徒然コラム

最近のはなし。

5+

こんばんは!小春です(*’▽’)

何にも考えずにブログを書きたいな~と思ったので、テーマだとか構成だとかそんな堅苦しいことはなしで、ぽちぽちと書き始めています。

 

最近のはなしでいえば、ようやく!ようーーーーやく!埼玉県も緊急事態宣言が解除となりました。

よかった。ほんとに、よかった。

なんだか、すごく大変な期間だったはずなんだけど、すごく不思議な期間でもあったなと、この2カ月くらい、感じていました。

 

みんなも、わたしも、本当にお疲れ様でした。

常日頃からの在宅ワーク組は、子どもと向き合う日々のなかで仕事ができないことにモンモンとすることもあったろうし、いらいらしたり心配になって苦しい気持ちになることもあったかもしれない。

 

でも、今回のことでたくさん考えたり感じたり得られたことも、きっとすごく多かったんだなって今、思っています。

 

 

今日、娘ちゃんといつものお散歩をしていたんですけど、なんだか街を歩く人たちの顔が心なしかうきうきと嬉しそうに見えたんです。

ようやく光が見えてきたねって。

私も皆も思ってるからなんだろなァって感じていました。

 

 

と、同時に3~5月は本当に仕事のペースを「大丈夫かな?」と心配になるくらいに落としていたので、そろそろきゅっと気持ちをひきしめて仕事モードに戻っていかねばなと思っています(;’∀’)

 

あとは、5月前半までは体重をキープできていたのに5月後半にグっ!!!と太りました。

妊娠後期だったっけ?と思うくらいの体重増加( ̄▽ ̄)

だめ、ぜったい。

というわけで、昼か夜はサラダダイエットが始まりました。その名のとおり、昼食か夕食のいずれかをサラダに置き換えるダイエット。

サラダには玉子・コーン・ベーコン・ほうれん草などなど・・・好きな具をトッピングするのが、また楽しい。クルトンも忘れてはいけませんね。

 

 

そして、来週から、息子くんもいよいよ年長さんスタートです。

待ち望んでいた日常のはずなのに、なぜかもうすぐスタートと思うと少し心配にもなりますね。この自宅待機期間の間に、少しだけ心配性にもなってしまったのかなァと感じています。

 

日常にまた、のんびり戻れるように、今は助走期間。

さっき、息子くんに「ママ、やって!」って言われて前転をやって見せたんですけど、やっぱり久しぶりにやるとだめですね。

イメージでは、するん!

と綺麗な前転のはずだったのに、実際に前転をしたら「ゴン!!」と足を床に強打して痛い思いをしました…。

 

6月からフットワーク軽くスタートできるように、反復横跳びの練習からスタートしようかな…と思った今日だったのでした。

ブログタイムアタック!さんぜん文字チャレンジひと息ついて、時計を見上げると23時30分。 子ども達を寝かしつけたあと仕事に取り掛かって、ちょっと一休みしようかなと思うのがそれ...

ブログ村に参加しています↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

5+
ABOUT ME
koharu
元ぽんこつナース☆ 買ってよかった~!と思うアイテム・ズッコケ育児日記・コラムなどなど投稿しています。電車やミステリー小説、トラベラーズノートが大好き!(*'ω'*)サグーワークスでプラチナライター・エディターをやっています♪
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓