育児日記

久しぶりに取材に行った話。

1+

 

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

先日、2年ぶりくらいにお仕事のために取材に行きました。

昨年は妊娠期間だったので取材もしていなくて、もうそんなに間が空いてしまったか・・と思ったんですが、やっぱり取材って楽しいーー!!

が、正直な感想です。

 

 

サグーで一度取材に行かせて頂いたときもあったんですが、その時は企業様へ直接出向く取材だったのでガッチガチに緊張していたことだけ覚えています。会議室のなかで話をするシーンもあったんですが、どう対応すれば良いだろう?と焦ってしまうところもありました。

緊張しすぎて、必要な写真をあんまり撮って来られなくて素材が足りなかったことも。サグーでの取材で感じたことなどは記事にしています。↓

サグーワークス*取材記事で準備すること・注意したいこと ちょうど1年くらい前ですが、サグーワークスで取材記事の案件を受けたことがありました。 取材記事に備えて準備したことや取材のとき...
 

先日は少しラフな取材を2件してきたので、取材先の方と談笑できる余裕もありました。やっぱり人と話せる仕事は良いなー!って思いますね。

だけど、今回は喋りすぎて、やっぱり素材の写真が少なかったのが失敗したなぁと感じています。

写真を撮るときにお断りさせて頂いてはいるんですが、少し遠慮してしまうんですよね。お客様がいると、どのタイミングで撮影しようかな?と迷ってしまうところもあって。

 

 

大至急作成した新しい名刺もお渡しできて、良かったなァと思います。

 

 

娘ちゃんが一時保育でちょこちょこと預かってもらえるようになったので、少しずつ取材のお仕事も増やしていけたらなと思っています。

確定申告の準備も少しずつ始めなきゃ・・・。

自営業になってみて思うことは、楽しいと感じる部分とちょっと大変と感じる部分があることですね。多分、本当に大変!って思うのは来年の確定申告間近の時期かな・・と思うんですけど。

不安しかないです・・・!!(´;ω;`)怖い!

 

 

取材じゃない話も少しだけ★

今月家族旅行を~と少し計画していたんですが、調べた時点で旅館代が高すぎて断念しました!( ̄▽ ̄)鬼怒川あたりに行きたいねって話していて、旅館代を調べてみたら紅葉シーズンだからなのか、まぁ高い高い・・・。

ようやく初めての家族旅行に行けるかな?と楽しみにしていたんですが、やっぱりもう少し先延ばしになりそうです。

 

日光江戸村も行きたいね♡って調べてみたんですが、入場料で4000円くらい。小学生のときに1度行っただけだったかとは思うんですが、こんなに入場料が高かったんだ!?って少し驚いていました。

4人家族で入るだけでも、約1万円。うーーーーん!すごく入って遊びたいけど、迷いますね( ;∀;)

旅行じゃなくて日帰り旅になりそうですが、2週間後くらいを予定しているのでもう少しのんびりと調べてみようかな?と思います。

お気に入りの写真も貼っておこう🌟

お仕事用のトラベラーズノート。

ちびまるこちゃんのお気に入りのポストカードを挟んで、さらにご機嫌なノートになりました!

ではでは。

まとまりませんが、今日はここらへんで・・・(*‘ω‘ *)

【2019年】サンリオの冬が始まる♡こんばんは!小春です(*'▽'*) 最近、階段上りと自転車漕ぎを毎日の日課にするようになりました。 娘ちゃんを乗せて...
1+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓