徒然コラム

aikoとキングヌーの井口さん。

7+

こんばんは!小春です(*’▽’)

先日、フォロワーさんから情報を聞いて、aikoとキングヌーのラジオ動画を見ました。

 

aikoジャンキー15年目でありながら、最近すっかり最新aiko情報が追いきれておらず。

お仕事がひと段落して、その動画を見始めたのが深夜3時。

ラジオを見るには、なんだかちょうど良い時間帯。

 

再生すると、いきなりヒゲがもっさりと生えている【井口さん】という人が登場。一体何をしている人なのか、わからない。けれど、aikoとラジオで話すということは、音楽関連の人なのか・・?

とボンヤリとaiko登場までの画面をじりじりと見つめていました。

私はこの時、キングヌーを知りません。

 

しかし、井口さんという方のトークがなんだか面白い。引き込まれる。

なんだなんだ、この軽妙なトークは。

もしかして、アーティストじゃなくって、若手のお笑いをしている人なのかな?

 

 

謎は解けぬまま、いよいよ、aiko登場です。

そしてなにやらaikoとめちゃ仲良し。

「あいこ♡」

「さとる♡」

だから、なんなんだ、この井口さんっていう人はーー!

aikoが登場したというのに、もう、そればかりが気になります。

 

 

バレンタインだからと、照れながらaikoへシュークリームを差し出す井口さん。

いちごクリームのハートの真ん中には「あいこ」とちゃんと名前も書かれています。

喜ぶaikoと、終始照れている井口さん。

シュークリームをひとくち頬張り「美味しい」と笑顔のaiko。

 

「好きだー!!」

とaikoにストレート豪速球を投げる井口さん。

 

 

aikoは大好きなんだけど

気が付けば、井口さんも好きだーーー!!

なぜなんだーーーー!!

東京スカパラとaikoの新曲が流れる間

aikoと井口さんは嬉しそうにシュークリームをスマホで写真におさめ

aikoがもう一口、もう一口と

シュークリームをもぐもぐ食べている様子も映し出されます。

 

 

すると

井口さん、泣いてるの?とaikoやスタッフが

やんやと言っているのがわかる。

ティッシュで目頭をおさえる井口さん。

音楽とその映像の美しさがあまりにもぴたりと溶け合っていて、映画のワンシーンなんじゃないかと思うほど。

この間、曲だけが流れていて、二人がどんな会話を交わしたのかはわかりません。

 

 

曲明け、

「泣いてるんですか、井口さん」とリスナーからのお便りで早々にツッこまれる。

リスナーまで面白いな!ともう、ニヤニヤしながら公開ラジオを見つめてしまう。

aikoがシュークリームを美味しそうに食べてくれたこと、涙を流して喜んでいた井口さんにここで心はぐっと持っていかれました。

 

 

aikoファンの自分は

「aiko、どうか井口さんと幸せに・・」と願わずにはいられなかったんです。

 

そして、約束していたという「カブトムシ」の歌。

aikoのシングルの楽曲に乗せて、控えめに井口さんが歌い始めます。

風貌からしてもっと野太い声なのかと思っていたら、優しく高域の綺麗な歌声。

ギャップか・・・!

 

 

Bメロからマイクを持ち歌い出すaiko。

天を仰ぐ、井口さん。

そして、サビからの柔らかなハモリ。

カブトムシでここまで極上のハモリ、初めて聴いたような気がしていて

耳も心もとろけるとはこのことか!と聴き入っていましたら

 

2番のBメロでテーブル越しに手をつなぎ見つめ合う、aikoと井口さん。

やめて!もう無理!苦しい!だめ!!

心がキャパオーバーしてしまう!!

 

 

心のなかでワキャワキャ言いながらも、本当に良かったね、aiko。としみじみと思うのです。

もちろん、プロ同士のその場を盛り立てるための、パフォーマンスの1つなのかもしれない。

万が一で、はじめから台本があったのかもしれない。

 

でも、と思う。

井口さんとaiko。

「ホントにお似合いだよ」とあの身長差の引きのアングルで見たときに、胸が締め付けられるような苦しい気持ちになったんです。

 

 

aikoの恋愛遍歴は、ファンなら嫌でも耳には入ってきます。

aikoがどんな人を好きになってきたのか。

ファン歴が長くなればなるほど

ただ、aikoが幸せになってくれればそれが嬉しいと思ってしまうのです。

 

 

これまでにファンに夢みたいな幸せをたくさんたくさん届けてくれたaikoだから

ただただ、幸せになってほしい。

 

 

 

ライブのMC中に初めてaikoとおしゃべりできて卒倒しそうになった日のこと。

ライブの最前列で身体も髪の毛ももみくちゃになっていたとき、aikoががっしりと手を握ってくれた日のこと。

19歳、台風の日。

初めて武道館のライブに参戦して、涙が止まらなかった日のこと。

 

 

いろんな思い出は、走馬灯のようにくるくるくると。

もちろん、aikoの夢であるずっと歌手でいられますようにという夢も

ずっとずっと、叶え続けていってもらいたい。

そんなことを、ラジオが終わった余韻を噛みしめながら感じていたのでした。

 

 

そして、その公開ラジオの動画を見た後。

キングヌーの楽曲をごくごく自然にYouTubeで探している自分がいました。

あの優しい歌声の井口さんは、どんな歌を歌っているんだろう?

 

 

ラジオのあのイメージしか頭になくて

キャラクターありきの目線で見始めましたが

初めて見る歌っている井口さんは、それはそれはカッコよかった。

ここまでギャップを振り切る井口さん、一体何者なんだとますます謎は深まるばかり。

 

 

アップされている楽曲、ほとんど拝見しましたが、私は「どろん」が一番好きです。

 

きっとこれも、aikoと井口さんの手の内でころころと転がされてるのかもしれない。

でも、心地よいからそれでもいいやと思うんです。

aikoジャンキー夫婦が【aikoの詩。】を買いに行く日。こんばんは!小春です(*'▽') 2019年6月5日にaikoのベストアルバム【aikoの詩。】が発売されました! 車検も無...
7+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓