雑貨・文房具

暗記パンよりも子ども達が熱狂したドラえもんグッズ。

5+

こんばんは!小春です(*’▽’)

4月の中頃。

「ホットサンドにいよいよ挑戦してみたいなぁ。何か楽しいホットサンドグッズはないだろか?」

と、ネットの海のなかをうろうろと調べていたら、とっても素敵なホットサンドグッズを発見してしまいました。

それが、こちらーーー!!!

ドラえもん未来デパートのホットサンドメーカー!

じゃーん!

ドラえもんの暗記パンホットサンド~~!!

これはもう、大人も子どもも嬉しい。外観は、とってもシンプルなつくりになっています。

ぱかっと開くと、ドラえもんがこんにちは。

2枚のプレートを組むと、45度くらい開く仕組みになっています。

早く焼きたくてたまらない!ということで、まずは定番中の定番、ハム+チーズでレッツホッサン!!

とろっとチーズに熱々ハムが、しっかりボリューミーで美味しかった~。

さすがは定番!!

朝ごはんのメニュー候補にしっかりと追加されました。

続きまして、ハム+チーズ+レタスをイン!!

そーれ!!とかぶりついたら、レタスが想像以上の温度になっていて、危うくヤケドしかけました。それからは「ホッサンが焼きあがったら、5分ほど置いて食べごろまで待つ」を心がけています。

そして、一番試してみたかったメロンパン!(Twitterでもメロンパンホッサンがちょこちょこおすすめされていたので……)

息子くんが最近大のお気に入り、ファミマ・ザ・メロンパンです。

いつものようにパンの上下にうすーくマーガリンを塗りまして、ぎゅぎゅっとホットサンドメーカーに押し込んでじりじりと焼き上げます。

ちなみに、弱火~中火で2~3分ずつひっくり返すと、丁度良い塩梅になりますね。

ぼこぼこドラえもんの出来上がり!

メロンパンは中身も無いことだし!と、焼き立てをほおばります。カリッカリになった外側の皮に、中はほくほくしっとり。

「生きててよかった~~~!!!」って思わずこぼしていました。

それくらいに、美味しかった。

ホットサンドメーカーに挟まってしまった横側のカリッカリに焼かれてしまったところが、もう最高です。(おいしい食べ物に語彙力なんていらない)

お次は~、こちらも試してみたかったランチパック

「ブルーベリーのジャム&ホイップ」は初めてお目にかかったので、ついつい。

ちょっと小さめですが、こちらもこんがりと焼いて5分ほど置いていただきます!

ウ~ン。。

ブルーベリーとクリームは温めないほうがよかったかな?が正直な感想です。ホットブルーベリーがなんともいえない味わいになってしまっていました。

ランチパック、ド定番のピーナッツやたまごからチャレンジしてみた方がよかったかもしれない。あるいは、チキンが入ったタイプとかの方がホッサンと相性が良いのかな?ランチパックホッサンはまた後日、リベンジしてみたいなと思います!

そしてラストは!コンビニで見かけてついついカゴに滑り込ませてしまった、パイの実みたいなデニッシューー!!

そのまま食べたくなる気持ちを抑えて、こちらもホッサンしていきます。

カリカリっとおいしそうにパイが焼きあがりました。

中のチョコレートは、トロっとしたところとぱきっとしたところが残っていて、これまた美味しい。なによりも、あったか出来立てみたいになったパイ部分の美味しさといったら、もう!

パイの実デニッシュが定番化されたら、ぜひリピートしたいなあって思います。

 

こうやって見ると、甘いものばっかりホッサンしていますね。。

実はカレーの残りもホッサンしていたんですが、残念な見た目だったので写真には撮っておらず。一緒に食べた旦那さんから「これは、チーズとハムも一緒に入れた方がよかったな」とアドバイス頂きました。

たしかに、パン+カレーだけでは何かが足りない。

おかず系のホッサンもこれからはどんどんチャレンジしていけたらな、と思います!

スポンサーリンク

可愛いドラえもん小物も買っていましたよ♪

そして、ホットサンドメーカーと一緒についつい注文してしまったドラえもんグッズ。

3月はかなりがんばって執筆していたので、「ちょっとご褒美を買っておこうか……!」と小物系もちょこちょこと買ってしまいました。

「缶ペンがほしいなあ」とボンヤリ思っていたので、ちょうど同じサイト内にあった50周年ドラえもん缶ペンを。

あと、暗記パンのピンズとてるてる坊主ドラえもんネックレス

かわいらしいお値段のネックレスですが、きらきらとちょっと落ち着いたカラーなところが可愛いんです。晴れの日でも雨の日でも、首から提げていると気持ちが上向きになるような気がする。

ちょっととぼけた表情のバレリーナバージョンのネックレスと、かなり迷いました。。

子ども達が熱狂したドラえもんグッズとは?

そして、暗記パン以上に子ども達が熱狂したドラえもんグッズがこちらです!

ドラえもん50thアニバーサリーバスボムーー!

大きな水色のバスボムの中に、ドラちゃんのフィギュアがランダムで入っています。

 

旦那さんが夜勤だった日のお風呂。

「今夜はドラえもん入浴剤にしよっか!」

と子ども達にこのパッケージをちらりと見せたら「イッエーーーーィ!!!」「やったーーーー!!!」と、続々と洋服を脱いでお風呂場に入っていくくらいの盛り上がりよう。いつもこれくらいスムーズにお風呂に入っておくれ……。

 

ドボン!!と水色の巨大な入浴剤を湯舟に入れると、お風呂のお湯はたちまちコバルトブルーに染まってゆきます。

「海みたいねー」「きれいねー」とボゴボゴ溶けゆく入浴剤をつつきながら、子ども達も嬉しそうなご様子。そして、カプセルに入ったドラえもんが浮かび上がってくると

「ボクのーー!!」「あたちのーー!!」とケンカが始まるわけです。

でも、それからしばらく経っても子ども達とお風呂に入ると、2cm×2cmほどの小さなドラえもんフィギュア目がけてまっしぐら。ほかにも、ジョウロやミニ水車やアヒルちゃんもいるのに、それらには目もくれず。

毎日、毎日、「ボクのーー!!」「あたちのーー!!」とバスボムドラえもんフィギュアを取り合い。私も髪を洗いながら「順番!!順番だよーー!!」とわやわや騒いで、なんやら賑やかなお風呂タイムになっている最近です。

 

また、フィギュア入りバスボムを探してみようか?と思うんですが、なにせ1玉500円くらいなんですよねぇ……(;’∀’)超高級バスボムだ。。ちょっと、悩みどころです。

 

ちなみに、私がドラえもんグッズを購入した「ドラえもんオフィシャルショップ未来デパート」のURLはこちら!↓

ドラえもん未来デパート オンライン (mirai-dora-world-online.com)

おもわず、あれもこれも♪とカートに入れてしまいたくなるグッズばかりなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~(*’▽’)

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援頂けると励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
にほんブログ村

5+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓