育児日記

泳ぐヘビとシクレのお便り。

4+

ちょっと最近バタバタしてしまっているので

今日は、ゆるりと近況報告なブログになります(*´꒳`*)

 

我が家にも、大好きなaxes femmeからシクレのお便りが来ました~🌟

ステキな絵葉書のデザイン、ポストに届いていると嬉しくなりますね♡今年は縁取りがトランクっぽいデザインなのかな?

まだまだ我が家は財政難なのでシクレには参加できませんが・・(^◇^;)

ファム友さん達の参戦記事を楽しみにしておきたいなと思います。

 

シクレのお便りが来ると

もう、1年も真ん中まで来たのかぁってビックリしてしまいます💦

 

ちょっと前に、家族お散歩をしたとき。

池をゆうゆうと泳ぐ大きなヘビに、ものすごく驚いたときの写真。

 

ヘビのサイズも大きすぎるし、私はヘビが泳げることも知らなかったので、ニョロニョロ〜と泳ぐ姿は天竜のようにも見えたのでした😵千と千尋・・・?

 

電車の車庫でも、のんびり電車を見てきましたよ♪

たくさんの種類の電車が車庫に戻ってくるので、息子くんも大興奮だったのでした😄

 

ゴールデンウィーク頃に、ほんの少しずつずりばいが始まった娘ちゃん。

今では、縦横無尽に部屋の中をずりばいで忙しく動き回っています💦

いよいよ、目が離せない時期に突入しました〜!

 

そんな娘ちゃんがお昼寝タイムのときに、下からスケッチしてみたところ。

ほっぺのお肉がフクフクしているのが、たまらなく可愛いです❤️

なんで赤ちゃんて、ねんねのときにバンザイするんだろう?

 

離乳食も進んできて、大豆製品・パン粥などの小麦類は大丈夫なようでパクパク食べてくれています。

そろそろ乳製品かな?と思っているところです◎

下の歯もようやく1本、生えてきましたよ(*^^)v

 

娘ちゃんとの病院の帰りに見つけた、咲き始めの紫陽花。

淡い紫色が綺麗で、思わずしばらく見とれていたのでした。

 

予防注射も今年の前半にせっせと通っていたので、あとはほとんど追加接種になってきました。

こちらは、間もなくパルシステムブログの方に更新しますね♡

時々注文する美味しいお菓子シリーズ。

三方六のバームクーヘンです!(*^^)v

なかなかお店では見かけないので、カタログで見かけて「おおォ!?」と思わず注文してしまっていたのでした。

 

最近、暑さが厳しくなってきましたね。

もう少しだけ、春の気持ち良い季節が味わえたらな~と思う5月の終わり。

車検が終われば、ちょっとキツキツで暮らしていたのも楽になるかなぁと思っているところです( ̄▽ ̄)

 

なかなか家族でのんびりお出かけも出来ていなかったので、6月終わりくらいに久しぶりに遠出お出かけできたらいいねって話しています♪

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スーパーの給水サービスVS浄水器VSウォーターサーバー!それぞれのメリットって何?我が家はかなり長い期間、スーパーの給水サービスのお世話になっていました。 給水専用のポリタンクを購入して、スーパーでお水が無料でもらえ...
サーカスが見たいんだ!2019年のサーカス開催情報をまとめてみました★私が初めてサーカスを見たのが、小学校1年生の頃でした。 サーカスでは大きな大きなテントが張ってあって、入り口には見たことも...
4+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓