雑貨・文房具

ダイソーで購入したちょっとイイモノを紹介したい!

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

今日は、いろいろと買い足したいものがあったのでダイソーへお出かけしてきました。

 

やっぱりいつも通りに、予定にないものまでカゴに入ってしまったわけなんですが、ちょっとイイモノがたくさんみつかったのでご紹介したいと思います!

それでは、どうぞーー!!

ダイソーの食器が大満足な可愛らしさ♡

旦那さんのお茶碗が欠けてしまったので、まずはお茶碗を見に行ったのでした。我が家は、食器は100均のものにかなりお世話になっています。

だって、可愛いし種類も豊富だし安いし。欠けてしまっても、まだ販売されていれば買い足せるところが嬉しいなぁと。

 

とっても可愛い鳥の絵柄のお茶碗があったので、せっかくだから夫婦茶碗に。

レトロな雰囲気もあって、すごくすごくお気に入りになりました♡

旦那さんも「いいんじゃないか」って言いながら今日の夕ご飯のときに使ってくれていたから、よかったよかった。

 

食器つながりで、こちらのお皿も2枚購入。

少し深さがあるので、スープ系のパスタを入れても良さそう♪

このデザインの食器はかなり目を引く可愛らしさだったんですが、他にも同じシリーズで少し小さめのお皿もありましたよ。このデザインで、取り分け皿くらいの大きさのものも販売されるといいなぁと願ってます★

 

あと、子ども達用のスプーン・フォークを買い足したかったので、プーさんとカーズのものを。

ちびまる子ちゃんのお皿は、あんまりにも可愛かったので、思わず。こちらのお皿は軽いプラスチック製なので、娘ちゃんの食器用に良さそうヽ(^o^)丿

まるちゃんとたまちゃんが嬉しそうに手をつないでいるお皿。なんだか、見ているだけでも幸せな気持ちになりそうです♡

 

あと、白のスープマグを探していたんですが、これはピシャーーーン!!と出会えたので思わず3つ購入。ホントは4つほしかったんですが、3つしか無かったんです。涙

ぽってりとした少し大きめのサイズ感。

ずっとずっと探し求めていたスープマグの形。ホントに理想通りです。

 

これは、もう1つ買い足したいので、またチェックしたいなぁと思っていますよ~。

そういえば、ステーキのどんの食器にちょっと似てる。ステーキのどん、幼い頃に両親が好きでちょくちょく連れていってもらった思い出があります。ステーキのどんの食器って、オフホワイトに点々が薄くランダムに描かれたようなデザインで、「かわいい食器だな~」と小学生ながら思っていた記憶があります。

 

 

ということで、今回は少しお皿の購入が多めだったんですけど、100均一の食器類は種類が本当に豊富なのでみているとキリがなくなってしまいますね~( ̄▽ ̄)

「これはケーキを乗せるのにいいかな」「これは薬味を乗せるのにいいかな」と使い道を考えて、思わず手がどんどん伸びそうになる。ちょっとあぶないゾーンですね!

 

あと、息子くん用のゴムベルト

ジャストサイズを買うとあっという間にお洋服がサイズアウトしてしまうので、ほんの少し大きめのものを買うんですが、ズボンはその塩梅が難しいんですよねぇ( ̄▽ ̄)

 

トレーナーとかなら袖まくりすればいいけど、ズボンでウエストがゆるいとずるずる落ちてきてしまう。ベルトをしめると、息子くんの場合は付け直せなかったので「大きくなるまで待つしかないか・・」と待機しているズボン達があったんです。

このゴムベルトなら、ベルトを着脱する必要が無いから小さい子どもにぴったりだなぁって思います。ちなみに、大人用も販売されてましたよ♪

 

あと、子ども達の手形を額装したかったので、アンティークな雰囲気の額も購入してきました!

額も本当に種類豊富に販売されていますね~。

おしゃれな雑貨屋さんに置かれているようなデザイン性のあるものもたくさんで、見ているのもちょっと楽しかったです♪

 

Twitterにもアップしましたが、こんな感じ。

後から、お名前も付け加えて書いておきたいなぁと思います♪

2人のまだまだ小さな手。

子ども達が大きくなってからも、大切に飾っておこう。

 

花粉症シーズンは1日で1コ使い切ってしまうポケットティッシュ。

いくらあったって嬉しいポケットティッシュ。

キキララちゃんの可愛い絵柄のものがあったので、思わず。もう、これはダイソーのルーティーンのような気がしています★

 

こちらはクロミちゃん、ではなくってお花の髪飾り

パックン!と大きく開くクリップ型のピンだから使いやすそう。

髪をシンプルなゴムで留めて、その上にこういうパックンと開くピンを挿すのが好きなんです。

 

あと、可愛らしいマスキングテープ。

マスキングテープは際限なく増殖していきますね~。

マスキングテープたちがスッキリできる良い収納方法はないものかな・・?ちょっと考えてみよう。

 

息子くんがひらがなを少しずつ書くようになったので、「よくできました!」用のシールにカットしながら使いたいなぁと思っています。

ほっこりするイラストですね~。好きだなぁ(*’▽’)

 

あと、子ども達が大好きなシールブック

シールブックが100均一で売っているってすごく有り難いです。

懐かしのガチャピンとムック。ポンポポンポポンキッキ―!!

 

息子くんはムックをみて「なにこれー!へん!」と。そうか!今は「おかあさんといっしょ」と「いないいないばぁ!」で、ガチャピンやムックには全く触れてこなかったもんね。

 

 

ちなみに、私の世代では「にこにこぷん!」でした。じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり。思い出すだけで、涙が出そうだ~・・( ;∀;)それから少し遅れて、ガチャピン・ムックが現れたかなァと記憶しています。

 

そんなわけで、今日もやっぱりマスクコーナーはすっからかんでした。でも、マスクの転売が禁止になるそうなので、これからは少しずつマスクも普及するようになるかな・・?

スーパーの店員さんの愚痴を聞く日。 私には、贔屓にしているスーパーがあります。 というよりも、贔屓にしている店員さんがいます。 以前、ブログのなかでも書いたことがあ...

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓