ブログ運営

【ブロガーの歩こうブ!】発足のご案内(*^^*)

6+

 

【ブロガーの歩こうブ!】をこの度、発足することとなりました!

4月中頃にアンケートを取らせて頂きました結果、過半数に近い人数の方から「参加したい」の意思を頂きましたので、発足に至った次第です(*´꒳`*)

タイトルは短くするために「ブロガーの」としていますが、もちろんライターさんのご参加も可能です!

 

余談ですが、我が家には0歳・4歳児がいますが、月に1度ママ1日フリーデーをもらえています。

その日には、ママは家事もお仕事もお休みして、なんでも好きなことをする日になっています(ここ最近は、家庭の事情によりママ1日フリーデーは丸一日仕事が多かったですが・・σ^_^;)

 

でも、せっかくなら、しっかりと外で気分転換がしたい・・・

ブロガーさんやライターさん達と交流できる機会が欲しい・・・

運動不足を解消したい・・・!!(;’∀’)と常日頃思っていました。

 

そのため、それらを全て叶えられるような企画を立ち上げてみたいと思い、発足に至りました(*´꒳`*)

 

ということで、ここに【ブロガーの歩こうブ!】のご案内を掲載します。

参加意思のある方は、是非目を通して頂きますようお願い致します♪

ブロガーの歩こうブ!ご案内

参加条件・ルールなどを作りましたが、今後企画を継続するなかで少しずつ変更をしていく部分もあるかと思いますが、何卒よろしくお願いします。

ブロガーの歩こうブ!参加条件

ブロガーの歩こうブ!の参加条件は、

Twitterで自身のブログを公開していること

*ブロガー・ライターの方のみ

*大人としての最低限のルールを守れる方のみ(ナンパ行為をしない・道に広がりすぎない・通行人への配慮など・・)

です。

 

また、私自身が大勢の人がいる飲み会・お食事会などでその場の雰囲気に慣れるのに1時間・ようやく打ち解けるまでにさらにもう1時間・・・というタイプなのですが(^^;

そういった飲み会や食事会などは少し苦手だけど、ブロガーやライターの人と交流してみたい!と感じている方に是非ふるってご参加いただけたらなと思っている企画です。

 

この企画は、「歩く」がメインの企画となります。

時間はおおよそ2~3時間を予定していますが、歩くなかで少しずつゆっくりといろんなブロガーさんやライターさんと交流頂けましたら幸いです。

ブロガーの歩こうブ!はどこをどう歩く?

ブロガーの歩こうブ!は山手線沿線をおおよそ2~3時間くらいかけて、歩けるだけ歩くという企画です。

集合場所の駅を出発したら、山手線を辿りながら次の駅へと向かいます。

 

歩きながら全ての駅に立ち寄り、その都度、給水タイム・トイレタイム(入場券が必要な場合もあります。)とします。

 

GoogleMapを頼りに次の駅へと向かいますが、当方、方向音痴でございます。道に迷う可能性も大いにございます。精一杯皆様を次の駅へと誘導させて頂きますが、万が一道に迷ってしまった場合には、道に迷うこともご一緒に楽しんでくださいましたら幸いです。

 

時間は15~18時を目安としております。集合場所・駅などに関しては、参加希望者へ直接DMでご連絡致します。

 

2~3時間ほど歩いて、頃合いの良い駅に到着しましたら現地で解散となります。

スーパー銭湯で汗を流した後にコーヒー牛乳を飲む・参加者さん同士で駅の近くの酒屋で一杯飲んでから帰る・駅中の喫茶店でアイスコーヒーを飲んでから帰る・迷わず直帰・・・などなど

企画後にどうされるかは、参加者様達の自由です。

 

当方で企画後の食事をする場所・飲み場所などの予約は一切行いませんので、何卒ご了承くださいませ。

 

ブロガーの歩こうブ!についてのルール説明

ブロガーの歩こうブ!はTwitter内でコミュニティなどは、設けません

毎回が単発企画となります。

私のツイートの方から、毎回不定期にご案内致します♪(前回の企画にご参加くださった方へはメンションを付けて、次回からはご案内させて頂きます。)

 

*参加人数は、私を含め3人以上人数が揃えば開催決定です。

*雨天中止です。お天気があやふやな時には、当日の朝7時頃に決行かアナウンスします。(雨天中止の場合は、翌月に改めて企画致します)

集合時間は厳守!でお願い致します。

*人数把握のために、参加意思や仕事都合などのキャンセルは開催日3日前までに私までご連絡ください。

*ヒール靴はご遠慮頂き、歩きやすく汗をかいても大丈夫な服装でお越しください。

*熱中症予防のためにも、スポーツドリンクを持参頂きますようお願い致します。

*当方、元ぽんこつナースですので、熱中症などに備えた救護セットは持参する予定です。体調が悪くなったときには、お早めに私まで声を掛けてください。

*当日の朝に体調が悪いと感じたときには、迷わずキャンセル頂いて構いません。歩き続け身体に負荷をかける企画ですので、どうぞご無理はなさらないでください。

 

遅刻者へのご案内(必ずお読みください)

ルールとして、集合時間になったら遅刻者を待たずに出発します

ですが、遅刻しても参加意思がある場合には、次の駅の改札口でお待ちください。必ず、次の駅には立ち寄るコースで歩きます。しかし、入れ違いなどのタイミングが合わないことも考慮のうえ、ご自身でご判断されてください。

参加を諦める場合も、自己判断でお願いします。

 

遅刻者がいる場合でも、歩き出したらスマホでTwitterのDMやリプなどはチェック致しません。何卒、遅刻しませんようご協力をよろしくお願い致します。

 

ブロガーの歩こうブ!がゆるく楽しく続けられるよう、管理人の私自身にとってもなるべく負担のかからない企画を考案させて頂きました。

 

ご参加くださるブロガーさん・ライターさんにとって、リフレッシュ・運動不足解消・ゆるく楽しく交流ができるような企画となりますよう、運営して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

 

6+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓