育児日記

どんぐりを巡る戦い。

6+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

最近の娘ちゃん(2歳)のマイブームは「どんぐり拾い」です。

よくお散歩する公園に、ぷっくりしたどんぐりがたくさん落ちる季節がやってきました。それはもう、目をきらきら輝かせながら娘ちゃんはどんぐり拾いに勤しみます。

「どんぐいーーーー!!!」

どんぐりを掲げてさけぶ娘ちゃんの可愛いこと。可愛いこと…。

 

 

両手いっぱいにどんぐりを拾って、ほくほくした表情の娘ちゃん。

しかし、お母ちゃんはやっぱり心配なのです。

なんでも口に入れてしまう期はようやく乗り越えたんですが、それでも口に軽々と入ってしまう大きさ。

「どのタイミングでどんぐりを隠すか・・・?」

 

そのことでお母ちゃんの頭のなかは、いっぱいです。

家に帰って手を洗ったあとにも、気付けば娘ちゃんの手にはしっかりとどんぐりが握られている。

アンパンマンの時計の本で夢中で遊び始めたころ、どんぐりがぽろぽろと地面に落ち始める。

そこを、音もたてずにスウっと拾い上げる。

そして音もなく隣の部屋へ消えて、最も高い棚の小箱へイン。

 

小箱のなかには、すでにそうして隠してきたどんぐりがたくさん。そろそろ満杯になりそうです。

フフ・・・今日もひっそりとミッション終了。と思ったころに息子くんが帰宅。

「ママ―!どんぐり拾ったー!!」

 

最近幼稚園でも、ご近所散歩へ行くときにどんぐり拾いが流行っているらしい。

ビニール袋になかなかどっしりした量のどんぐりが入っている。

 

 

ようやく頭からどんぐりが消えた娘ちゃんが再び目を輝かせて

「どんぐいーーー!!!」

嗚呼…。ようやくどんぐりを自然な形で隠せたのに。

 

この時期は小さなお子さんがいるご家庭では、きっとどんぐりの静かな戦いが繰り広げられているはず。

こんなときの対処法、先輩ママさん達、ぜひぜひ教えてくださいませ…★

イライラしたときのプチストレス解消方法。こんばんは!小春です(*'▽') できればイライラせずに毎日穏やかに過ごしていきたいものだけど、どうしたってイライラするときはあり...

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

6+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓