ブログ運営

第1回ブロガーの歩こうブ! 秋葉原駅〜日暮里駅編

3+

先日の5月30日、無事に第1回歩こうブ!を開催することができました!

5月に入ってから暑い日も多かったので天候を少し心配していたんですが、ちょうど良い気温だったので当日はホッとしていました🌟

 

まずは、15時に秋葉原駅電気街口で待ち合わせです。

良い天気!!

雨降らし女なので、お天気に恵まれたことにまずはホッとしていました~(^◇^;)

皆さん、集合時間前には集まってくださって(ありがとうございます!)軽く自己紹介を済ませてから、早速歩き始めます。

出発直後、AKB48カフェ・・の隣に面白そうなガンダムカフェがあって、思わず皆んなで吸い込まれそうになる気持ちを抑えつつ・・

隣駅の御徒町駅を目指します。

電気街を歩いていると、気になるお店を発見!

秋葉原の電気街にあるチロルチョコ専門店です。

「気になりますねぇ」と話していて

「せっかくだから皆んなでお土産を買っていきましょうか〜」という流れになり、早速寄り道です。

ゆるい会で良かったなぁと思いつつ、しばしお店の中を物色しました(*´꒳`*)

私は、ちびまる子ちゃんのチロルチョコを4つ購入。

昨日の暑さで少し溶けかけてしまっているけど、パッケージが素晴らしく可愛い♡

食べ終わったらこのパッケージは、保存版にしておこう。

また歩き出して、おおよそ15分くらいで次の駅の御徒町駅に到着しました。

こんなに隣駅って近いんだ!?とビックリしながら、山手線に沿って歩き進めていきます。

 

【山の手線沿線に沿っていつか歩いてみたい】

という夢を叶えられる企画、本当に立ち上げて良かったなぁとしみじみしながら歩いていました。

秋葉原の電気街からだいぶ離れてきました。

皆で歩きながら話していたので、この頃には緊張も少しずつほぐれてきていたように感じます。

真っ直ぐ歩みを進めると、すぐに上野駅のアメ横に到着しました。

秋葉原駅からだと30分もかかっていないような・・?

 

人通りの多いエリアをのんびりと抜けていきます。お店の呼び込みが年末のようでしたが、ここではお買い物などはせずスル〜っと抜けてきました。

上野駅を抜けると寛永寺というお寺に到着。

素敵な雰囲気のあるお寺。

今度訪れる機会があったら、御朱印を頂きたいなぁと思いつつ、横道を歩いていきます。

寛永寺の通り。

気持ちの良い森林を眺めながら、歩を進めます。

住宅街に入ってきたかな?と思ったころに、鶯谷駅に到着しました。

ここまで駅のスパンが短すぎて休憩をとっていなかったので、ようやく立ち止まって少し休憩タイムとなりました。

鶯谷駅あたりから坂のアップダウンもあって、少しずつ足に疲れを感じ始めます。

鶯谷駅からの景色が素晴らしかった!!

12路線くらいの線路が並んでいて、去り際の湘南新宿ラインだけ写真にようやくおさめられました。

思わず景色に見とれてしばらく皆んなでここに並んで電車を待っていましたが、なかなか電車は来ず出発です。

鶯谷駅を通過した後は、グーグルマップのナビ通りにビル街を進みます。

なんて細長いビルなんだろうとビックリして思わず写真に撮っていました。

劇的ビフォーアフターに出てきそうですね(*^^*)

秋葉原駅からのんびり1時間半ほど歩いて日暮里駅に到着しました!

ここで足がかなり痛くなっていることに気づき、部員さんにも私にも疲れが出てきていたので、お茶をして休憩しましょう〜という流れになりました。

ここで、まんぷくさんが持参された360度カメラを見せて頂くの図。

初めて見ましたが、こんな作りになっているのか!と興味津々で見させて頂いていました。白いスティック?のなかにまん丸いカメラが埋め込まれているような感じです。

360度カメラで撮ってもらった図。

私は向かって右側の名前の上で、小さくピースしています。

360度魚眼レンズ?みたいな感じになりますね。動画だと、ぐるぐるぐるぐる~と写真が回転するので、面白かったですよ~(≧▽≦)

そして、タリーズコーヒーで一休みです。

(まんぷくさん、アイスコーヒーをご馳走さまでした!)

始めは緊張するかな?と思っていたんですが、ライター仕事の話しやブログ運営の話しで共感するところも多く・・・

 

「あるある!」と思わず頷いていたり

そんな情報が・・!と驚くところも多く、気が付いたらすっかり3人でわいわいと打ち解けていました。

疲れてしまって、そのままなんとなく椅子から立てない雰囲気となり、お喋りも弾んだまま18時を迎えていたのでした・・( ̄∇ ̄)

 

結局、予定時間の後半は座ってお喋りしていたという・・。

でも、初回だからこのくらいのんびりで良かったのかな?と感じています。

~今回の歩こうブのまとめ~

  • 今回のように、「みんなが寄りたい!」と思えたお土産屋さんがあるときには立ち寄るようにする。
  • 休憩タイム・お茶タイムは参加者さん達の疲労具合をみながら臨機応変に。
  • アスファルトをひたすら歩き続けることが、かなり足にダメージのあることだとわかった・・・クッション性のあるウォーキングシューズを準備した方が良さそう(夜行ちゃん、アドバイスありがとう☆)

 

次回の歩こうブ!は、7月のどこかの日で夕方17時からを予定しています。熱中症を予防するためにも少し遅めの時間からのスタートとなります。

日暮里駅が終着点だったから、次回は西日暮里駅から〜ではなく、また出発駅はランダムに選びます。

 

いつの日かは・・・

  1. 皇居ランの歩こうブ!
  2. 高尾山に上ろうの歩こうブ!
  3. ブロバーまで歩いてみようの歩こうブ!
  4. 都内御朱印巡りの歩こうブ!

など、も開催できたらな〜と考えています٩( ‘ω’ )و

上記のイベントでこれは参加したい!と思うものがありましたら、是非ご連絡ください。

 

行きたかった〜!とお声かけ頂いたブロガーさん・ライターさん、是非またの機会にご参加頂けたら嬉しいです。

そして、今回の初めての歩こうブ!にご参加くださったTea&Soup(久利生紘ノ輔)@korosuke1212 さん・まんぷくコーチ@稼ぐウェブライター@skmplife さん、初回で至らない所もありましたが、本当にありがとうございました!

また、次回の歩こうブ!開催の際には、是非お声掛けさせてください。

 

これからも、自分が参加して楽しく、皆にも楽しんでもらえるような歩こうブ!をのんびりと企画できたらなと思っています!

どうぞよろしくお願いします(*’▽’)

ブログ村参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

【ブロガーの歩こうブ!】発足のご案内(*^^*) 【ブロガーの歩こうブ!】をこの度、発足することとなりました! 4月中頃にアンケートを取らせて頂きました結果、過半数に近い人...
3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓