twitter

2020年にやりたい100のリスト!

2+

 

こんにちは!小春です(*’▽’)

ていないさん(@tei_nai)の「2020年にやりたいことリスト100」の企画に参加させて頂きます!

ていないさんのブログ♪https://www.teinai.work/

1月も終わりそうですが、改めて今年やりたいこと・実現してみたいものも含めて語ってゆきます。

それでは、どうぞー!

2020年にやりたいことリスト100!!

まずは、思いついたものからポンポンと挙げてゆきます。

  1. 食わず嫌いだったパクチーを食べてみる
  2. 食わず嫌いだった激辛の食べ物にチャレンジしてみる
  3. 体重マイナス10kg!
  4. 週に1回市民プールへ泳ぎに行く
  5. 1日断食にチャレンジ
  6. 土鍋でお米炊きマスター
  7. ベストTKGを発見する!
  8. チャーハン作りマスター
  9. 自然の中を歩きに行く
  10. ライティングのお供はにぼし生活を継続する

わかりやすいように10個ずつ、挙げていきますね♪

まずは、食やダイエットに関することから。

一番の目標は、産前の体重に戻ることですね~。道のり遠い・・。しかし、諦めない!

 

あとは、何年前の流行りだっていう話なんですが、パクチーが本当に気になっています。パクチーってクセがあるって話は聞くけど、苦いのか?臭いのか?あるいは、すごく美味しいのか?

それを2020年に確かめたいなと思っています!

  1. プランクとスクワットを継続する
  2. ボルダリングをする
  3. デジタルデトックスな日を作る
  4. 謎解きゲームをする
  5. 毎日3行日記をつけ続ける
  6. 子どもの成長をイラストで描いて楽しむ
  7. 小額投資を始める
  8. ふるさと納税について学んで実践する
  9. 確定申告ができるようになる
  10. Googleアドセンス毎月振り込み

続いても、アクティブ系の内容です。あとは、日々の目標。

少額投資・ふるさと納税について最近Twitterでも触れていますが、2020年は実践する年にしたいなと思っています。

お金のことについて、もっと知識を深めていく1年にするぞー!

  1. お笑いを研究する
  2. 本を20冊読む
  3. ブロガーさん・ライターさんに会いに行く
  4. たくさんのブロガーさんの記事に触れる
  5. Twitterはマイペースで楽しむ
  6. Twitterで面白い企画を考えて開催する!
  7. ブログを面白がって継続する
  8. アフィリエイトサイトを地道に育てる
  9. 特化サイト、強化!強化!
  10. それぞれのサイトデザインを綺麗に整える

Twitterは、今年ものんびりとマイペースで。

また、ゆるりと企画ものができたら良いなぁと思っています♪

2020年はアフィリサイトと特化サイトを強くしていきたいなと思っています。

がんばるぞーーー!と(*’ω’*)

  1. 成田エクスプレスに乗る
  2. 蒸気機関車大樹に乗る
  3. 京都鉄道博物館へ家族旅行!
  4. いすみ鉄道の伊勢海老特急列車に乗りに行く
  5. ラピートに会いに行く
  6. サンライズ出雲に乗ってビールを飲む!
  7. 家族でサーカスを観に行く
  8. 家族でディズニーランドに行く
  9. 英のラーメンを食べに行く
  10. 藤子・F・不二雄ミュージアムに行く

続いて、見たいもの行ってみたいものゾーン。

見に行きたい電車、乗りに行きたい電車が沢山です!

今年中に全部は無理かもしれない、乗れても1つかもしれません(;’∀’)

だけど、夢は描いておきます♪

  1. 劇団四季のミュージカルを観に行く
  2. 歌舞伎を観に行く
  3. お芝居を観に行く
  4. お笑いの舞台を観に行く
  5. オーケストラを観に行く
  6. 屋久島の屋久杉を見に行く
  7. ピラミッドを見に行く
  8. サグラダファミリアを見に行く
  9. モンサンミッシェルを見にいく
  10. ブロードウェイでミュージカルを観る

ここらへんは、今年は無理かな・・・というか、ピラミッドあたりなんてかなり無理なんですけど、夢は言葉にしていこうということで書いてみました(*ノωノ)

ピラミッド、どのくらい大きいのかなァ。

実際に目で見て確かめてみたいもの、たくさんです!!

 

  1. 宝塚を観に行く
  2. バレエを観に行く
  3. なんばグランド花月を観にいく
  4. 不用品はきちんと捨てるか売る
  5. メリカリを上手に活用する
  6. ヤフオクの使い方を理解する
  7. 「パプリカ」をピアノで弾けるようになる
  8. TWICEの「ダンスザナイトアウェイ」が踊れるようになる
  9. ビッグバンドジャズにもっと触れる
  10. 日本の神社巡りをする

「パプリカ」はいつでもどこでも弾けるようになりたい。

ピアノは子ども用のしかないけど、カンタンな譜面を覚えたいなと思っています!

あとは、メルカリ中心で使っていたんですが、ヤフオクの使い方も少しずつ理解していけたらなと思っています。

  1. 喘息にかかりづらい身体作り
  2. めまいが起きづらい身体作り
  3. 巻き爪克服!
  4. 腰痛・肩こりを撃退する
  5. 健康診断を受けに行く
  6. 歯医者へ行く
  7. マンモグラフィーを受ける
  8. アレルギー検査を受ける
  9. 献血をする
  10. 半年に一回は、美容院へ行く

妊娠・出産してから、大好きだった果物がかなりアレルギー反応が出るようになってしまいました(´;ω;`)

こんなにも体質が変わってしまうとは・・・。

リンゴ・桃・メロン・さくらんぼ・梨・ぶどう。

ここらへんの果物がほとんどアレルギーなようなので、今年アレルギー検査できちんと調べられたらなと思っています。

 

喘息・めまい持ちなので、少しでも発症が抑えられるように身体と上手につきあっていけたらなと思うこの頃です。

  1. WordPressともっと仲良くなる
  2. イラストレーターの使い方を理解する
  3. パソコンでブログのアイキャッチが作れるようになる
  4. Excelで上手な表が作れるようになる
  5. ライター勉強会へ行く
  6. アフィリエイトのフェスなどに参加してみる
  7. 長期間安定してお仕事を頂けるクライアントさんに出会う
  8. 詩や物語を書いてブログにアップする
  9. 3000文字チャレンジに積極的に参加する!
  10. 3000文字チャレンジの楽しさを拡散!

お仕事関連の具体的な目標は年始に数字も含めてあげているので、こちらでは少しざっくりとですが。

2020年*webライターの目標! あけましておめでとうございます!小春です(*'▽') 2019年は、「小春のきらきら日和」に遊びに来てくださって、本当にあ...

ライターさん・クライアントさん含め、たくさんの人達に出会いたいなと思っています。

3000文字チャレンジは、今年も楽しく参加していく予定です!

  1. パソコン環境を整える
  2. 大きめの本棚を導入
  3. 壊れかけているパソコン椅子の買い替え
  4. MacBookを購入する
  5. 乾燥機付き洗濯機を導入
  6. ダイソン掃除機を導入
  7. ヘルシオを導入
  8. プリンター・スキャナーを導入
  9. 一眼レフデジカメを導入
  10. IPADを導入

こちらは導入したいものたち。

乾燥器付きの洗濯機が最も優先度が高いでしょうか!

便利みたいですよねぇ。お洗濯が時短できたら、ホントに毎日助かるだろうな・・と思いながら、今日も山盛りの洗濯ものを干しております( ̄▽ ̄)

 

しかし、掃除機の方が具合がちょっと悪そうなので、ダイソン掃除機の方が先になるかな~と思います。コードレスで軽量な掃除機、こちらも憧れの一品です。

  1. 家を建てることについて知識を得る
  2. レース編みと編み物を楽しむ
  3. 娘ちゃんのワンピース・息子くんのずぼんを作る
  4. ハンドメイドのりぼん作りを時々は楽しむ
  5. 両親・義両親・兄弟と会える時間を積極的に作る
  6. 旧友に会いに行く
  7. 毎日家族と笑って心を浄化させる
  8. 常に楽しい方・面白い方・笑っちゃう方を向く
  9. 5年後・10年後の展望をイメージする
  10. 2020年も大志を抱く

最後にまとめの目標★

時々はハンドメイドを楽しんだり、家族に会いに行ったりしながら

たゆまず2020年も前進していきたいなと思っています!

 

もう1月も終わりだけど、1つでも目標が達成していけるように。

仕事ばっかりじゃなくて、自分の心が喜ぶことも少しずつ再開していけるように時間が使えるようになれたらなと思っています。

 

ていないさん、この度も楽しい企画に参加させて頂きましてありがとうございました!!

ブログ村に参加していますぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓