育児日記

当たり前じゃない。

7+

私が育ってきたなかで

大体、自分より年上か

同じ年の子と遊ぶことが多くて

年下の子や赤ちゃんと触れ合ったことが無かった。

 

だから

なんとなく、年下の子や赤ちゃんは

未知のものだと、ずっと思っていて。

 

初めて20代後半に

親友の赤ちゃんを抱かせてもらったときには

正直なところ

「可愛い」と思うよりも

「不思議」と思う気持ちが優っていた。

こんなに

ほやほやな赤ちゃんを抱っこしても

大丈夫なんだろうかと

怖さも感じていた。

 

なんとなく20代、

私は、一生子育てを

しないんじゃなかろうかと思っていた。

子育て願望を、感じたことが無かった。

 

でも、旦那さんと出会えて、過ごすなかで

この人との子どもだったら

産んで育ててみたいと

生まれて初めて思えた。

 

今も、私にとって子育ては

当たり前とか、日常っていうよりも

不思議で、とても奇跡的な体験だと思っていて。

妊娠も、出産も、子育ても

本当に不思議なことで

なんて大それたことを体験しているんだろうって、感じる。

 

4年前の今日に産まれてきてくれて

ありがとう。

4本のローソクの火

何度も何度も何度も吹きかけて

初めて、今日一人で消せたこと。

不思議と奇跡の毎日を、ありがとう。

元気で大きくなって

いっぱいの笑顔を見せてね**

お誕生日、おめでとう

 

クレヨンをにぎること✳︎息子くんは、間もなく4歳です(*^^)v こんなにも早く大きくなっていくものなんだなぁって、やっぱり子育てが始まってから驚くことの...
大人になるっていうこと。子ども達とドラッグストアへ行ったときのこと。 安室ちゃんの【Don't wanna cry】が急に流れてきて、思わずボゥ・・と耳を...
7+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓