食べ物

マクドナルドの期間限定ごはんバーガーとホットストロベリーパイを食べてみたレポ!

1+

こんばんは!小春です(*’▽’)

少し前なんですが、期間限定のマクドナルドのごはんバーガーとホットストロベリーパイを食べてみたお話です。

もちろん、ドライブスルー!!

 

これから「ごはんバーガー?期間限定なら食べてみようかな・・・」と思った人は、時間に注意です。

ごはんバーガーの販売は17時からスタート!

なぜ夜だけの販売にしたのか?マクドナルドの戦略でもあるのかなァとは感じるんですが、できるなら昼間にも販売してもらいたいものですね~。

 

あと、今の期間限定メニューではシャカシャカポテト手羽先味もあるそうで!!

こちらも是非食べてみたいな~と思っています。

シャカシャカポテトといえばファーストキッチンと思っているんですが、高校生のころ本当にファーストキッチンが大好きでした。友達と放課後や休日に集合といえば、ファーストキッチン。

ポテトをシャカシャカシャカシャカしながら、よくあんなに喋ってたなァとおもうくらい友達と喋り倒していた記憶が・・・懐かしい。。

 

そんなわけで今回はごはんバーガーとホットストロベリーパイの食レポをゆるりとお送りします~ヽ(^o^)丿

マクドナルドの期間限定ごはんバーガーとホットストロベリーパイの食レポ

旦那さんがお休みの日に「そういえばごはんバーガー、食べたがってたろ」と振ってくれたことがあって「それならば!!」と17時以降にドライブスルーへ行ってみたのでした。

購入したら、なるべく早く直帰です。

ポテトが冷めてしまってはいけません。

まだほかほかと温かいうちに、まずはポテト。

続いてごはんバーガーにかぶりつきます。

 

ごはんバーガーといえばモスバーガーですよね!

私の食べ方が下手だったのか?当時はかなりご飯部分がぐずぐずな状態になって、食べづらかったことを覚えています。

そんなイメージだったんですが、マックのごはんバンズはどれだけかぶりついてもブレることがない。ごはんバーガーを食べてみて思ったのは、もち米をバンズにしたようなイメージだということ。もっちりとしているから、途中でバンズ部分が崩れてくる心配もありません。

最後まで綺麗にご飯部分が崩れなかったことに、ちょっと感動でした!

 

てりやきがかなり大きめではみ出しているっていうのも、てりやきファンとしては嬉しいかぎり♪てりやきの濃い味がしっかりごはんとマッチしています。

これはもう、予想通りのお味というか、期待を裏切らない美味しさでした!

そして、ホットストロベリーパイ、

なぜか生地まで、ちょっと赤いんです。

私はマックのメニューのなかでも、ホットアップルパイが1位か2位を争うくらいに好きです。だから「いやいや、ホットアップルパイは超えられないだろうなァ」とぼんやりと思いながら食べ始めていました。

 

一口目を頬張って、ちょっと目が見開きます。

あらら!??

意外といってはいけないかと思うんですが、意外にも予想していた味の遥か上を超えてくる美味しさでした。

いちごってホットになると少し酸味が強くなるように感じているんですが、その甘酸っぱさがちょうどいいなって思えるくらいにマイルドになっていましたよ~。

スポンサーリンク

2020年春のマック期間限定メニュー!!

それでは期間限定ごはんバーガーのメニューをおさらいです。

2020年春のマック期間限定メニュー!!

  1. ごはんてりやき 単品390円 セット690円
  2. ごはんレタスバーガー 単品410円 セット710円
  3. ごはんチキンフィレオ 単品410円 セット710円
  4. シャカシャカポテト手羽先味 単品Mサイズは310円
  5. マックフィズ北海道赤肉メロン 単品250円
  6. マックフロート北海道赤肉メロン 単品310円
  7. ホットストロベリーパイ 単品120円
  8. ホワイトチョコストロベリードリンクシリーズ

私は、この期間限定メニューを調べたかったので、初めてマクドナルドのサイトを開いてみたんですが、こんなにもメニューが増えてたんだな!とかなり驚いていました。

マクドナルドもやっぱり高校生のころが一番行っていた記憶があります。あの頃は、こんなにもメニューは数多くなかったような・・・?メニュー表をみてみると、スイーツや飲み物の種類がかなり豊富で充実しているんだなァと気付くのでした。

 

マックカフェ バイ バリスタという名前でドリンクはくくられていて、マクドナルドのなかでもバリスタと呼ばれる人がドリンクを作って提供してくれるんだそう。

マックカフェバイバリスタでは、マカロンやタルト、マフィンまで販売されています。

「マックでマカロン!?」と知ってかなり興味が湧いています。

ラズベリー・バニラ・チョコレートの3種類だそうなので、こちらは機会があるときに食べてみたいなと思います!(*’▽’)

ミスタードーナツを食べながら、ミスタードーナツについて考える日。こんにちは!小春です(*'▽'*) 今日はゆるりとドーナツ記事。 「そういえば、なんで最近ミスドに行かなくなったんだ...

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

1+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓