twitter

【ゆるブロガー企画】私の心をほどく一杯

3+

こんばんは!小春(@55koharuno)です(*’▽’)

 

Twitter内で、2回目のゆるブロガー企画を立ち上げます。

テーマは【私の心をほどく一杯】です。

 

このテーマを選んだ理由は、ライター・ブロガーにとって飲み物ってものすごく身近なリフレッシュ方法だと思うんです。

飲み物を飲むだけでも、気分が良くなったりやる気をもらえたりするものだなぁと日々の仕事のなかで感じています。

だから、いろんなライターさんやブロガーさんにとっておすすめの一杯が知りたいなと思ったのがこの企画を立ち上げたきっかけです。是非あなたの心をほどく一杯を教えてください。

 

飲み物ならば・・・

  • お茶類
  • コーヒー
  • ジュース
  • 炭酸飲料
  • 栄養ドリンク
  • コンビニドリンク
  • お酒
  • お水
  • お酢

などなど、なんでも構いません。

【私のとっておきの一冊】の企画のときと、ほとんどルールは変更無しです。

【ブロガー企画】私のとっておきの一冊 こんにちは!小春です(*'▽') お久しぶりのブロガー企画になりました! これは、皆に紹介したい私のとってお...
企画のルール
  1. 自身のブログに「私の心をほどく一杯」の記事を書く
  2. Twitterに#私の心をほどく一杯とハッシュタグを付けて、ブログを投稿する
  3. 期限は3月22日まで
  4. 一杯といわず何杯でもご紹介頂いて大丈夫です(前回の企画と同様)
  5. 参加者様のツイートをリツイートし、当ブログで記事のリンクを貼ったうえでご紹介させて頂きます

ごくまれにですが、私のリプ・メンション・ハッシュタグが機能していない時があるようですω`)

あまりにも拾われないなぁと思ったときにはお手数なんですが、是非直接DMを頂けたらと思います。

今回ものんびりご参加頂けたら嬉しいなと思っていますので、期限は1カ月後までとします。

  1. その飲み物が好きな理由
  2. その飲み物を好きになったきっかけ
  3. その飲み物とのエピソード
  4. ちょい足しアレンジ
  5. その飲み物の美味しい淹れ方
  6. その飲み物が美味しいお店
  7. 健康と飲み物にまつわるお話
  8. 旅先で飲んだ思い出の飲み物

などなど・・・

どんな内容を書いて頂いても大丈夫です。

 

 

たくさんのライターさん・ブロガーさんが、お仕事の合間に気軽に参加して頂けるような企画になればと思っています。

どうぞよろしくお願いします★

 

3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓