食べ物

秋の新作アイスも豊作だ!パリパリバーサンド&ふわもり氷

4+

こんばんは!小春です(*’▽’)

アイスは暑い季節だけではなくって、なぜ1年中恋しくなるのか…?

そんなことを思いながら過ごす、秋の1日です。今日はTシャツで過ごせるくらい汗をかいた1日だったんですが…(;’∀’)もう、季節は秋じゃなかったの…?

 

コンビニでとっても目を引いたアイスを見つけたので、今日はゆるりとアイスレビュー記事です。

それでは、どうぞ~♪

ファミマ限定ふわもり氷の威力やいかに…!

ファミマでめずらしく「ファミマ限定!」のポップが付いていたふわもり氷ホイップ&チョコレートです。

昔ながらのいちごかき氷の「いちごフロート」が大好きなんです。真ん中にクリームが入っていて、シンプルなかき氷の甘味がさらに引き立つ・・・!大体、スーパーのすみっこでひっそりと販売されています。

それによく似ているなァと思って買ってきたのでした。

しかし、チョコレート味のかき氷とは新しい!

ホイップ+チョコレート味かき氷+チョコレートソース。

もう、間違いない組み合わせですね。

小人がふんわりしたベレー帽をかぶったような見た目。

こんなに可愛らしいルックスのアイスは今までにお目にかかったことが無いような…!さすが、ファミマ!!

早速、ひとすくい。

食べてみると、思わず「ムムム!!?」と目が大きくなってしまう美味しさ。

ホイップクリーム部分がふんわりの舌ざわりで優しい甘さで、一口目から幸せにしてくれます。そこに、甘さ控えめのチョコレートのかき氷。

もう、バランスがぴったり!!

 

しばらく食べ進めていきますと、チョコレートソースに出会えます。こちらはほんのり甘味があるので、さっぱりしたかき氷とまた相性が良いんです。

ひとくちメモ

赤城のふわもり氷の新商品

  • ホイップ&マンゴー
  • ホイップ&チョコレート

です。いずれも9月から数量限定でファミリーマートにて販売されています。ホイップ&マンゴーのみ宮崎県と鹿児島県ではお取り扱いがありません。

数量限定だそうなので、気になる人はお早目にファミマへGO!!!

スポンサーリンク

パリパリバーがビスケットサンドになった!パリパリサンドを実食

そして、パリパリバーファンとして、とても見逃せなかったパリパリサンド

こちらも2020年9月に新発売したばかりの秋アイス!かき氷の方はカロリーが200kcalほどでしたが、こちらのカロリーは282kcal。

300kcal以内ならどうにかなる。その精神でアイスは食べてゆきたいなと思う所存です。

 

パリパリバー、やっぱり今年の夏も何回か箱買いしていました。

冷凍庫にパリパリバーの箱が控えていると思うだけで、なぜか心強いんです。

綺麗なビスケットサンド!!

しっとりビスケットにはロレーヌ産の岩塩が使用されているんだそう。よくわからないけど、絶対美味しい…!と思わせてくれる見た目ですねぇ。

早速、割ってみたところ。

ちゃんとパリパリバーのしましまルックスなのが嬉しい!

食べてみると、香ばしくてやさしい甘さのビスケットが口いっぱい広がります。チョコレートはベルギー産とのことで、大人っぽい甘味。

 

これは是非定番化してもらいたいなァ。なにせ新作アイスの入れ替えは本当に早い…。さてリピートと思うときには、もう姿を消していて切ない気持ちになったことは数えきれない。

ふわもり氷もパリパリサンドも、今年の秋冬にきっとリピートしたいなと思う美味しさでしたよ!ヽ(^o^)丿

本当に美味しいビスケットアイス☆ベスト10!!昨年の初頭から、ひっそりとハマっていたのがビスケットアイス(*´꒳`*) ビスケットアイスにハマるまでは、ジャイアントコーンやチョ...

以前に書いたビスケットアイスのランキング

このランキングに入ったら1~2位の間にランクインしてもらいたいくらい。

また冬に美味しいアイスランキングを作れたらなと思っているところです(*’▽’)

ではでは♪

本日もお読み頂いてありがとうございます!

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

4+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓