コスメ・アクセ・洋服類

ドラッグストアの【ちょっと良いモノ】紹介したい!

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

ドラッグストアに行くと、お目当てのものもそうじゃないものも、ついついカゴに入れてしまっています。

ぐるぐると歩き回るのが楽しいのは、ドン・キホーテにも似ているのかなァと。

今日、日用品の買い出しに行ったときに購入したリピート買いしているものや「ちょっと良いモノ」をご紹介していきたいなと思います。

それでは、どうぞーー!!

ドラッグストアのちょっと良いモノ達♪

今回のおすすめは、日用品からお化粧品まで。

自信をもってオススメしたいものばかりなので、ぜひドラッグストアで探してみてくださいね♪

パソコンの疲れ目に清涼感が効くー!ロート・リセブラン

私はロートリセを10年間くらい、ずーっと愛用してきました。

ピンクのルックスが可愛い正方形の目薬です。花粉症の時期も、疲れ目のときにもいつも側にはロートリセ。そういえば目薬って「他のものも使ってみようかな・・」と思うことがなかったんです。

が!少し前から気になっていたのが、このロート・リセブランです!

ロートリセのお姉さんみたいなポジションですが、ロートリセのお値段の3倍します。1200円くらいを目薬につぎ込むのは、なかなか勇気が要ることです・・。

 

でも、最近パソコンを見ていると、少し目の痛みを感じるようになっていて。

「目薬を変えてみようかな・・?」とボンヤリと考えていたんです。そこで、ロートリセのお姉さんのロート・リセブランにしてみよう!と。

瞳細胞呼吸促進・角膜トリートメント成分・充血除去・・・とにかく、ものすごく目に良さそう。

チューリップみたいな見た目が可愛い♡

見た目では、正方形のロートリセの2倍くらいは容量がありそうかな?という感じ。

ロート・リセブランの使用感

一滴ぽたりと目に指してみると、サァッ!!と目に染み込む感じ。ロートリセよりもスッキリとした清涼感です。

しばらく目を閉じて、じんわりと目に染み込ませるとかなり気持ちいい。

まだ、今日使ってみただけなんですが、今日だけでも目の痛みはかなり軽くなってきているかな?という感じ。さすが3倍のお値段の目薬・・・!!!

これは買ってよかったなァとおもう一品でしたよヽ(^o^)丿

 

スポンサーリンク

手触りが気持ちいい!パンテーン洗い流さないトリートメント

こちらは2本目のリピート買い。

パンテーンの洗い流さないトリートメントです!

以前はオルビスの洗い流さないトリートメントの大ファンだったんですが、無くなるたびにショップへ行くのが少し負担になっていました(;’∀’)

もちろんネットショップもあるんですが、そのためだけに注文するのもなァ・・・と少しためらうようになっていました。

 

それで、ドラッグストアでいつでも買える洗い流さないトリートメントを探すようになったんです。

色んな洗い流さないトリートメントを使ってみて「コレだ!」と思ったのが、パンテーンの洗い流さないトリートメント。

500円ちょっとと価格もリーズナブルなんですが、指通りがするんと心地よい。お値段以上の使用感!と思ってからは、すっかりこの洗い流さないトリートメントの大ファンなのです。

 

崩れ知らず!ミシャのクッションファンデ

こちらもリピート買いです。

ミシャのクッションファンデーション。@コスメベストアワードのクッションファンデ部門第一位ということもあり、崩れない・カバー力がある・お手軽の三拍子揃っているなァと思っています。

 

SPF50だから、日焼け止め効果もあるのが嬉しい。

昨年このクッションファンデを愛用していたんですが、私はオイリー肌なので夏場にはちょっと向かないかな?と感じました。

夏場にクッションファンデを使うと、天ぷら食べたばっかり!なくらいテッカテカになってしまうので・・・(;’∀’)軽くティッシュオフしても、ちょっと肌が光り気味になってしまうから、真夏だけはパウダーファンデーションを使っていましたよ。

でも、春・秋・冬は本当に綺麗に肌に密着して、崩れしらずで優秀ファンデだなって感じています。

 

パウダーファンデーションと比較すると、減りのスピードがかなり早いように感じます。

だけど、子ども達の相手をしながらザザザー!!っと大急ぎで塗ったとしても、綺麗にカバーできているように見えるんです。そこも嬉しいポイント♪

 

大人の肌荒れをブロックしてくれる精製水

私のブログのランキングトップ1位がこの精製水の記事なんですが、もちろん今も日々愛用しています。

【実録レポ!】精製水は肌荒れを改善するスキンケア用品?私は、長年赤ら顔・肌荒れに悩み続けてきました(*_*; 肌荒れが一番のコンプレックスでもあって、10代・20代・30代といろんな試...

私は本当に肌荒れに悩まされていた10代・20代・30代前半だったんですが、洗顔後にたっぷりと精製水を使用するようになってから肌荒れがピタリと止まりました。

肌質によって違いもあるかな?とは思うんですが、私の場合には驚くくらいに肌質が変わったので力強くオススメしたい一品です。

500ml入って、たったの100円ちょっと。

これからも末永く、毎日愛用したい一品です(*’▽’)

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村
 

2019年もリピートしたい!プチプラコスメ(*´꒳`*)気が付いてみると当たり前のようにリピートして、何度も何度も購入しているプチプラコスメ達(*´꒳`*) 2019年もお世話になりたい...
魔法騎士レイアースとセーラームーンのコスメをレビューしてみた!こんばんは!小春です(*'▽') 今年に入って、ほとんどコスメを購入してないなぁ・・と思ったんですが、素晴らしいコスメを見...
2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓