鉄道博物館

【2020年夏】鉄道博物館のお土産

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

先日の鉄道博物館レポに引き続き・・・

2020年8月の鉄道博物館レポ!こんばんは!小春です(*'▽') 今日は、仕事の後に鉄道博物館に行ってきました。 もう半年以上ぶりだったかな?以前は1ヶ月に1回...

今日は鉄道博物館のお土産紹介です!

これから鉄道博物館へお出かけされる人にとって、参考になる部分があれば嬉しいです♪それでは、どうぞ~!

鉄道博物館のお土産は文房具に注目したい!

今回は、測量野帳の鉄道博物館バージョンにすっかり心惹かれてしまいお土産とすることにしました。去年鉄道博物館に行ったときには、このグッズはなかったような…?

あさかぜのヘッドマーク巨大缶バッジだけは鉄道博物館ではないんですが…。大宮の鉄道グッズ専門店GENERAL STORE TAILYARDにて購入しました。鉄道博物館にお出かけされる方は、ぜひそちらにも足を運んでみてくださいね♪

Suicaはチョコレート入りミニ缶です。こちらも去年は見なかったグッズのような気がします。

中には、なんとペンギンチョコレートがぎっしり!

M&M’sの1.5倍くらい大きめのチョコレートというイメージ。

中が空いたら何を入れよう?洗って、クリップ入れにしても良いかなァと思っています。

そして、測量野帳のアップ。

金箔押しがなんともかっこいいですね~!

いつの日か訪れてみたい京都鉄道博物館にも、限定文房具が販売されているのかな?ととっても気になるところです。

中は測量野帳の通常バージョンと同じ、シンプルな方眼ですね。

取材のときにとても速記しやすいノートなので、こちらのノートは取材用に使いたいなぁと思います。立ったまま持ちやすく、表紙と裏表紙がしっかり硬いので不安定な場所でも文字が書きやすいんです。

 

そして「鉄道博物館じゃないやん…」という一品ですが、鉄道博物館内のトレニアートで販売されていたゴーフレットに惹かれて、トーマスのゴーフレットのミニ缶を♪

柔らかなバニラクリームが挟まっていて、これぞゴーフレット。

子ども達もゴーフレットはお好きなようで、3枚×2袋入りなんですがあっという間になくなっていきました。

そして、シール大好きな娘ちゃんに鉄道博物館シールブック。昔息子くんに買ったものと同じかな?

懐かしの車両がたくさんなので、大人が購入してもきっと楽しめるかと思います。イラストも温かみがあって、ほっこりと可愛らしい

写っている手は、娘ちゃんじゃなくって息子くんの手。「ボクもこれ、やっていいんでしょ!?」と。いやいや、君が欲しがったのは…

鉄道クイズ200の本!

これまでクイズの本を欲しがったことはなかったので、とっても珍しい。

クイズ本の中身
  1. 初級50問
  2. 中級65問
  3. 上級65問
  4. 超上級20問

初級の50問は、幼稚園児の息子くんでもすらすらと解けるくらいのレベルです。中級~上級は本当に鉄道好きな小学生だったら答えられるかな?と思うくらいのレベル。超上級は、鉄道の知識豊富な旦那さんが正答率8割といったところでした。

鉄道が好きでもあんまり知識がない私レベルでは、初級~上級の正答率が6割くらい。超上級は2問しか解けませんでした( ̄▽ ̄)超上級は一言でいうと、マニアックです。

「洗面鉢の写真を見て列車名を答えよ」といった問題もあるので、本気の鉄道ファンの方が読んでも楽しめる一冊かな?と思いますよ。

ちらりと初級問題の中をお見せするとこんな感じ。

オールカラーで読みやすく、子どもから大人まで一緒になって楽しめる鉄道クイズブックです。

【2019】鉄道博物館の最新のお土産をレビュー!なぜ中央線がアツい? こんにちは!小春です(*'▽') 今日は、鉄道博物館のお土産編となります。 前編はこちらからお楽しみ下さいね↓ ...
リニューアルした鉄道博物館へ4人でお出かけ♫こんにちわ♫ 先日、娘ちゃんが産まれてから初めて一緒に鉄道博物館へお出かけしてきました!٩( 'ω' )و 行けなかった妊娠...

上の2記事は鉄道博物館のお土産関連なので、よければ見てみてください♪

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓