、追い風になって足を前へ前へ進みやすくしてくれる。

 

 

そして反対に、一番着ない色は?と聞かれれば「紫色」だと即答できます。

華やかな、でもしっとりとした大人の女性が似合うイメージの、紫色。

まだまだ、自分には早いような気がして全然手が伸ばせなかった。

 

 

でも、一着だけ紫色の洋服を持ってるんです。

洋服っていえないか…。

リネンのやわらかな紫色のチェックのエプロン。

形がとてもお気に入りで、アフタヌーンティーのもの。

 

 

このエプロンを初めてつけたとき「お?なかなか似合うんじゃない?」と少し意外だった。まだまだ、似合わないものだと思っていたから。リネンだから、着やすいっていうのもあるのかもしれない。

ほんの少しずつ、大人の女性になれているのかなァと思う、30代も後半のある日だったのでした。

 

ブログ村に参加しています↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

 

ゆるブロガー企画第3弾*私のお気に入りの文房具こんばんは!小春です(*'▽') 前回の企画のときに「次回は【私のお気に入りの文房具】がテーマです」と書いていたんですが、アナウン...
2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓