雑貨・文房具

2020年脳内手帳会議とロフトのドラえもん50周年グッズ!

5+

こんばんは!小春です(*’▽’)

8月の中盤あたりから、ほぼ日ユーザーの私は毎年ソワソワと落ち着かない時期になります。なぜなら、来年度のほぼ日手帳が発表される時期だからですね!

 

ほぼ日手帳を使っていない年だって、この時期はなんだかうずうずしてくる。

ほぼ日手帳の予告を見ていたなかで、これだけは外せないと思ったものはロフトに買いに行ってきました。

2021年ほぼ日手帳はちびまる子ちゃんとコラボだ!!

2021年のほぼ日グッズのなかでも、これだけは逃せない!と思ったのはちびまるこちゃんの下敷き

このデザインそのままに、手帳を作ってもらっても嬉しかったなと思うくらいに素敵なデザインです。

アップにしても、きらきらひかって綺麗。魚の国のお姫さまみたいなまるちゃんですね〜。

10月にはちびまるこちゃんの手帳の本体も発売になります。オリジナルもweeksもそれぞれに可愛い。

 

ここのところ暇があれば、手持ちの手帳達と手帳会議をしています。でも、手帳会議をするほど、今の手帳たちも愛おしくなってしまって困る…。

トラベラーズノートもなんやかんや毎日手に触れていて、すうっと手に吸い付くみたいな感覚になっていてこちらもずっと愛でていきたい所存。もう4〜5年くらいずっと側にいてくれているトラベラーズノート。

オリーブのちびまるこちゃんがライターの学びノート。東京駅エディションが旅やお出かけの嬉しいことが詰まったノート。

これでほぼ日もちびまるこちゃんにしたら、ちびまるこちゃんだらけになってしまう…?ピーヒャラピーヒャラ♪

 

MOTHERやドラえもんはデザインを変えながらちょこちょこコラボしているけれど、もうほぼ日×ちびまるこちゃんのコラボはラストかもしれない。

ちなみに来年の2021年はアニメとのコラボレーションが満載なのですよ!

ほぼ日キャラコラボ手帳
  • 鉄腕アトム
  • MOTHER
  • ドラえもん
  • らんま1/2
  • ちびまる子ちゃん
  • セサミストリート

キャラクターもの大好物な私にとって、来年のほぼ日手帳はもう豊作なのです。

まさかまさかのらんま1/2!!

鉄腕アトムの手帳も珍しいんですよね。

脳内手帳会議は10月までぐるぐると続いていきそうです…。

あと、カズンの下敷きがほしいな〜と思っていたので、クッキーモンスターの下敷きを♪

セサミストリートのなかでも、クッキーモンスターのファンなんです。

それじゃあ、レジへ行きましょうかねと思ったところに現れてしまった刺客がこちら…!

スポンサーリンク

ロフトではドラえもん50周年グッズが販売中!

ドラえもんの大きめペンケース。

レトロなデザインのドラえもんが引き出しからこんにちは。

こんなん置いていけるわけないじゃろー!と、下敷きとともに握りしめていました。

素材は、レザーのような質感の合皮です。水にも汚れにも強い合皮!

ファスナーはドラちゃんの鈴。

なんて芸が細かい…。

中もレトロなドラえもんがぎっしり。

少し前に購入したものだったので、このポーチはナースの細々とした道具を入れる用に早速使っています。

あと、ドラえもんの可愛い紙類達も。

左がメモ帳。右上がふせん、右下がポチ袋です。

50周年おめでとう、ドラえもん!の気持ちも込めて。

ポチ袋には可愛いシール付き。

メモ帳の絵柄は2種類です。

パーマンやコロ助など懐かしキャラもいるのが嬉しい

いろいろと落ち着いたころに、家族でドラえもんミュージアムに行けたらな…と夢見ています。

 

文房具を選ぶときって、手帳にどう使おうかって考えるのがお楽しみだったりするんです。

実際の手帳は書きなぐりのページも多くて、後から読み返してちょっとガクっ!としてしまうこともあるんだけど。

 

でも、へたくそなイラストも、なかなか吐き出せない弱音も、いらいらしたことも、心の奥にしまっておきたいくらい嬉しかったことも。

全部を懐深く受け止めてくれる手帳、やっぱり好きだなァってちまちま書くたびに思ってます。

2021年度の手帳を買ったらまたレポしたいなと思います!

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

5+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓