ブログ運営

クローズドASP felmat【フェルマ】から招待メールが届きました!特徴やメリットは?

5+

こんばんは!小春です(*’▽’)

【お問い合わせが】ようやく機能するようになったのが6月3日のことでしたが、しばらくしてから一件のメッセージがサンダーバードに届きました。

 

見てみると、クローズドASPfelmat(フェルマ)という企業様からの招待メールでした!!とても嬉しかったので、このことを記事にしてもよろしいですか?と担当者さんへ聞いてみたところ快諾して下さいました。(ありがとうございます!)

この記事では、クローズドASP felmat(フェルマ)の登録方法や感じたメリットなどを紹介したいなと思います。

クローズドASP felmat(フェルマ)って何だろう?

私はアフィリエイトサイトはA8.netを主に利用していたんですが、正直なところ【フェルマ】という言葉をメッセージを頂いて初めて知りました。

まず、Twitterで検索してみると思ったよりも情報が少ない・・・?(^_^;)

「登録しても大丈夫なんだろうか?」と不安でさまざまなサイトを見てみると、とても信頼感のあるアフィリエイトサイトだということがわかりました。

 

クローズドASPのfelmat(フェルマ)に登録する方法は

  1. 会員から紹介される
  2. 会社から招待される

の2つの方法のみです。

 

まだこれから利用するところなので、使用感などは追々こちらに追記していこうと思います。

クローズドASPのfelmat(フェルマ)を利用するメリット

  • 担当者がついてくれてこまめに連絡をもらえる
  • 自身のブログに合うアフィリエイトを選んでメールで紹介してもらえる
  • 案件の単価が他のアフィリエイトサイトの1.52ほど

まだこれから利用し始めるところですが、すでに至れり尽くせりだなァという印象です。

アフィリエイトの担当者さんがついてくださるのも、私にとっては初めての経験なので有難いなと思うと同時に「これから、さらに頑張ろうー!!」と気合も漲ります。

スポンサーリンク

Google検索1ページ目に記事が表示されていた!

私のブログに目を留めてくださったきっかけの記事が精製水に関する記事なんですが・・・

【実録レポ!】精製水は肌荒れを改善するスキンケア用品?私は、長年赤ら顔・肌荒れに悩み続けてきました(*_*; 肌荒れが一番のコンプレックスでもあって、10代・20代・30代といろんな試...

本当にどうにもならなかった肌荒れが、精製水パックのおかげで見違えるくらいに綺麗になりましたよ~という話しです。もちろん、今も朝晩、精製水パックは欠かせません。

この記事が精製水ともう1つのキーワードを入れると、Googleの検索の1ページ目に表示されていたからでした!

 

これに関してはフェルマさんからメッセージを頂くまで気づかず、実際に検索してみて1ページに表示されていたとき、感激して思わず声を上げてしまっていました。

 

もちろん、Google検索をしたときに自身が書いた記事がトップ表示されるようになることは夢ですが★

それでも・・・

  • いつかブログを通じて、お仕事を頂くこと
  • このブログの記事が、Google検索で1ページ目に表示されること

の2つの夢が同時に叶って、本当に、嬉しいです。泣

 

雑記ブログって、正解が無いんですよね。

何を書いたって良いし、どんなジャンルを扱うこともできる。なんでもない日記だって書ける。

 

ブログを書いていて、このままの方向性で大丈夫なんだろうか?と迷うこともあったんですが、Googleで上位の方に掲載されたということは

このままの記事の方向性で大丈夫だよ」ってGoogleから背中を押してもらったようにも感じていて。

それが、すごく今私にとっての大きな追い風になっているなぁと感じています。

今後のライター活動について

今、サグーワークス以外でのお仕事をもらうために、様々なライターのサービスに登録してテストライティングなどを受けています。

積み上げてきた期間を考えたときに、サグーワークス以外で仕事をする勇気が無かったんです。

他で、自身のライティングスキルは全く通用しないかもしれない・・・

そうしたら、他で試した期間が無給になる可能性もあって、我が家の場合はその影響が家計に直撃してしまう。

 

だから、新たな場所へ飛び込むことをせずに、プラチナライター・エディターの仕事に従事していました。

だけど、プラチナライターの賃金の面を考えたときに、他の仕事を自力で獲得に行かなければならない局面まで来てしまったのかもしれない・・と、最近感じるようになっていました。

 

だから、今年はもっとライターとして勇気をもって、あらゆる場所で挑戦していこうと決めました。

このクローズドASPのお仕事を頂くことも、私にとっては新たな挑戦です。

先日登録したクラウドワークスでは、文字単価3になるお仕事の契約が決まりましたー!!

もっともっと、頑張っていこう!

祝!【お問い合わせ】が機能するようになりました!! 小春のきらきら日和はオープンしてから8か月目くらいに突入しましたが、本当に長い期間【お問い合わせ】が機能していませんでした・・・...
5+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓