webライター

Webライターがメンタルを保つコツって何だろう?

3+

 

こんばんは!小春です(*’▽’)

ブログ、少しのんびり更新になっていますが、私は毎日バタバタと元気にやっています。

 

今日、いつもTwitterで仲良くさせて頂いているチリリちゃんにZoom鑑定して頂きました!

チリリちゃんのサイト

チリリのタロット占い:https://chilily.base.shop/

チリリちゃんのnote:https://note.com/hotchocomilk

今回の鑑定はお誕生日とタロットから鑑定をして頂くという内容だったんですが、まさしく今の自分の現状にぴたりと合う内容でした。

 

昨年の頭頃にタロットで鑑定してもらったときにも「2020年後半に向けて仕事運が上向きになる」と鑑定してもらったとおり、2020年後半に直接契約が決まるなど本当に仕事に恵まれた年になっていました。

 

今回の鑑定の結果はチリリちゃんのブログ内でこれからご紹介されると思うので、私の方では詳細は控えるとして…。今年は「ためらわずに動き続けていく一年にしたいな」と鑑定を受けて改めて心に刻んでいたのでした。

 

不安になったり怖くなったりすると、足がすくんで動けなくなってしまうことも多くて。

だから、今年は勇気をもって、足をちゃんと出していける年にしたいなって、改めて思っています。

 

 

孤軍奮闘のWebライターにとって、自分自身のメンタルを整えることって大切なんだなァと、いろんな場面で感じています。そして、メンタルを日々整えることの難しさも。

メンタルが不安定なときやいらいらが強くなっているとき、記事に向き合いづらくなってしまうこともあるし、思うように仕事が捗らないことも体験してきました。

 

 

私は、おそらくは大体の日はごきげんに過ごしている気がしています。(落ち込むときは地面にめりこんでいますが(;’∀’))

そのごきげんの理由を今日のチリリちゃんとのおしゃべりの中で考えてみたときに、ときどきご紹介しているセボンスターなどの食玩や可愛いキャラクター雑貨。

期間限定のお菓子やモチモチしたスイーツとか。そういったものから、ごきげんなパワーをたくさんもらっているんだなァっていうことに気付きました。

この写真は少し前にTwitterでアップしたものですが、クッピーラムネ×マイメロちゃんのプラチェスト。手のひらサイズなんですが、ホントにかわいい

パソコンデスク周りは本当はすっきりと整頓した方がいいのかもしれないなァと思いながらも、私のパソコンデスクは「たくさんのお気に入り」が目に入るように色んなキャラクター雑貨達がざんざかと並んでいます。

ドラえもんやキキララちゃんのスノードーム、厳選したセボンスターとほぼ日手帳に大好きなエッセイ。そうしたものがいつも目に入ることで、自然と心が弾むのかなと感じています。

 

あとはほこほこに暖かくしてくれるニットを着ていれば、ばっちり。

豆を挽いたばかりの珈琲と、時々バッカスみたいな美味しいチョコレートも。

 

そうしたもの達が、私のメンタルをいつも上向きに保ってくれているのかな、と思います。

そうそう。ここ数日、セボンスター記事が新規さんのアクセスを集めてくれているようです。自分が楽しんで書いた記事が誰かにも楽しんでもらえていたら、すごくうれしい。

だから、ブログはやめられないんだなァ。

 

これからも、このブログではのんびりと自分のごきげんや発見なんかを発信できるような場所であり続けてほしいなと思っています。

今日の鑑定で、メンタルをグググっ!!と上向きにしてくれたチリリちゃんにも大きな感謝をこめて**

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村
 

3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓