コラム

ようやくわかったPretenderの良さ。グッバイ!!!

1+

 

こんばんは!小春です(*’▽’)

確か2~3カ月前くらいに、旦那さんが「髭男髭男」って言ってたんです。

でも、私はなぜかその時に全然興味が湧きませんでした。

 

興味が湧かないうちは、音楽にすら触れようとしなかった。

旦那さんが髭男について熱く語っているときにも、いつもの調子で「ホウホウホウ」と上の空できっと返事してしまっていたんだと思います。

コマーシャル?で確か流れているのは聴いたことがあるし、なんとなく知ってる知ってる。「グッバイ!」でしょ?と。

全く、髭男に踏み込もうとしていませんでした。

 

 

でも、広瀬香美さんが「Pretender」のカバーを歌っていたんですね。

こちらの記事でも書いていますが、私は小学生のころから広瀬香美さんのファンです。

広瀬香美に背中を押してもらう日。 こんばんは!小春です(*'▽') 今日は生まれて初めて買った、アルバムの話をゆるりとしてみたいなと思います。 アルバムは、写真じ...

これが、本当に気持ちの良い音楽で「良い曲だな」「原曲も聴いてみたいな」って、このときに初めて思っていました。

広瀬香美さんは、Aメロの「君とのラブストーリー、それは予想通り」の「トー」と「通り」に独特の歌いまわしをしていて、さすが、プロはまるっと自分の歌にしてしまうんだなァと。

 

そして。

つい数日前、ようやくYouTubeで髭男の公式のPretenderのPVを見たんです。

少し前に書いたキングヌーの出会いのときと、導入は全く一緒です。

aikoとキングヌーの井口さん。こんばんは!小春です(*'▽') 先日、フォロワーさんから情報を聞いて、aikoとキングヌーのラジオ動画を見ました。 ...

ボーカルの声はカラっとしていて、すごく切ない。

 

そして、初めて真面目に真剣に聴いたプリテンダーはぐっさーー!!!と心に刺さりました。こんなにこんなに、良い曲だったんだ。

 

「片思い」を一所懸命していたときの気持ちに、ぐっと戻る。あんな一所懸命な恋はきっと、最後だったんだなと、また扉の内側から叩かれる。さよならだったのに、やっぱり君は素敵だった。

今生の別れだと、あのとき私はどう足掻いても分かっていなかった。

 

 

 

なんて、切なく美しい日本語の曲なんだろうと。

なんで、こんなに懐かしいって感じるんだろう?

今、遅れちゃったけど、ちゃんとこの曲と出逢えてよかった。

 

 

子ども達が眠ってからイヤホンで聴いて、ささやき声で練習する日々。

試しに歌ってみると、なかなかむずかしいな。

グッバイ!!!

 

旦那さんに髭男の良さを私が熱弁していると、旦那さんが「いや、それ、俺が3カ月前くらいに言ってたんだよ」

・・・そうだったっけ?( ̄▽ ̄)

 

そんなことを4月も終わりだというのに、夜中にこれをぱちぱち書きながらまたストーブのスイッチを付けています。

ここ2~3日「Pretender」ばかり聴いているけど、そろそろ髭男の他の曲たちも聴いてみようかな。

最近、やっぱりJ-popっていいなって思うことが増えてきて、なんだか嬉しく感じています。

 

 

ここ最近、音楽に励まされることがホントに多い。

少しくたびれた心にもするりと音楽は入ってきて、下から持ち上げてくれてくれたり、まるまると包み込んでくれたりする。

やっぱり、音楽ってすごいや、と当たり前のことを当たり前のように思えることにも、感謝です★

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

1+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓