徒然コラム

髪を下ろしてみる6月散歩。

3+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

いよいよ6月から幼稚園と保育園が再開して

「朝ってこんなに忙しかったっけーーーー!??」とあたふたしている日々です

 

娘ちゃんは久しぶりの保育園で、ママから離れられず泣いてしまうのかしら・・・と思っていたら、保育園へ着いたとたんに保育園のおもちゃへ猛ダッシュで向かってゆきました。そして、壁にたくさん貼ってあるアンパンマンに大興奮。

うん。大きくなったね・・・。

たくましくなった!!

 

こんな、ひとりきりの時間。

そういえば、2月ぶりだったかな・・・。

すごく、しずか。

 

 

 

片付けなければいけなかった雑務を片付けて、ようやくライティング開始。

新しい案件を頂いたばかりだから、自然とタイピングにも少し、力が入ってしまう。

 

 

お昼ご飯を食べ終わってから、髪を下ろして散歩に出てみる。

外で髪を下ろしたのもいつぶりだったんだろう?

全く髪をカットできていないから、そろそろ少し短くしたい。

長めの髪が好きだけど、やっぱり肩につくかつかないかのセミロングくらいがさっぱりとする。

 

 

髪を下ろして歩くと、ふぁさふぁさと髪がなびく。

まだ少し5月の涼しい空気も残っていて、髪のあいだを風が通り抜けて気持ちいい。

人がいない。

マスクもはずしてみる。

あれ?

顔が風に当たるってこんなに気持ちよかったっけ?

初夏に向かう風を、顔と髪いっぱいにあびる。

 

 

 

そういえば、子育てが始まってから、大体髪は後ろにぐっと1本結びだ。

ちょっとパワーがほしいなと思うときは、1本結びの位置をほんのり上の方に上げる。

家の中だと、らくちんだからおだんご+ちょんまげ。

 

 

もうすこし落ち着いたら、少し明るめのカラーにしたいなと思ってる。

鏡を見るたびに、ちょっと嬉しくなれそうなカラーに。

 

 

まだ何もかも元通りということは難しいけど、ゆっくりペースで戻ってきている日常が、やっぱり嬉しい。

ブログ村に参加しています↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

腹七分目。夕飯に大好物が並んでいるとしたら 私はやっぱり、小学生の頃のように「もうまんぷくで入らない」というところまで食べたくなる。 ...

 

3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓