コラム

私がTwitterを続ける意義・ブログを続ける意義。

3+

 

Twitterを続けていると

たくさんの出会いと、たくさんの別れがあります。

短期間のうちに、驚くくらいに。

 

私は、あまりに上手に波に乗れないタイプで、それでも楽しそうだなと思う波にはなんとか乗れたらいいな~と、よろよろとサーフィンボードの上に立つわけです。

乗ってすぐ波に飲み込まれることもあれば、上手に波に乗れたな~!と思うときもあるわけで。

 

 

Twitterをやめようと、多分この約10カ月間(Twitterをちゃんと利用し始めてから)何度思ったかわからないくらい。

 

なぜ、自分は続けるんだと思ったときに

そこに、やっぱり繋がりたい人達がいて、「見てるよ」って伝えたい人達がいて、「こんなことがあったー!」と報告したい人達がいるからなんだなって

すごく当たり前のことかもしれないけど、だから続けてるんだって最近そんなことを思っています。

 

 

私は旦那さんとバンドを組んでいました。

旦那さんがギター・私がヴォーカル。

自分の歌声に自信はないけど、それでも歌いたかった。

バンドを組み立てのころに、旦那さんが(そのときはただのバンドメンバー)「良い歌声だな!!」って褒めてくれたことが、ただ、嬉しかった。

 

 

お客さんの前で歌うわけで。

ヴォーカルはMCもしなければならないんですが、私はMCがとびきりへたくそでした。

歌ならまだ歌ってればいいんですが、フリートークって。タモリさんじゃないんだから。と思いながら、なんとかライブの高揚感で毎回乗り切ってましたが。

 

 

そんなライブを終えた後に、一人の人から「最高でした」って言われた言葉がすごく心に残っていて。

ちゃんと、届くんだって。

 

 

自分のなかだけの自己満足じゃなくって、誰かに届けることが自分にもできるんだって、そのことに気付いたときにホントに嬉しかったんです。

 

 

だから、Twitterもブログも私は100人へ向けて書いているわけではないんだっていうことを、いつも思っています。

例えばマウスのレビューをするときなら

「本気でマウスの買い替えで今まさしく悩んでいる人」と「マウスのことを教えてくれた人への感謝」のためだけに書きます。

 

 

Twitterも、全然有益なことなんて、呟けない。むしろ無益ツイートばかりです。

プリンがどうだとか、そのくらいのことしか話せてない。ブロガーでライターを名乗っておきながら、どうなんだろ・・?と思うけれど、それが私なんだから仕方がない。

 

 

けど、100人に向けているものじゃないから良いんだってようやく思えて。

そのなかのたった2人か3人くらいに届いたら嬉しいなって思いながら書いているから、だから続けられているのかなって、そんなことを考えています。

ときどき、思うんですよね。

私が続ける意味はあるのか?

私のツイート・ブログは果たしてだれかの役に立っているのか?

 

 

それでも、書いたツイートやブログの文章が1000人あるいは10000人のなかの1人にとっての特大ホームランだったのなら

ゴジラ松井みたいにドームの屋根に直撃するくらいのホームランだったんなら

そんなに嬉しいことはないなって思うんです。

 

 

それを伝えて頂いたとき、続けていて良かった。

文章でも、誰かに届けることができてるんなら、ホントに良かった。

って心から思うんです。

 

花花みたいですね。あぁ~良かったなぁ~♪懐かしい・・。

 

 

それなら、この記事は?

うーん・・・たった一人の人に向けて書いています。

 

深夜に食べるプリンは、美味しいな~!以上、小春でした。(*’▽’)

マウントレーニアの新作*ナイトダークメープルを飲んでみた!こんばんは!小春です(*'▽'*) ただいま、絶賛納期に追いかけられています。 来週頭にようやく一息つけるかなぁとい...
【2019年秋】最も推したいお菓子は?きのこの山たけのこの里のいちごショコラこんにちは!小春です(*'▽'*) 秋ですね〜。 すごく暑いけど・・・!( ̄∇ ̄) もう、暑さ耐性は残されてい...

ブログ村に参加中です↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓