育児日記

最近の子ども達のビックリしたこと。

9+

もう、年末ですね〜!

2018年のうちに、最近の我が家の一コマをまとめておきます(*´꒳`*)

息子くんがお手伝いをしてくれるようになったこと

たくさんたくさん「ありがとう」を伝えるようにしていたら、息子くんがすすんでお皿を流しへ下げてくれたり

ゴミを捨てたりお片づけをしてくれるようになりましたっ(´;ω;`)

息子くんは、片付けをしながら自分で「ありがとうね。どういたしまして。」って自分でお礼まで言ってしまってるけど・・σ^_^;

これは、ものすごい進歩だ!!

スポンサーリンク

娘ちゃんが私ゆずりの引き笑いだったこと

あと、娘ちゃんが引き笑いだったこと。。

しっかり遺伝するんだなぁ( ̄∇ ̄)笑

私も思いきり爆笑すると、引き笑い出ちゃうんです。さんまさんです。。

 

3ヶ月を超えて、娘ちゃんも首もしっかり座るようになりました。

一緒に、せっせと新生児の予防接種へ通う最近です〜☆ヒブとか四種混合とか。。

予防接種の種類や予約日、受ける時期などが一目で分かるスマホアプリがあったらいいのにな〜なんて最近思ったりしています(*´-`)

 

はたまた、息子くんがものすごい勢いで泣いているときでも、娘ちゃんは大仏のような顔をして見守っていたり(^^; もう、少しずつ性格もできてきているのかなぁと思う最近。

卵焼きが嫌いな君に作るお弁当。こんにちわ♫ 突然ですが、息子くんは卵焼きが嫌いです。 目玉焼きは大好きなんですが、卵焼きはあの形状が苦手らしくて、甘くして...

息子くんに「照れる」感情が芽生えたこと

あと、息子くんに照れるっていう感情が芽生えたこと。

幼稚園に若くて笑顔のとっても可愛らしい先生がいます☆

その先生が見えると、ものすごい照れ笑いしながら猛烈に動き回ります(*’ω’*)

今までに見たことこないような高速のボックスステップを踏む息子くんを見て、これも成長なんだなぁとしみじみ。

でも・・お母ちゃんにも、ちょびっとは照れてくれても良いんだよ?( ̄∇ ̄)笑

https://koharunokirakira.com/biyori/2018/12/30/2018-matome/

あと、プラレールが増えるにつれ、テーブルが息子くんの車両基地へと占拠されてゆきます。( ̄∇ ̄)

やっぱり新幹線よりも、通勤車両がお好きなご様子。

ご飯の時間に、それ〜!!っと片付けても、ご飯が終わるとせっせと電車を並べ始める息子くんなのでした。(*’ω’*)

我が家では、旦那さんは年末年始お仕事なので、私と子ども達だけで久しぶりに実家へ帰省します(*´꒳`*)

色んなことあった激動の一年だったような気がしているけど、とりあえずは見通しも立って新年を迎えられることにホッとしています。

あと1回くらいは年内、ブログ更新できそうかな?

ミカン奉公は世代交代。 ベビちゃんの子育てがスタートしてから、「赤ちゃんて、こんなに可愛かったんだなぁ・・」てホントにしみじみと感じています。 1...

では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’▽’)

9+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓