育児日記

3年分の運動会。

4+

こんばんは!小春です(*’▽’)

先日、幼稚園の運動会が無事に開催されました~~!

年長さんの運動会

今年は運動会さえ無くなってしまうんじゃないかって心配してたけど、ホントに開催してもらえてよかった。今年は幼稚園でもいろんな行事が無くなってしまっていて、寂しい気持ちでいっぱいだったから。

雨天中止の後に、無事に迎えた予備日当日。

旦那さんは予備日までお休みはとれず、私と娘ちゃんで息子くんを応援に。

あっという間に保護者席は埋まっていってモタモタしていると、ママ友さんが「大丈夫!席取ってあるよ〜」と。有り難い…!

 

 

年少さんのころは、息子くん1人のために補助の先生が1人、側に付き添ってくれていました。

どこへ向かうのか、何をするのか、どう動けばいいのか、まだ理解が難しかった年少のころ。

はじめてのダンスでは、隣で踊る先生をじっと見てあんまり踊れなかった。

はじめてのかけっこ競争で、私と旦那さんに満面の笑顔で手を振りながら走っていたころ。(もちろんビリけつでした)

 

 

年長さんの今年は「よーいどん!」で走り出したら、保護者席には目もくれず、まっすぐにゴール目指して走って走って、走り抜いて

負けず嫌いな性格だから、一番後ろを走るのが、すごくすごく悔しそうだった。

 

それでも、ひとつも諦めてなかった。

他の子が次々ゴールしていっても、諦めずに全力で駆けていった息子くん。

やっぱり今年もビリけつだったけど、なんて大きく成長したんだろうと。

もう、ぼろぼろに泣いてしまっていました。

 

ダンスでは、おしりをぷりぷりと自慢げにふって、それはそれは可愛かった…!!!

君が一等賞だ!!

って、大声で叫びたかった。

 

年長さんの運動会を見ていて、むき出しの負けず嫌いはなんてカッコいいんだろうと息子くんを誇りに思った瞬間でもありました。

 

幼稚園の、4~6歳のまだまだちいさな子ども達が、自分の持てる限りの力を振り絞って走る姿はなんて素敵なんだろうと。

今年は年長さんの保護者しか見られなかったんですが、年少さん・年中さんの保護者の分まで大きな声でたくさんの声援を送ってきました。

「がんばれー!がんばれー!!」

って、大声で全力で応援する保護者達も、皆カッコいいなと。

 

きっと、小学校・中学校の運動会もそれは迫力も増して、応援にも力が入ってしまうだろうなァと思う。もう、学年対抗リレーなんて、大興奮なんだろうな~~!と。

今からホントに楽しみです!ヽ(^o^)丿

 

今年の運動会は午前中だけだったんですが、家族分のお弁当を作る必要がなくってお母ちゃんは正直なところ、そこだけはホッとしていたのでした。

だって、運動会のお弁当といえば朝5時起きして全力で作らなければ到底間に合わない。あるいは、前日からある程度仕込んでおかなければならない…(;’∀’)

重箱に詰めるお弁当って、なかなかプレッシャーだなァと運動会はそれだけがちょっと心配ごとでした。

 

スポンサーリンク

最近のディレクター仕事

最近、ありがたいことにディレクターのお仕事を任せて頂けるようになりました。

具体的には・・・

  • 案件を管理画面から登録
  • 案件の進捗状況確認・納期調整
  • 校正さんが納品した記事を最終的にチェック

などを行うようになりました。

当たり前なんですが、やってみて初めてわかることだらけ・・・。

案件登録はこんなにも面倒くさい作業だったのかとか、校正さんによって記事のカラーも全然違うものになるんだなとか。

本当に学びになるところがたくさんです。

 

他のクライアントさんでは記事の執筆も継続して行っているので「あ、ここは自分のライティングに活かしていこう」とか、アイディアを頂いていることもあります。

案件登録が始めのうちはかなり難しいものだったので、10月前半はそれに慣れるのに精いっぱいでした…(;’∀’)

ようやく覚え込むことができたので、ほっと一息ついてブログを書けています。指導してくださる先輩ディレクターさんが、私が要領が悪すぎて呆れてしまうんではないかと心配していたんですが…。

たぶん、私よりも担当してくれた先輩ディレクターさんの方がホっとしているはず。。

 

ライターの仕事をするときに、どんな経験もひとつも無駄にはならないんだなってしみじみと感じています。

だから、今回のディレクターの仕事もやっぱり請け負って本当によかった。わからないことだらけっていうことは、また新しいことを学べるチャンスがあるっていうことで。

 

ちなみに、ライティングをするときに体験しておいてよかったなと思うこと↓

  • ゴルフ
  • 結婚式
  • 転職
  • 脱毛
  • WordPress
  • メルカリやヤフオクの売買

これらの実体験は、案件獲得に何度も役立ってくれてるなァと感じています。

 

吸収すること。学ぶこと。

またイチから、のんびりと取り組んでいきたいなと思います!

発達がのんびりの息子くんが5歳半でできること・できないこと。こんばんは!小春です(*'▽') 私のブログには「療育」のキーワードで毎日何人かの方が訪れてくださっています。 私と同じよう...

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援頂けると励みになります

4+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓