育児日記

山手線の親子?

10+

娘ちゃんも、生後4カ月になりました☆

生まれたばかりの頃は体重が少なくて、ミルクをたくさん飲ませるようにと指導頂いて

こまごま小分けにしながら

ミルクを飲んでもらっていて。

ミルクを飲んでも、もどしやすいから心配することも多かったけど(;^_^A

ようやく、赤ちゃんらしい、ぽっちゃりむっちりとした身体つきになってきました(*´꒳`*)

手首のムチっ!とした輪ゴムみたいな段差もできて、ついぷにぷにとしてしまう日々なのです♡

ミルクの香りでいっぱいなのも、あと少しなのかなぁと思うとちょっと寂しいです(^^;;

たくさん、ミルクの甘い香り、嗅いでおこう。

迷っていたんですが、やっぱり保育園探しをしなければなので、これから情報集めしてゆきます☆

山手線の親子?

最近の息子くんのお気に入りの遊びは、山手線の親子?を繋げて座ること( ̄∇ ̄)笑

山手線の運転手さん気分になれるようです。。

いろんなことあるけど、我が家はマイペースにやっています。(*’ω’*)

もう少しいろいろと落ち着いたら、また家族で電車に乗ったりスカイツリーに行ったりとか・・遠出お出かけもできるといいな♫

リニューアルした鉄道博物館へ4人でお出かけ♫こんにちわ♫ 先日、娘ちゃんが産まれてから初めて一緒に鉄道博物館へお出かけしてきました!٩( 'ω' )و 行けなかった妊娠...

スポンサーリンク

手編みの手袋・・・**

あと、とても嬉しかったこと♡

ご近所の仲良くしているおばあちゃんが

「編んだから、使ってね」って手編みの手袋をプレゼントしてくださったこと(*´꒳`*)

とても柔らかな毛糸で編んでくださったみたいで、付けるとほんわりと柔らかく暖かです。

手編みの手袋ってこんなに、あったかだったんだなぁ。。感謝・・♡

早速、息子くんの幼稚園の送り迎えのときに大活躍してもらっています(*^^)v

あと、もう一息!

あと最近、息子くんは熱い食べ物を食べるときにフーフーして冷ますことをマスターしつつあるんですが

なぜか、かなり上を向いて、フーフーするので

全然食べ物を冷ませられないという・・( ̄∇ ̄)

今まで、熱い食べ物は「フーフーして!」と私にフーフーしてもらうばかりだったので、これも小さな1歩だなぁ(*´꒳`*)

そろそろ、お箸の使い方も少しずつ覚えていってもらいたいなと思っているところです。

 

2月からいよいよ息子くんの療育もスタートするので、なんだかドキドキしてしまっていますσ^_^;

生後1ヶ月目な最近は。こんにちわ♫ 娘ちゃんが生まれてから、生後1ヶ月ちょっとになりました(o^^o) 産まれた直後から、体重の増えがゆるやかで産...
スペーシア・リバティ・りょうもうの見分け方。スペーシアって、名前の響きがかっこいいですよねぇ(*´꒳`*) まずは大好きな電車、スペーシアについてまとめてみました。 ...

では♪

今日はまったり日記ですが、本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’▽’)

10+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓