コラム

ゆるりとポン。

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

今日はブログは更新しない予定だったんですが、3000文字チャレンジャーさん達のあっつい記事を読んでいると「うたたねしてる場合じゃないー!」と頭が起きだしてきました。

 

ネタなど一切思い浮かんでいないんですが、今日はショート3000文字チャレンジというイメージで(勝手にw)なんとなく思いついたお題について文字数など全く関係なしに、一人でつらつらと書いてみる日記にします。

 

そうだなぁ、名前付けるとしたら「お題でポン」

ひどい名前ですね・・・こんなの却下です。

 

 

本当に却下したいところなんですけど、他にステキな名前が思い浮かばないので思いつくまでは「お題でポン」でいきたいなと思います。

1人、しみじみと始める「お題でポン」( ̄▽ ̄)w

記念すべき第1回目は・・・!?

ダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・(ドラムロール)ドドン!

 

卵にします!

 

いきなり始まりますが、私は目玉焼きが好きですね~。

フライパンに卵を割り入れて、右手には水少量の計量カップ。

左手にはちょっと重いフライパンの蓋をかかげて、水をジョワっと入れた!!と思った瞬間に蓋をかぽっ!!とかぶせるわけですね。

私が目玉焼きが好きだからなのか?息子くんも目玉焼きが大好物です。

親子で食の好みって似るものなんだなァって思いますね。

 

 

あと、私は疲れているときのピークに差し掛かると、卵にコンコンとひびを入れて生ごみを捨てるための三角コーナーに卵を割り入れてしまうということが何回かあって。

昨日、それをやっちゃったんです。

 

「ああぁ~~~~・・!!」と情けない声を出して、生ごみにダイブさせてしまった卵に申し訳ない気持ちになるわけです。

あと、今日お財布の入ったリュックを背負わずにスーパーまで来ていて、カゴを持った瞬間に手ぶらな自分に、本当にガクーー―!っとなりました。

財布を~忘れて~~~♪ですね。

 

1つも、愉快じゃなかった。w

 

自分のすっとこどっこいぷりに思わず膝から崩れ落ちそうになるのと同時に、「もう1回家に帰るのか~」ってガックリくる気持ち。

ちょっと寝不足が続いていたので、いつも回らない頭がさらに回っていませんでした( ̄▽ ̄)w

 

 

学生のときにも、そんな場面がありましたね☆

私は団地の5階に住んでいたんですが、下まで降りてから自転車の鍵を持っていなかったことに気付くわけです。そうなると、1段抜かしの猛ダッシュで5階まで一気に走り上り、1階まで走り降り、ロスしてしまった時間の分まで自転車を漕ぐスピードは上がるわけです。

 

駅に着くころには汗だくだく。

できれば、電車に乗りたくない。

でも、滑り込んできた電車には乗るしかない。

乗ったら、息切れしているのをなんとか隠そうと、ヒーフーとちょっと不思議な呼吸になって余計に恥ずかしくなってしまったり。

 

 

話しは大きく脱線していきますが、気にしないでください。

「ゆるりとお題でポン」なので。(名前変わっとる・・)

 

 

あと、卵といえば有名な、サザエさんの波平さんが「卵割り器」を買ってきて家族に自慢げに披露する回ですね~。あれは、衝撃でした。

割ればいいやん!卵!!

って思っちゃいましたね。

 

 

コンコン、パカ!の2ステップでお終いなのに、波平さんはあの機械にセットする1ステップだけでどうにか卵を割りたいんだという執念が伝わってくる1本でしたね。

あれが大人の男のロマンなんでしょうか・・・?

わからない。

 

そう、男のロマンって時々聞くんですけど、男のロマンって何なんだろう?と真剣に考えてみるわけです。

旦那さんでいえば、バイク、楽器・・・?それは、趣味か。

 

 

「ねぇ、男のロマンって何?」

考えても分からなくって、晩酌をしている旦那さんに聞いてみた。

「そんなの答えらんねぇよ。・・・・・そうだな~俺だったら北海道をバイクでツーリングするのがロマンだな。人によっちゃ、5股するのがロマンだっていう奴もいるんだろうし。千差万別だろ。

じゃあ、女のロマンは何なんだよ?」

 

 

女のロマン・・!?

バスロマンが一番始めに浮かんだ私は、きっと、色々なんかダメです。

次に、生クリームのお風呂が浮かんだ私は、きっともっとダメです。

なんだろな~・・・と考え込んでいたら

「な?答えらんねぇだろ?」と。

そっか。

 

でも、こうやって考えてみると、ロマンって好きなものっていう意味なのかな・・?

いや、ちょっと違う。

好きなものに対して、深い愛情の気持ちが湧くこと。

なのかな、と今日ロマンについて真剣に考えてみて、思うところでした。

 

 

卵からさらにずるずると脱線していきましたが、今日の「ゆるりとポン」(さらに変わっとる!)はここらへんでお終いです。

次回は、未定。

あなたのロマンは何ですか?ぜひ、リプから教えてくださいね(*‘ω‘ *)

以上!小春でした~*

優しい人を好きになる20代・頑固な人を好きになる30代。こんにちは!小春です(*'▽'*) 今日は、ホントに誰の得にもならない話。笑 タイトルの通り、20代と30代で好みの...

 

 

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓