徒然コラム

2020年*webライターの目標!

6+

 

あけましておめでとうございます!小春です(*’▽’)

2019年は、「小春のきらきら日和」に遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

少し前に、家族で東京タワーを見に行ったときの写真と一緒に本日はお送りします!

 

ずーっと見たかったダイナーをTSUTAYAからレンタルしてきているので、どのタイミングで見ようかなとソワソワしております。

お正月のお楽しみなのです♡

自分のために映画のDVDを借りたのはいつぶりだろう?

お正月も旦那さんがお仕事なので、3日に帰省するまでは通常モードな我が家です〜。

 

看護の世界で一番お世話になった大先輩に「2020年、オリンピックの年にまた会おう!」と言われてから、もう10年くらいが経ちます。

いよいよそのオリンピックイヤーなので、その約束を今年果たすことが一番ワクワクしています。

 

先輩、なんであの頃にこのオリンピックイヤーを設定してたんだろ?w

果たして、何か意味はあったのか?

ようやくその答えを、今年聞くことができます。

なんの意味も無かったんなら、とりあえず笑っとこう・・!( ̄▽ ̄)

 

2020年の目標!!

挑戦してみたかった、看護専門のアフィリエイトサイト。

2019年末、素敵なフォロワー様からタロット占いをして頂いて「よし、やってみよう!」と大きく背中を押してもらって、その日に着手していました。

まずは、そちらのサイトに今の私が出来る渾身の100記事を入れていく予定です。

 

看護で実際に体験したズッコケ体験談も悔しかった体験談も嬉しかった体験談も。

アフィリエイト記事と共に、全てそちらへ入れ込んでいく予定です。

渾身の100記事が入れられたら、こちらとTwitterで公開したいなと思っています。

まずは、こちらのアフィリエイトサイトでコンスタントに月収20万円を得ることが今年の目標です。

 

 

webライター業では、取材記事をもっと増やしていくこと・人に会うこと。

人と繋がっていきたいと2020年は思っています。

 

2019年で一番感じたことが、人と接することの大切さでした。

それは、Twitterでもそうなんですが、リアルでライター・ブロガーとして人と接することで広がった仕事がたくさんあったので。

2020年は、ライター・ブロガーの自分でたくさんの人と直接会って話す時間を大切にしていきたいなと考えています。

 

ライター業の収益はまだまだ波があるので、1カ月で平均収入40万円を目標に。

限界まで頑張り抜いた月の月収が32万円だったので、コンスタントにそれくらいの月収が得られるwebライターになれるように。

これからも、走り続けていきます。

 

目標はいつも通り、少し高めに設定しています。

でも、夢を叶えていくために

【目標は常に高く】

40歳になったときに、本当の目標に手が届くように。

年女な2020年は、実り多い1年にしたい!するんだー!と思っています。

 

 

仕事は仕事として、真剣に取り組むけど

2020年もこのブログは、ゆるく面白がって更新していく!がモットーです。

私が一番素直になれる場所なので、いつもその気持ちを大切に。ここでは自由に文字を綴っていきたいなと思っています。

そのうえで、アドセンス収益にももう少しこだわっていきたい・・・( ̄▽ ̄)

アメブロ時代からお付き合いくださっているお友達(ファム友さん)から

「こっちのブログも楽しみにしてるよー!」って声を掛けて頂くことが、本当に嬉しくって(´;ω;`)

年賀状も毎年、本当にありがとうございます☆彡

 

「小春のきらきら日和」での目標は、あんまり変わりないです。

自分が読み返したい!自分で面白い!って思える記事をたくさん更新していくこと。

誰よりも、私がこのブログのファンでいられるような記事でいっぱいにすること。

 

訪れてくださった人もちょっと笑ったり

小さなお気に入りが見つかるような場所になれますように☆

これからも、のんびりと記事を書いていきたいなぁと思っています。

 

 

あと、以前にブログの師匠であるこぼりさんから「小春さんはコラムが良いんだから、もっとコラムを推していくんだよー!」とアドバイス頂いたので、今年はコラムも積極的に書いていきます!

私のブログでのコラムはこんなのとか↓

スカイツリーの足もとで。 私たちが住んでいるところから スカイツリーは遠く、でもくっきりと良く見える。 晴れている日は 薄いグレ...

とても短いコラムも↓

夜泣きをする夜は・・・昨日の夜2時、娘が夜泣きをした。 幼稚園に提出する座布団をようやく仕上げて、さぁ眠ろうかというところだった。 最近、夜はぐっ...

心のなかに浮かんだ言葉を素直に出しているコラムも↓

当たり前じゃない。私が育ってきたなかで 大体、自分より年上か 同じ年の子と遊ぶことが多くて 年下の子や赤ちゃんと触れ合ったことが無かった...

心のうちを、とても素直な言葉で短く書いたものなので、私はこのブログ内のおまけ程度の立ち位置に考えていたんですが、こぼりさんは「いや、それは違うぞ!」と。

最近、コラムが少なめになっていたので、また心と向き合って言葉を紡いでいけたらなと思っています(*’▽’)

 

 

改めまして、本年ものんびりとお付き合いくださると嬉しいです。

2020年も、どうぞよろしくお願いいたします。

小春**

2019年お世話になったフォロワー様へ☆こんばんは!小春です(*'▽') Twitterを動かし始めたのが、昨年の終わりあたりのこと。 それから730人くら...
6+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓