サンリオ・可愛いキャラクター雑貨

今年もサンリオスノードームの季節がやってきた!

6+

こんばんは!小春です(*’▽’)

11月に入ると、いよいよサンリオではスノードームの季節がやってきます。

サンリオ*スノーグローブの季節。毎年、冬の入り口になるとサンリオでスノーグローブが販売されていますね♡ スノーグローブの大ファンな私は、この季節が来ると店頭に行く...
【サンリオ】悩める冬のスノードーム☆2019年こんばんは!小春です(*'▽'*) いよいよサンリオでも、スノードームが販売される季節になりましたね♡ 例年のお楽し...

↑去年や一昨年にも、スノードームの季節にはワイワイと記事を書いていますので、お好きな方はよければご覧ください♪

2020年サンリオスノードームも精巧で可愛い♡

今年のキキララちゃんスノードームの小さいバージョンです。

不思議の国のアリスを思い出すような可愛らしいティーポットデザイン。高さは9cmほどなので、手のひらにちょこんと乗るくらいのサイズ感です。

今年に販売されたことの証として「2020」と記されているのが嬉しいところ。

子どもが生まれた年や、記念日がある年に思い出として購入しても素敵かなと思います♡

毎年細部まで手が込んだデザインのスノードーム。少しずつ集めるのが冬のお楽しみになっています。

 

この小さなサイズは、1650円で販売されています。

サンリオオンラインショップでは既に完売していたスノードームもちらほらとあったので、気になる場合には早めにチェックしてみてください〜(*’▽’)

そして、12月号のいちご新聞の付録は、なんと可愛らしいキラキラプラスチックケース!ときどきこんな素敵なおまけが付くから、やっぱりいちご新聞はやめられないなァ。

レトロなキキララちゃんのイラストに心打ち抜かれました…★

キキララちゃん45周年の特集が組まれたいちご新聞、読み応えもありますよ〜。

可愛い付録の月は、飛ぶようにいちご新聞が売れてお目当ての付録が完売…なんてこともよくあります。

お気に入りのセボンスターを早速ケースに入れてみました!

キキララちゃんの入れ物だから、ペガサスモチーフを入れたくなりますね。

今年からサンリオでも有料紙袋になりました。

以前のビニール素材のショッパーから少し落ち着いたデザインのショッパーに変更になっています。少しシンプルさもあるショッパー、とても好きです♪

プレミアム(おまけ)はサンリオキャラクター達が可愛いクリスマスカードにしました。

子どもへのクリスマスプレゼントするのにも良いなァと思いますよ♪

こちらは9月くらいに銀座のSanrioworld GINZAでひっそり購入していたもの。

銀座のアンファミエ(看護用品専門店)へ出かけた帰りに立ち寄っていたのでした。看護用品専門店が埼玉にもあれば良いのになァと思いながらも、必要なものがあると足を運んでいます。

写真は、そのときに購入した淡いピンクのキティちゃんの定期入れ。

キティちゃんのキルティングシリーズが大流行したのは、1996~1997年。

当時小学校高学年だった私は、キティちゃんのキルティングシリーズの手帳や携帯電話のケースにほんのりと憧れていました。懐かしい・・・!あのシリーズ、全く同じ型のものを売りだしても、間違いなく大ヒットするだろなァと思うんですが。サンリオさん、どうか前向きにご検討を・・・★

 

キルティングシリーズのリバイバル商品がぽつぽつと最近販売されています。こちらの定期入れも、キルティングシリーズを彷彿とさせてくれるデザインです。

安価なビニール素材でありながら、ここまで可愛らしいデザインを作りこめるのが素晴らしいなァと通勤のときに手にするたびに思っています。

裏面には、大切な人から頂いた大切なカードを入れています。

中にはおなじみのPASMO

いつか全国を鉄道で回って、ICOCAやKitacaも集めてみたいな…と夢見てます。

交通系ICカード
  • JR東日本:Suica
  • JR西日本:ICOCA
  • JR北海道:Kitaca
  • JR九州:SUGOCA
  • 首都圏の私鉄やバス:PASMO
  • 関西の私鉄やバス:PiTaPa
  • 名古屋市交通局と名古屋鉄道:manaca
  • 福岡市交通局:はやかけん
  • 西日本鉄道:nimoca

スマホの電子決済で電車が乗れるのはとても楽ちんだけど、切符や交通系ICカードなども永く残してもらいたいな・・・と鉄道ファンとしては願うばかりです。

 

さてさて。サンリオに話は戻しまして・・・★

こちらのキキララちゃんリップクリームも同時期に購入していたもの。

ピンボケしちゃいましたが、リップの中身がハート型なんです!

私はファミリーマートでこちらのリップを発見しましたよ。

冬はリップクリームとハンドクリームはどれだけあっても困らない。

可愛いデザインのものを使うと、肌も心も潤うなァと感じています♬

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

6+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓