webライター

ブログ成人式におけるGoogleアップデート。

3+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

Googleアップデート、我が雑記ブログは見事に被弾しました。Twitter内でも悲喜こもごもですね。今のところアップデート前の半分くらいのアクセスまで落ち込んでるかな・・・?( ̄▽ ̄)

それに反して、特化ブログの方はアクセスがぐいと伸びています。

これは・・・個人の雑記ブログはかなり厳しいよ、というGoogleさんからのお達しなのかなァとも感じているんですが。

 

 

だけど

Googleアップデートで何度被弾して吹っ飛ばされても、がんばって上位を確保してくれていた記事がどこかへ飛んで行っても、嬉しくなったり切なくなったりいろいろあったとしても。

この雑記ブログは、ずっと大切に育てていくんだろなと思っています。

10年後も20年後も、変わらず。

 

何年後かに思い出したように遊びに来てもらったときに「やっぱり変わらんね」って言ってもらえるようなブログをずっと、書き続けているのが、今の夢です。

 

 

心配事はWordPress・パソコンのハード面がまだまだ苦手なので、また変なところをいじってブログが消し飛んでしまわないか?ということくらい。(お仕事としてハード面を相談させてもらえるところってあるんだろか・・?)

 

 

時々ブログ記事を読み返すと、自分でも「自己満」だなと思うこともあるんですが、ここは私にとっての自由画帳なので。楽しくのびのび文字を綴っていきたいな~と思っています。

 

 

ライターである前に、ブロガー歴も気が付けば20年目にめでたく突入したので・・( ̄▽ ̄)

・・・20年て!今年はブログ成人式か!!

 

ブログは、趣味というのかライフワークというのか習慣というのか・・・。毎日更新することは難しいときもあるんですが、やっぱり書いていないと背中がむずむずしてくるんです。

 

最近はちょこちょことTwitterも使えるようになってきましたが、やっぱりブログの方がなんとなく落ち着くような気がするのはなんでだろな?

実家・・?地元・・?

このブログでぱちぱちと記事を書いているときは、そんな気持ちです(*’▽’)余分なこともくだらないことも、たくさん入れられるからなんだろなァ。

 

ブログよりもツイッタの方が更新するときに少し考えてしまう。更新して、間違いに気が付いたら削除するしかないから。

 

 

その点、ブログはいつだって修正できるのがやっぱり心強いです。

ほとんど目を閉じながらうつらうつらと記事を書いているときもありますが、アップしてから大失態に気付いてちょこちょこ変更したりとか。

 

このブログ記事を読んでくださってるのは、雑記ブロガーさんが多いのかな?と思うんですが、お互い気張らずにいきましょーね(*’▽’)

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓