3000文字チャレンジ

ブログタイムアタック!さんぜん文字チャレンジ

5+

ひと息ついて、時計を見上げると23時30分。

子ども達を寝かしつけたあと仕事に取り掛かって、ちょっと一休みしようかなと思うのがそれくらいの時間です。

 

今日はブログをアップしたかったけど、あと30分しか無いな・・・。

でも、ブログをアップしたい。

 

 

そんなときに、私はひとりでブログタイムアタック!をしています。

23時59分までに1000文字以上のブログを書いて、その日のうちにアップすることが目標。できればアイキャッチをしっかり作って、Twitterに「ブログ更新しました」ツイートをするところまでを0時までにやりたい。

ブログのネタも何も思い浮かんでいないけど、とりあえず書き始めてみる。

 

 

雑記ブログの良いところは

何を書いたって問題はないところで、日記でも創作でもコラムでもレビューでもなんでも書ける。

「この記事はきっと、私しか喜ばないんじゃ・・」と思う記事でもアップできる。

「雑記ブログなら好きなように書いて文字数にもこだわる必要ないじゃん」と心のなかで師匠と呼んでいる雑記ブロガーさんが背中で教えてくれたことです。

 

 

かなり差し迫った時間を自分で設定すると、案外するすると言葉が出てくる。

「夏休み最終日のカツオくん」の状況を強制的に自分で作り出すことになるけど、それもまた、ブログに良い刺激を与えてくれているなァと私は思っています。

 

 

特に先月は2週間ほど毎日連続でブログをアップできている期間があって「このまま毎日更新ができないものか・・!」と、せっせと記事を書いていました。

でも、ほとんどの時間を家で過ごしているから、ネタと呼べるものはそんなにありません。

それでも、どこまで書き続けることができるんだろう?と自分のなかで小さなチャレンジをしていました。

 

 

結果、2週間ちょっとくらいでチャレンジは終了してしまいました…。

毎日更新はなかなか難しいけど

「ブログは3日以上休まない」は、ゆるーく決めた自分のなかのルールになっています。

 

 

WordPressで雑記ブログを始めてから、1年半。

もっともっと、楽しみ方がこれから見つかるんじゃないかな?と思っているところです。

 

 

***

今回参加させて頂いたのは3000文字チャレンジのスピンオフ企画「さんぜん文字チャレンジ」です。

文字数にこだわらなくても企画に参加できる気軽さがとても良いな~と思って、ずっと書きたいなと思っていた「ブログ」のテーマでさんぜん文字チャレンジに初参戦させて頂きました!

ここのところ大盛り上がり!な3000文字チャレンジ:https://twitter.com/challenge_3000

さんぜん文字チャレンジ(なかのさん):https://twitter.com/nakano3000

5+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓