twitter

【ゆるブロガー企画】私の心をほどく一杯**

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

Twitter企画を立ち上げて、今回が2回目となりました!

第一弾企画【私のとっておきの一冊】はぜひ下記からご覧くださいね☆

【ブロガー企画】私のとっておきの一冊!ご参加ありがとうございます★こんにちは!小春です(*'▽') 1月14日に立ち上げたブロガー企画「私のとっておきの一冊」たくさんのブロガー様にご参加頂きまして...

【Twitterゆるブロガー企画】私の心をほどく一杯

今回のテーマは、【私の心をほどく一杯】です。

私にとって、心をほどく一杯ってなんだろう?って考えたときに真っ先に浮かんできたのがコチラでした。

マシュマロ乗せコーヒー。

ブラックのコーヒーに、大きめのマシュマロをぽんぽんと乗せただけのもの。

企画発案者でありながら、手の込んだアレンジレシピがご紹介できずちょっと申し訳ないなァと思いつつ、やっぱりコレが一番好きなんです。

 

 

マシュマロが溶けきらないうちに急いでスプーンですくって食べても美味しいし、溶けきってから苦いコーヒーと一緒に味わうのも、また格別!

Twitterのフォロワーさんから、「お麩が乗っかってるみたい。笑」といつかリプ頂いたことから、心のなかで「お麩乗せコーヒー」と呼んでいます。それを思い出して飲むたびに、ちょっと笑顔になれます。笑

 

ちなみにコーヒーは、以前にもブログでご紹介したことがあったかな?と思うんですが、やっぱりカルディのマンデリンフレンチが一番好きです。

口の中で花が咲いたみたいに、華やかな香りが楽しめるコーヒー。

苦いコーヒーが苦手な私でも、ストレートでぐいぐい飲めちゃいます。

 

コーヒーは、道具も楽しめる飲み物なんですよね。

コーヒーメジャースプーンやコーヒーを保存する缶も、ほんの少しだけこだわりがあるものだと毎日使っていて上機嫌になれるなぁと感じています。

赤い缶は、10年前くらいのスターバックスで購入したマンデリンコーヒーが入っていたときのもの。コーヒーメジャースプーンは、カルディのもの。

 

豆を挽くときの香りを楽しむのも、豆を挽く動作を楽しむのも、心をほどく時間の一部。

がりがりごりごりコーヒー豆を挽いていると、豆の香りが広がってきゅーっと固まっていた心も柔らかくなるような気がしています。

 

 

ごりごり挽いたコーヒー豆にお湯を注ぎ始める瞬間。

特に、購入してきたばかりのコーヒー豆は新鮮なので、香りの立ち方も気持ちいいくらい。部屋いっぱいにコーヒーの良い香りが広がります。

 

 

でも、優雅にコーヒー豆挽いている時間が無いぞ!というときには大体ネスカフェゴールドブレンド】です。インスタントコーヒー、いろんな種類を飲み比べてみたんですけど、やっぱりネスカフェゴールドブレンドに戻ってくるんです。

酸味が強すぎなくて苦みがほどよい。

朝の忙しい時間、仕事の合間、育児でわちゃーーー!っとなっているときには、手軽にコーヒーが飲めるネスカフェゴールドブレンドさまさまです。

 

 

あと写真が撮れなかったんですが、インスタントコーヒーよりほんの少しだけ本格的なコーヒーが手軽に飲みたい!という場合には【小川珈琲店 有機珈琲 オリジナルブレンドドリップパック】が本当にオススメです。

コーヒーフィルターにそれぞれコーヒー粉がセットされていて、お湯を注ぐだけで本格コーヒーが飲めるタイプのものです。7パック入って500円ちょっとなのでお値段は張るんですが、育児・仕事でバタバタしているママにとってこのパックは有難いなァと思っています。

大きめのマグカップに注いでも、こっくりと濃い美味しいコーヒーが味わえますよ♪

 

他にもすごく気軽な心をほどく飲み物たち
  1. ドデカミン
  2. 午後の紅茶のミルクティー
  3. ファミリーマートのアイスコーヒー
  4. ミニッツメイドのオレンジジュース

あ!!ファミリーマートのアイスコーヒーは、夏の暑い時期にぜひ飲んでみて頂きたいです。時間が経って氷が解けても、コーヒー感が全然薄まらない。

キリっと濃いアイスコーヒーがかなり長い時間楽しめます(*’▽’)

スポンサーリンク

コーヒーに合うおやつ~カルディ編~

せっかくカルディへ行ったので、コーヒーに合うおやつもご紹介です。

こちらはカルディへ行くとほぼ100%購入している、もへじの塩けんぴ。

甘じょっぱさが、最高なんです。

いつもは、コーヒー豆と塩けんぴだけ買うときも多いです。そこに杏仁豆腐が足されたり、パスタソースも挑戦で購入してみたり。コーヒー豆のチョコレートも苦みがあって美味しいから、時々買いたくなります。

 

あと、久しぶりに食べたくなったカルディ名物のシナモンロールも。

どっしりギュっ!と詰まったシナモンロールなので、1個を家族で分け合うと丁度良いですよ♪冷凍保存品なので、冷凍庫コーナーにあります。

 

春はお餅も少しずつ食べたいなということで、小分けの小さなお餅も買ってきました。

もも・ヨーグルト・れもん味の3種類が入ったお餅。帰ってきて気付きましたが、やっぱりこれももへじですね。

カルディのもへじ率の高さよ・・・!!

 

心をほどく一杯があると

1日の終わりに幸せな気持ちになれたり

仕事、がんばったー!って思えたり

気持ちを切り替えられたり。

今、在宅ワークをしている自分にとっては、やっぱり欠かせないものです。

美味しいスイーツもあれば、なお嬉しい。

 

 

紅茶とも、これからもう少し親しくなりたいなと思っていたから、企画参加者さんの記事を読んですごく嬉しく感じていました。参考にしたい飲み物レシピばかり。

企画参加者さんの記事は、3月末にまとめて記事に載せさせて頂きたいなと思っています★★

お知らせ

企画の期間は3月23日までとしていましたが、今回も期間を延長して3月末あたりまではのんびりと参加者さんを募集中です。ぜひぜひお気軽な気持ちでご参加ください♪

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓