雑貨・文房具

トラベラーズファクトリーのブラスクリップとトレインチャーム♡

7+

 

昨年秋くらいから諸事情で全くお洋服をお迎えしなくなった代わりに

ときどき、小物や文房具を少しずつ買い足すのが楽しみになっています(*´꒳`*)

スターバックスコラボのトラベラーズノートが少し前に販売されましたが、中目黒へ駆け出したい気持ちをこらえて、オンラインから販売を待ちわびていたアイテムがありました。

トラベラーズファクトリー購入品♡

入荷を待ちに待っていたトラベラーズファクトリーのブラスクリップ2種・トレインチャーム・ドット方眼ノートが届いたので、レポしておきたいなと思います♡

トラベラーズファクトリー 挟みやすく開きやすい♪ブラスクリップ

ブラスクリップの飛行機柄とロゴ柄・ずっと再入荷を待ちわびていたトレインチャーム・ドット方眼ノート。

袋を開封しただけでも、胸のときめきが止まりません!!(≧∇≦)

ブラスクリップはパッケージごと飾っておきたいくらい、すごく可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)

特に飛行機柄の方は味が出てくると、絵や文字の部分が浮かび上がってきそうで、使い込むのが楽しみになりますね〜。

ブラスクリップは真鍮製で、使い込むほど味わい深く色が変色していきます。トラベラーズファクトリーでは様々なブラスアイテムが販売されていて、私はブラスアイテムのボールペン・鉛筆・しおり・アルファベットを書くためのプレートを所持しています。

手に持ったばかりのときはひんやりと冷たいんですが、すぐに手のひらの温度に溶けて温かくなって、体温のある文房具になるところがすごく好きなポイントだったりします。

早速ブラスクリップで方眼ノートを挟んでみました。

中央をクリップで留めると、ほぼ180度綺麗にノートが開きます。

クリップの裏には小さな穴が空いているので、トラベラーズノートを開いて壁などに飾れるようになっています。

バネの力は強すぎず・弱すぎずで本当に丁度良く感じます。女性でもクリップは軽々と開けるくらいのバネの強さです。多分、このバネの具合も計算され尽くされているんだろうなぁ。

ドットの方眼ノートは、たくさんあるノートの種類の中でも1番好きなので、トラベラーズノートでも販売されて嬉しい♪

文章も絵も、ドットだと描きやすいんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

トラベラーズファクトリー 蒸気機関車の足元までリアル!トレイン柄チャーム

早速トレインチャームを大好きなトラベラーズノートにセットしてみました♡

イメージは、満月の中を走るトワイライトエクスプレスか、梅小路蒸気機関車庫の転車台の上を回る弁慶号です。

弁慶号(7100形式)とは?

1880年(明治13年)北海道最初の幌内鉄道に義経号などとともに、米国から輸入された蒸気機関車を指す。ダイヤモンドスタックと呼ばれる頭の開いた煙突,前面の牛払いのためのカウキャッチャーが特徴的。鉄道記念物として交通博物館に保存されている。

(コトバンクより引用)

かっこいい・・・!!!

トレインチャームは長く再入荷が無かったんですよね(´;ω;`)

東京駅や中目黒、成田空港のトラベラーズファクトリーへ出向いたときにも

「トレイン柄チャームはありますか?」

と聞いて、どこも完売で切なかったことを思い出します・・。オンラインも時々チェックしていたんですが、ずっと完売マークが出ていました。

嬉しかったので、アップもどうぞ♡

留め具部分と同じ錫製なので、購入時点で少し燻したような味があります。

蒸気機関車の足元も細かく再現されていて、見ているだけでもワクワクしますね(*´꒳`*)この蒸気機関車トラベラーズノートにトレインチャームを合わせるのが夢だったので、ようやく叶ってすごくすごく嬉しい・・。

足元のアップも♪

足元には【TRAVERER’S】とさりげなく刻印されているのが嬉しい(*^^*)

ロゴ柄のブラスクリップを、早速黒のトラベラーズノートに挟んでみました♡

中のページに挟むと、ちょこっと頭が飛び出ます。少〜しずつブラスアイテムが増えてるのが嬉しい(*’ω’*)

トラベラーズノートの表紙にブラスクリップをかませても、かっこいいなぁ・・・!!

ブラスアイテムは、使い込んでみて経年変化を感じてきた頃にまた、アップしたいなと思っています(*^^)v

トラベラーズノートは旅する人のためのノート?私は、手帳というものが中学生の頃から大好きです(*^^)v 来年はどの手帳にしよう?ってワクワクする時間も手帳を使う楽しみの1つな...

では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’ω’*)

7+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓